子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夢をかなえるゾウ」「 Room Of King 」第1話&「ガリレオФ」

まとめて感想です。

夢をかなえるゾウ
最初、古田さんのあの特殊メイクにひいてしまってたんだけど
時と場合、用途によって“変身”するんですねー。ちょっと安心(笑)
連ドラなのに何でスペシャルドラマをやるのか
よくわからないままスペシャルのほうを視聴。
小栗くんがガネーシャの頭を本の角で殴った瞬間がツボにハマった。
あの容赦のなさったら(笑)
ガネーシャから与えられる課題をこなすことによって
だんだん変わっていく小栗くん。(役名忘れた~)
なかなかいい話じゃないですかぁ~と思いつつ
残念ながらラスト近くに睡魔に襲われてしまい
そのまま連ドラの1話目は見逃してしまいました
が、これはうまいなあーと思ったのが
こうやって事前のスペシャルドラマで展開と結末がわかっていれば
連ドラを見ても不安がなくって、続けて見てみたいと思えます。
2話目は必ず録画&視聴!


4870318059夢をかなえるゾウ
水野敬也
飛鳥新社 2007-08-11

by G-Tools



Room Of King
うぬぬぬぬぬ…これは・・どういうドラマなの?
っていうか、「ドラマ」として見ていいものかどうなのか…?
脚本の大宮エリーさんは「サラリーマンNEO」を書いた方とのことで
その“色”は充分に感じますねー。
豪華なシェアハウスに住む選ばれし住民たちが
これから奇妙なゲームに巻き込まれていく…って話らしいけど
不思議な感覚の作り方のこの世界に
入ってしまっていいものやら??(笑)
今は、入口で躊躇して中を眺めながら立ち止まってる状態です。
が、決してキライなタイプじゃないし
(もしかしたらすごく好きかも知れない?)
続けて見ていってみましょうか。


主題歌
B001GM7FJA愛 NEED(初回限定盤)
キマグレン
ユニバーサル シグマ 2008-11-19

by G-Tools



ガリレオФ エピソードゼロ
お久しぶりのガリレオでした。
内海と出会う前のお話ということで
草薙(北村一輝)が出てきてましたが
こっちのコンビのほうがしっくりくるんじゃないか?なんて思ってみたり。
湯川と栗林の関係の経緯が面白かった。
湯川の口癖は「わからない」「面白い」の進化系だったこともわかったし(笑)
連ドラのときにはトリックの突っ込みをしがちだったけど
湯川がそれを解く過程を楽しむのがこのドラマなのでそこは割愛で。
ストーリーは良かったと思います。
ガリレオはこんな風に、たまーに見るのがいいかもね。
「続きは映画で」の宣伝がくるとは思ってたけど
はいはい。見に行かせていただきますよ~。


B001ER4FPY最愛(DVD付)
KOH+ 福山雅治 井上鑑
UNIVERSAL J(P)(M) 2008-10-01

by G-Tools


B001ER4FPO「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
UNIVERSAL J(P)(M) 2008-10-01

by G-Tools



メモ
今週始まりの秋ドラマは
 水曜日 OLにっぽん
 木曜日 風のガーデン
       七瀬ふたたび
 金曜日 サラリーマン金太郎
 土曜日 ブラッディ・マンデイ

2008/10/06(月) | TV☆ドラマ | トラックバック(14) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ルル

ミマムさん、こんばんは~♪

ガリレオは面白かったですよね~。
福山さん、北村さんは相変わらず素敵v-353で。映画は行かれるのですね~(ミマムさんの感想で決めようかな)

「Room・・」はナンダカわからずで今後次第なんですが(苦笑)「夢ゾウ」の連ドラは
水川さんがピタリな感じで
いい女になって行くだろう~な過程が楽しめそうです。ただ、時間が遅いよねv-356
ワタシも遅くなっちゃいましたが^^;
今期も宜しくお願いします☆

2008/10/06(月) 21:59:27 | URL | [ 編集]

つっぺ

こんばんは~

>今は、入口で躊躇して中を眺めながら立ち止まってる状態です。
『Room Of King』、私も同じ状態です~(笑
でも、なんだか化けそう?な予感もするので、来週もとりあえず見てみようかと…^^;

『~ゾウ』の方は気楽に見られそうなのが良いですよね。
『ガリレオ』は、ホントたまに見るのが良いなぁと思いました。
月9だった頃は感想書くのが大変だった覚えがあります…(苦笑

2008/10/06(月) 23:03:02 | URL | [ 編集]

まこ

オモロ~♪

【夢ゾウ】のSP版は見逃しちゃったんですが、
連ドラ版【夢ゾウ】と【Room】は、怪しさ満載の
登場人物や、くだらなそうだけどそこがいい!てな
雰囲気にヤラれてしまいましたわ~e-343
ほら!入り口に立ってないで、ささ、中へお入りウィッシュ(笑)

2時間モノは敬遠しがちなあたしですが、
【ガリレオ】は面白かった~e-266
物理・科学、おまけに推理もさっぱりわからないけどe-330

2008/10/07(火) 11:31:56 | URL | [ 編集]

ミマム

◆ルルさん
「Room~」も「夢ゾウ」も見ていきたいけど
いかんせん、最近、この時間帯は睡魔との闘いで(苦笑)
水川さんの第1話は見逃したので、2話目が新鮮に感じるかな?
「ガリレオ」の映画は、近々行くつもりですよ~。
どんな感想になるかなあ~?(^^ゞ
今期、こちらこそどうぞよろしくお願いします♪


◆つっぺさん
おおう~、つっぺさんも入りそびれているのね(笑)
それでは一緒にせーのーで!で入ってみましょうか?(^^ゞ
ハマりそうな気もするんですよね~。

「ガリレオ」、私も連ドラの頃は大変だったような記憶が…。
ホント、こんな風にたま~にスペシャルでいいなーって思っちゃいました。


◆まこさん
おやおや。まこさんはもう中に入ってしまったんですね?
先客はたくさんいそうですかね?
初めの一歩が踏み出せれば、あとは大丈夫かな?(笑)

「ガリレオ」の推理は無理が通るのが面白い!(爆)
凶器になったあの“カケラ”、
湯川、よく見つけましたよねー。(←結局突っ込んでる/笑)

2008/10/07(火) 19:12:07 | URL | [ 編集]

くう

こんばんわ

「ゾウ」は、古田新太にハマってしまって(^.^)
ホント、このやり方、上手いですね。
このSPが無ければ、たぶん、私、このドラマ
見てないと思いますもん~。

「ルーム」は、水嶋ヒロくんにウキウキです♪
ストーリーも、私はハマれそう。

でも、深夜のドラマが面白いのは、困りますね~。
寝るのがどんどん遅くなる~(>_<)

「ガリレオ」は、いつも通り面白かったです。
明日、映画の方に行ってきます~♪

2008/10/07(火) 20:58:31 | URL | [ 編集]

ミマム

◆くうさん
「夢ゾウ」は事前情報では
どんなドラマなんだかさっぱり理解できなかったけど
これなら見れるゾウって感じです(笑)

水嶋ヒロくんって、出るドラマによって毎回違って見えるんだけど
「Room」での彼、なかなかいいかもって思いましたよ。

「ガリレオ」明日、行くんですね~。
私はもう少し後かな。面白いといいですよねー。
見終わったらまたお話しましょうね♪

2008/10/07(火) 21:40:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/797-b6417545

ガリレオΦ(エピソードゼロ) 「青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!」

離れの部屋が火事になり、遺体で発見される友永邦宏(波岡一喜)。

2008/10/06(月) 22:47:04 | テレビお気楽日記

ガリレオΦ と Room Of King 第1話

どちらもこの日の放送とは知らず… チャンネル合わせたらやっていたので、心の準備も無く見てみました(爆 『ガリレオΦ』  てっきり映...

2008/10/06(月) 23:03:22 | 日々緩々。

Room Of King

ますますチャレンジャー路線を突き進む、土曜ドラマ枠 ナンセンスとミステリアスの散りばめ具合、テンポからキャスティングに至るまで、なんとも摩訶不思議 「33分探偵」は、ほとんどコント。ゆるさとディテールの遊び心を楽しむものでしたが、今度はドラマ版・不思...

2008/10/07(火) 09:44:51 | のほほん便り

夢をかなえるゾウ

原作は、ベストセラー本。なかりユニークで、軽めの自己啓発系・箴言ブックとの噂… 個人的には、すちゃらか・ゾウの神様ガネーシャに、古田新太というキャスティングに、それだけで大ウケ! 密かに、うんと楽しみにしてたのですが… やはり、ゴールデン枠。長尺...

2008/10/07(火) 09:45:14 | のほほん便り

ガリレオФ(エピソードゼロ)

さすが、フジテレビさん。企画としても「じつに面白い!」 本放送の時、「もうちょっと、出ても…」だった、湯川学(福山雅治)&草薙俊平(北村一輝)の、ゴールデン・ペア復活。なんて贅沢なツーショット♪ お約束。目の保養な、“かっこいい”見せ場シーンも、お...

2008/10/07(火) 09:45:30 | のほほん便り

ガリレオΦ 新作登場!!青い海の超密室殺人!!華麗なる美女たちとガリレオ誕生の秘密!

2007年フジテレビ10月クールで放送され、全10話平均で21.9%の 高視聴率を獲得した、福山雅治主演の連続ドラマ『ガリレオ』。 この度、そのガリレオシリーズ映画版『容疑者Xの献身』の公開を目前に控え、 また新たにスペシャルドラマ『ガリレオΦ』の制作・放送が決定し?...

2008/10/07(火) 11:24:29 | あるがまま・・・

Room Of King  第1話:男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる

やだ~面白い!ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 特に惹かれるキャストがいる訳でもなく、深夜枠なので見続けるのが辛いので 出来れば駄作であれと願ってたのにぃ~{/ase/}って、ヾ(・ε・。)ォィォィ 意外と井川デスの登場で始まったこのドラマ{/ee_3/}井川さんて 【空から降...

2008/10/07(火) 11:24:58 | あるがまま・・・

「ガリレオΦエピソードゼロ」

草薙が事件の捜査協力を湯川学に依頼した初めての事件。 「ガリレオΦエピソードゼロ」

2008/10/07(火) 20:43:40 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮)

ガリレオΦ (三浦春馬さん)

◆三浦春馬さん(のつもり) 三浦春馬さんは、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』に湯川学(大学時代) 役で出演しました。 先週の4日、ガリレオの劇場版『容疑者Xの献身』の公開日に合わせて、『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』がフジテレビ系列の土曜プレミアムで放送されま..

2008/10/07(火) 20:46:36 | yanajunのイラスト・まんが道

【夢をかなえるゾウ】第1話簡単感想

あらすじなど抜きで簡単感想だけ~。ちなみに、9時からやっていたSPの方は、例によって2時間ダンナにテレビジャックされていて見れてません録画してある~。これは今期、時間的に捨てドラマの予定だったので、見る気になってしまったのは、SPの最初の20分間だけを見て...

2008/10/07(火) 21:01:13 | 見取り八段・実0段

土曜プレミアム ガリレオΦ(エピソードゼロ)

土曜プレミアム ガリレオΦ(エピソードゼロ) フジテレビ 2008/10/04(土) 21:00~ (130分) 「操縦る」     ★はじめに   ビーチ。 「ホントだって!  うちの先生ね、助教授になったばかりでまだ若くて青...

2008/10/07(火) 22:23:19 | シャブリの気になったもの

松です!竹です!梅です!3人合わせて伊集院です!(Room Of King#1)

秋ドラスタート 2008秋ドラマ、何見よう?『Room Of King』σ(●゜∇゜●)と同じでピンクが大好きで股下が85cmある六本木の産婦人科「響産婦人科」院長・響京子@井川遥は、ホストのようなイケメン看護師に囲まれて、まるで女王様w南青山不動産・伊集院竹@斉木しげる?...

2008/10/07(火) 22:30:53 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

Room Of King (井川遥さん)

◆井川遥さん(のつもり) 井川遥さんは、毎週土曜よる11時台にフジテレビ系列にて放送されている土曜ドラマ『Room Of King(ルーム オブ キング)』に響京子 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想

2008/10/10(金) 19:25:58 | yanajunのイラスト・まんが道

土曜プレミアム ガリレオΦ(エピソードゼロ)

映画公開中のガリレオφ、公開日にSPドラマが放送されました。 かといって総集編ではない、完全新作です!

2008/10/13(月) 01:26:13 | TV雑記

 |  HOME  | 
