子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白い春 第5話

春男、とうとう
さちが自分の子だとわかってしまいましたね~。

事実を隠していた村上を呼び出し
怒って殴る春男でしたが
そんな自分の立場はどうだったか考えてみろと
逆に殴り返されて…。
犯罪者になって服役中だった春男。
真理子のことを守り、看取り
施設にしか預けるしかなかったさちを育ててきたのは村上。
春男の気持ちもわかるし
村上の言う事はごもっとも。
どうしようもなく地面にうつ伏せのまま、叫ぶ春男…。

やさぐれて荒れて帰りましたが
栞の言葉に動かされて、行動を始める春男。
正社員募集の話に立候補。
お金を持ち逃げされて
無銭飲食してしまった食堂に支払い。
食堂のおじさんの怯えた表情と
春男が睨んだ目との“間”が
ちょっと可笑しかった(笑)

真面目になろうとしたんですよね。
それなのに…それなのに…。
前科のある者の採用は前例がないと言われ
階段でぶつかってきて謝りもしなかった男は
春男が“そういう人”だとわかって
お金を渡してきて…。

真理子とさちとの生活を想像するシーン。
そんな生活ができてたら幸せだったのに。
それは叶わなかった。
叶えてあげられなかった。
涙する春男が切なかった…(T_T)

村上の、真理子やさちに対する愛情も感じられて
何か…どうしようもできなくて切ないけど
いいお話でしたね。(グスン)
来週は、春男がパン屋さんで働くことになるのかな?

ぶつかってきた男が勝手にくれた30万は
勇樹にあげて借金が返せたわけだけど
コイツ…いつか春男を困らせることになるんじゃないかと
ちょっと心配だったりして(^^;)


B001VEH36I横顔
阪井あゆみ 松尾潔 望月衛介
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-05-13

by G-Tools

2009/05/13(水) | TV☆ドラマ | トラックバック(10) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

まこ

うるる~

二人の父のさちへの想いが切ないですわぁv-409
お母さんはいないけど、愛情たっぷりv-344
で、せっかく前向きになろうとした春男なのに
前途多難ですねぇ。
でも、食堂のおじさんのおびえた様子もおかしかったけど、
支払いを終えた春男を店前で見送る表情には
見てるこっちも自然に顔がほころんじゃいましたわ~v-398
しかしなぁ、春男が前科者だとわかったにしても
30万は払い過ぎっ!(笑)

2009/05/13(水) 14:32:44 | URL | [ 編集]

みのむし

そうなんですよぉ。
勇樹は本当にヤバそうなところに
足つっこんでてそれが春男に降りかからなきゃ
いいけど~。って毎回思ってますよ~。
おっさん二人・・・・の切なさが
胸にしみますねぇ。

2009/05/13(水) 16:25:56 | URL | [ 編集]

きこり

>涙する春男が切なかった…(T_T)
そうなんですよ~
いつもは険しい表情の春男がぽわわ~んって
夢見る顔になってすごく幸せそうだった・・・
でも今の自分に気づいて・・・
見てるこっちが泣けて来ちゃいましたよ・・
康史の真理子とさちへの愛情ゆえのキツイことばも・・・言ってる康史が一番苦しいんじゃないかって感じで・・・とにかく中年おやじ二人が
なんとも言えずいいっス・・
さりげなく春男を支える栞もいいよねぇ・・

2009/05/14(木) 15:10:18 | URL | [ 編集]

ミマム

◆まこさん
村上も春男も
どっちも本当の父親の気持ちだなあって思えます。
そして、いい子に育ってるさっちゃん…。
初回で春男の鼻に枝を突っ込んだことは
ここでは触れずにおきましょう。(←触れてるし)
食堂がまた出てくるとは思ってなかったので
春男の行為に少し驚き、そして笑いました(笑)
ぶつかってきた男の30万って
何が基準だったんでしょうね?(爆)


◆みのむしさん
勇樹、今回のことに味を占めて
春男を利用しそうな気がしますね~。
まっとうに働こうとか思わないんだろうか。
思ってなさそうだけど…(^^;)
おっさん二人は二人とも怖い顔してるけど
どっちの気持ちも切ないですねえ~。


◆きこりさん
>いつもは険しい表情の春男がぽわわ~んって
夢見る顔になってすごく幸せそうだった・・・

でしたよね~。
そして現実との違いに気づいて…。
さちが自分の子だって気づいたときの阿部ちゃんの表情、演技にも
見入ってしまいました。

>康史の真理子とさちへの愛情ゆえのキツイことばも・・・言ってる康史が一番苦しいんじゃないかって感じで・・・

春男に叫んでる声が苦しそうでしたよね。
そんなことを言いたくもなかったでしょうし…。

栞の励ましは何げに説得力がありました。
春男の力になってあげてほしいです。

2009/05/14(木) 17:36:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/921-b55cb523

白い春 第5話:俺には娘がいた

春男がパン屋にっ!?Σ( ̄▽ ̄;|||

2009/05/13(水) 13:40:08 | あるがまま・・・

白い春 第5話

さちと真理子の写真にあった日付で、さちが自分の子供だと気付いた春男。 「おじさん汚ないから。お前のお父さんに、おじさんに会うなと 言われただろう?いいか、これからお父さんの言うことをよく聞いて いい子にしてるんだ。なっ。」切ないね。。。

2009/05/13(水) 16:03:49 | アンナdiary

ホッペにチュッ始めました(堀北真希)酔い覚ましのお腹枕始めました(吉高由里子)

やはり、一週間を通じておもてなしの心が一番なのは火曜日の二人なのだな。 まあ、月

2009/05/13(水) 17:26:55 | キッドのブログinココログ

白い春 第5回 感想

『俺には娘がいた』

2009/05/13(水) 20:00:24 | ぐ~たらにっき

白い春 第五話「俺には娘がいた」

春男(阿部寛)は、さち(大橋のぞみ)が封筒に入れたという真理子(紺野まひる)の写真を探すが見つからない。栞(吉高由里子)が先に写真をみつけるが、日付を見て隠してしまうが、すぐに春男に見つかってしまう。さち生後3日。12月28日その日付を見て、春男はさちが自分の...

2009/05/13(水) 20:19:23 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

白い春 (大橋のぞみさん)

◆大橋のぞみさん(のつもり) 大橋のぞみさんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる10時から放送されている連続ドラマ『白い春』に村上さち 役で出演しています。 昨日は第5話が放送されました。 ●あらすじと感想

2009/05/13(水) 21:11:36 | yanajunのイラスト・まんが道

白い春 第5回

泣けます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。地味だけど本当に良いドラマですね。演技や言葉だけでなくその心情まで伝わってくるドラマって少ないですし、何より観ていて画面に引き込まれるこの感覚。感情を揺さぶられるというのは、まさにこの事なのでしょう。展開の早さと人物描...

2009/05/13(水) 21:39:35 | 山南飛龍の徒然日記

白い春 第5話

春男(阿部寛)はさち(大橋のぞみ)にもらった真理子(紺野まひる)の写真の裏に 「さち生後3日」という文字を見つける。 春男はさちの誕生日と、自...

2009/05/13(水) 22:01:18 | 日々緩々。

「白い春」 第5回

 イィーーーーーーーー?!(o゚Д゚o)!!! 春男ちゃん、むらかみベーカリーに就職?! 和解成立か?  ちょっと振り返ってみましょう・・・ ついに写真を発見した春男(阿部寛)は、さちが自分の娘だと知ってしまいました。 「あんの野郎・・・」  康史(遠?...

2009/05/14(木) 15:10:57 | トリ猫家族

《白い春》★05

康史に、追い出される春雄に、「写真大事にしてね、封筒に入れたの」と、声をかけたさち。それを聞いて、真っ先に封筒を探すが、写真はどこかへ落ちたらしく、見つからない。 外まで出て探していたが、帰ってきた栞の荷物の内側に引っ掛かっていた。 00年、12月28日...

2009/05/15(金) 00:18:56 | まぁ、お茶でも

 |  HOME  | 
