子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブシャッフル 最終回

新郎の名前がプリントミスって(笑)

芽衣と結婚式を挙げたのは
啓ではなくて諭吉でした。

芽衣の論理っていうか持論っていうのは
(もしくは女心とでも言うべきか?)
何度聞いてもわかるようなわからないような?
なので、分析するのはもうやめときます(笑)

結婚をやめた啓は
玲子さんの勧めで議員に立候補。
ん?議員になるのがふさわしいのは
おじいちゃんが総理大臣だった諭吉(DAIGO)じゃないの?
と思ったことは、ここではおいといて(笑)

啓の演説で人が集まってくる様は
今までのラブシャデートでのシーンを思い出しました。
キラキラしている啓。
“こういう力を持っている”啓なんですね。
そうそう。アナタは愛瑠とくっついていいよ、ウサたん。

海里が復活。
事情がわかって怒る旺ちゃんの涙に胸がチクン。
「僕を許すと言ってほしい」と言う菊りんに
「あなたを愛していたから」と言う旺ちゃんと
菊りんの涙のシーンに胸がキュン。

玲子さんのお腹の子は菊りんの子だとか。
啓は寝ちゃってたのね(爆)
諭吉のことは…言わないでおきましょう(笑)
この二人も、まあ良かった。


盛り上がりのある最終回というわけではなかったけど
うまくまとまりましたね。
お笑いの部分は乗れないことが多かった(汗)ものの
意外なストーリー展開が良い方向に導かれていたのには
悪い気がしなかった、というか結果的に気持ち良く感じたし
役者さんそれぞれの魅力が引き出されていて
美しいものを見せていただいたな~という感じです。

冬クールの連ドラ、私が見続けていたものは
この「ラブシャッフル」で終わりです。
あ、まだ「だんだん」も残ってた(^_^;)
春の特番もいろいろ入ってくるし
録画&視聴が忙しくなりそう~。
(でも、記事は書けないといういつものパターン…)


今までの感想 【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話
            【第6話】 【第7話】 【第8話】 【第9話


ココログさんにトラバが入らないようです。
 お返しできなくてゴメンなさいm(__)m


B001P3POUWラブシャッフル [DVD]
玉木宏, 香里奈
TCエンタテインメント 2009-07-03

by G-Tools


4094083650ラブシャッフル 1 (小学館文庫)
野島 伸司
小学館 2009-03-06

by G-Tools


B001O7713Wファンタジー~パーフェクト・ベスト
アース・ウインド&ファイアー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2009-02-18

by G-Tools

2009/03/22(日) | TV☆ドラマ | トラックバック(15) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

まこ

うんうん♪

ストーリー展開と、この結末には大満足でしたが
お笑い部分は余計だったかなと・・・v-356
登場人物達が真剣に話をしてる分には、ふんふんと
思って聞けてたのに、悪乗りが始まると
こっちの気持ちが萎えちゃってました(笑)。

だんだんも残すはあと1週・・・
次作品での多部ちゃんに期待デスe-284

2009/03/22(日) 15:00:29 | URL | [ 編集]

こんばんは!

最後は自ら、『爆弾芽衣ちゃん』って呼んでましたね。。
多少、自覚はあったのかしら・・・(汗)
お笑いの部分、最初は「寒すぎる~。。。」
と思っていたものの、最後はすっかり慣れてましたし。。
慣れってコワイな~、と改めて感じさせられたドラマでした(笑)
私は今期はあと『ヴォイス』を残すのみかな・・・。
って、そんなに期待はしてないんですけどねー(^_^;

2009/03/22(日) 18:01:49 | URL | [ 編集]

あんぱんち

ドモッ(ёдё)ノ"

挙式当日に新郎の名前が変更って ( ̄Д ̄;;
爆弾芽衣ちゃん恐るべしw

まぁ~みんな収まるところに収まってハッピーエンドで良かったかな?

朝ドラは見れないけど、生・多部ちゃん見てきました (*^^*)

2009/03/22(日) 19:35:31 | URL | [ 編集]

つっぺ

こんばんは~

お笑い部分は、私も最後まで
「ん?」と思いながら見ていました~i-229
でも見終わってみるとそれも良い思い出…(笑
最初はたくさんのキャストの皆さんに目移りしちゃって
どう見れば良いのか迷いましたが、
それぞれのキャラの見せ場がきっちり用意してあって
上手にまとめてくれて満足でした♪

2009/03/22(日) 23:38:02 | URL | [ 編集]

くう

こんばんわ~♪

私も寒いギャグには慣れませんでしたが、
今となっては聞けなくなるのが寂しい。。。(; ;)
何か、良いドラマだったな~。
私の中では冬クールで一番盛り上がってました。
何より、エンディングがホント好きだった♪
芽衣は最後まで好きになれませんでしたが、
ゆっきーを幸せにしてくれたから、いいか~^^;

2009/03/22(日) 23:55:47 | URL | [ 編集]

ミマム

◆まこさん
ときどきグッとひき込まれるお話には
野島さんの力を感じさせられました。
しかし何故にああいうギャグだったんでしょう(笑)
…と言いながらも、見終わったあとには
頭に残っていたりしたんですが(苦笑)

「だんだん」いつまででしたっけ?
いつの頃からか、惰性に近い感じで見てるんですが
そうでした。次は多部ちゃんでしたね。
見るぞー!


◆霞さん
そうそう。「爆弾芽衣ちゃん」って言ってましたね。
それでも私は私だから…って感じの子だったのかな?
「ヴォイス」…今、やってる時間だわ。
最終回くらいは見ようと思ってたんだけど
結局、途中リタイアでした(汗)
放送、終わったらみんなの感想、読みに行こうっと(^^ゞ


◆あんぱんちさん
どもっ!
爆弾芽衣ちゃんのやることは、結局、
周りに爆弾を仕掛けちゃうようなことになってしまいましたとさ(笑)
ハッピーエンド、良かったんじゃないでしょうかね~。

あんぱんちさん、多部ちゃん見たんですか?へえええ~。
朝ドラはとりあえず見てみるほうなので
次回、ヒロインの多部ちゃん、楽しみにしてます。

2009/03/23(月) 21:40:45 | URL | [ 編集]

ミマム

◆つっぺさん
一人ずつのことをちゃんと描いてくれてて
それに意外性があったりして、驚きと感動がありました。
やっぱり野島さんのドラマって好きだなあって思いましたよ。
また書いてくれないかしら。
ギャグの部分はさておき、全部シリアスでもいいかな?…なんて(^^)


◆くうさん
良かった、ですよね~。
気持ち良く見終われたっていうのが、
他のドラマに比べても良かったんじゃないかと思いましたです。
芽衣ちゃんは…もっとじっくり考えれば理解できるのかなあ?
いや、もういいや(笑)
あとは諭吉くんにお任せで(^^ゞ

2009/03/23(月) 21:52:56 | URL | [ 編集]

Eureka

これぞ最終回♪

見事な手際に思わず
「野島先生さいこ~♪」と拍手してしまいました(笑)
せちがない世の中だけに
こーいう幸せいっぱいの最終回って嬉しくなります♪<妄想も当たったし(笑)

玲子さんがなにげにラブシャーのキーマンに
なっていたとわかり、これまたにんまり(笑)<玲子さん好き

それにしても旺ちゃんのかっこよさ&海里のかわゆさ♪
空港のキスシーンが一番のお気に入りかも♪

2009/03/24(火) 22:42:53 | URL | [ 編集]

ミマム

◆Eurekaさん
玲子さんの本音の顔が見えてきたあたりから
私も彼女は好きでしたよ~。
旺ちゃんと海里の空港のキスも、照れちゃうけど良かった♪

>幸せいっぱいの最終回

でしたね~。
また野島先生の作品、見たいです。

2009/03/25(水) 20:46:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/895-e2347ff2

ラブシャッフル 最終話:運命の人にめぐり逢うために

いぇ~い、パンダ★⌒b( ̄◇ ̄)オッケー ラブシャメンバーは、それぞれ見事にシャッフルされた模様{/heart/} しかし、うさタンが政治家目指すとはたまげた~{/face_sup/} でも、ここ最近は無かったけど、確かに群集の注目を集める能力にはたけてたもんな~。 正義感が強?...

2009/03/22(日) 14:49:08 | あるがまま・・・

ラブシャッフル☆最終回

次々とドラマが終わっていきます~。 今夜は「ラブシャッフル」が最終回。では、最後

2009/03/22(日) 15:32:39 | せるふぉん☆こだわりの日記

ラブシャッフル(第10話⇒最終回!!)

あーー、終わってしまいましたー。 芽衣と啓の結婚式、、、と思いきや、 芽衣と諭吉の結婚式になっていたとは・・・! 招待状の、新郎の名前を間違えるとか、普通有り得ないから!(笑) でも、諭吉の思いが通じて、良かったですねー。 「タラ・コーポレーション」には思わ...

2009/03/22(日) 16:25:35 | 霞の気まぐれ日記

ラブシャッフル 最終話 「運命の人にめぐり逢うために」

啓(玉木宏)「なぁ、俺って馬鹿だと思う?だけど利口に生きてたら人生ってきっとつまんねえよ。それ教えてくれたのが芽衣なんだ。」

2009/03/22(日) 18:24:28 | 電視劇的随便日記

ジャパンダ!なんて茶番だ!(ラブシャッフル#10最終回)

『ラブシャッフル』エレベーターホールがダンスフロアに!!!こたつ広げたり、フォークダンス踊ったり、苦情は来ないのか?女性グラビア専門カメラマン“オーちゃん・バケラッタ”世良旺次郎@松田翔太は、死んだはずの現役美大生・早川海里@“だってグ?...

2009/03/22(日) 19:36:56 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

ラブシャッフル 最終回 感想

『運命の人にめぐり逢うために』

2009/03/22(日) 20:16:07 | ぐ~たらにっき

ラブシャッフル 最終話

えぇーーー!あの結婚式、輸吉と芽衣のものだったとは… ビックリしたけど、しっくりの展開 啓と輸吉が何やら画策していたのはこのためだ...

2009/03/22(日) 23:42:15 | 日々緩々。

【ラブシャッフル】第10話 最終回と統括感想

なぁ。オレってバカだと思う。でも、利口に生きたら、人生ってつまらないと思う。ラブシャッフル。最初は何だそれと思ったけど・・・やってみたら、わりと面白かったね。親友も出来たしね。男と女では有り得ないと思ってたけど。私も。結局、どっちかが恋愛感情あったりし...

2009/03/22(日) 23:52:38 | 見取り八段・実0段

ラブシャッフル 最終回

最後は「やはり、そうきたか!」や「なるほど、それもアリですね」と感じさせる、納得の組み合わせと「ほ~ぉ」な発展性 評価は分かれそうですが、目の保養しつつ「ありえなさ」を楽しむ、新しい斬りクチのラブコメとして、なかなかに味だった気がします。楽しめました...

2009/03/23(月) 13:55:58 | のほほん便り

ラブシャッフル 第十話 最終回「運命の人にめぐり逢うために」

啓(玉木宏)と芽衣(貫地谷しほり)とデートをして帰宅。同じく、亀井(袴田吉彦)とデートの帰りの愛瑠(香里奈)エレベーターで乗り合わせた啓と愛瑠は、今までの事を話す。ラブシャッフルにいい思い出しかない、と二人。男女間の友情は信じていなかったが、有り得ると思っ...

2009/03/23(月) 19:51:58 | 掃き溜め日記~てれびな日々~

ラブシャッフル 最終回 (玉木宏さん)

◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた金曜ドラマ『ラブシャッフル』に宇佐美啓 役で出演しました。 先週は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

2009/03/24(火) 00:15:02 | yanajunのイラスト・まんが道

『ラブシャッフル 最終回』

ラブシャッフルウサたん&芽衣元サヤに戻ったと思われた2人でもウサたんは玲子さんから勧められて政治家を志すことを決意やった~! 予想大アタリ~!!守るべき者があると冒険できないが一人ならどこまでも飛んでいけるそんなウサたんの性格をわかっていた芽衣は自ら別...

2009/03/24(火) 21:53:23 |  +Paraiso*Caprichoso+

《ラブシャッフル》#最終話

芽衣を説得する啓(ウサタン)。医者の亀ちゃんと、ゆっくり付き合いが進む愛瑠(アイアイ)。ウサタンは芽衣を泣かせてしまった帰り、ぐったり、うなだれてエレベーターを待った。その後ろから、カメちゃんと和気あいあい気分も盛り上がっての帰宅はアイアイ。二人で、お...

2009/03/25(水) 08:18:58 | まぁ、お茶でも

ラブシャッフル・エピローグ(玉木宏)敏感なの?(貫地谷しほり)敏感なのよ!(香里奈)私が守るもの(吉高由里子)

えぐりこむようにうつべし。・・・それは「あしたのジョー」で「ジャブ」の秘訣として

2009/03/31(火) 18:53:12 | キッドのブログinココログ

「ラブシャッフル」第九、最終話 ~僕らが決めた入れ替わりの恋人、終局~

高級マンションの同じフロアに住み、ふとしたことから顔見知りになった啓(玉木宏)、愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)たち。この4人を中心に「運命の人は本当に一人だけなのか?」「愛情か?相性か?」という疑問を確かめるため、それぞれの恋人を...

2009/04/02(木) 21:00:48 | 混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~

 |  HOME  | 
