子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行記 ~京都、神戸、大阪~ その②【神戸】

【2日目】神戸

ホテルの朝食バイキング、美味しかった♪

この日は1日神戸観光。
シティーループ(バス)にて神戸の名所巡り。
シティーループ



<北野異人館>へ
風見鶏の館、萌黄の館、うろこの館、うろこ美術館などを見学。

風見鶏の館 うろこの館 美術館からの眺め

坂がすんごい急傾斜。
異人館の周りには普通の民家(立派!)もあったんだけど
道が細くって、冬どうするの!?と思っちゃったけど
雪が積もらないから心配ないのね~。
この日は終始、雨が降ったりやんだりの天気でした。


<ポートタワー>見学

眼下に見えるモザイクガーデン(ショッピングモール)
ポートタワーからの眺め

この後、このモザイクでショッピング。
主に娘の洋服を買いました。



シティーループで移動して
ケーキ屋さんでスイーツ休憩。
ティータイム


たくさん歩いて疲れてしまったので
この日はホテル近くのコンビニで夕食を買いました。



1日目に買って食べた三宮駅構内にある
「マネケン」のワッフルが美味しかったのでこの日も購入。
ワッフル屋さん

学生さんやお仕事帰りの会社員の方など
たくさん並んでましたね~。
付近に甘い香りが漂っていてそそられるのと
行列ができているとそれにもつられて
一緒に並んでしまうという(笑)
私の前に並んでいた背広を着た若い会社員(男性)の人は
ショーケースにあったクリーム入りのワッフルを
大人買いしてました。


ここのワッフルが本当に美味しかった♪
ワッフル~



おみやげ
こちらはおみやげの神戸スイーツ。
半分は自宅用になってしまいましたが(笑)


その③【大阪】へ続く~

2009/04/14(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/904-d9bfcf80
 |  HOME  | 
