子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私、主婦なんです。

何だろう?
この一週間、すごく忙しい。
PTAの仕事、授業参観、懇談会。
月曜と木曜は映画に誘われ昨日の夜はアルバイトの説明会。
何もない時は寂しいくらい何もないけど、
忙しい時はこれでもかというくらい色んなことが重なる。
体調をこわして病院に行ったのも今週のことだったっけ。(すでに思考能力低下)

今週はこんな感じだけど、
基本的には家に一人でいる時間のほうが長い。
だから、いつのまにか「言葉」を忘れる。
たまに誰かとしゃべろうとすると言葉が出てこない。
この前のPTAの集まりがあった時、子どもと同じクラスのお母さんとしゃべっていて
「マニキュアの除光液」が出てこなくて
「ほら、ここをこうするやつ」と、爪を拭く真似をした。
彼女、わかってくれただろうか…?

つい先日はとある営業の方に
「それではお願いよろしくします
と言ってしまった。

それは
 夏は暑いを あつはなつい と言うように。
 辰巳琢郎を たくみたつろう と言うように。
 駒大苫小牧高校を とまだいこまこまいこうこう と言うように。

営業の方とは別れ際のことだったので、その後のリアクションは見えなかったし見なかった。
多分…意味は伝わったと思う。

2005/09/02(金) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/8-74e98c7a
 |  HOME  | 
