子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ロト6」とか「あんどーなつ」とか…

先週から続々始まっている夏ドラマ。
見てはいるんだけどすぐに感想を上げられなくって
気持ち的にも遅れがちになっております(^^;)


ロト6で3億2千万円当てた男」 見ましたよ。
大金を当てて幸せになった、っていうところだけじゃなく
こんな不幸にも見舞われるんですよ、という展開になるみたいですね~。
ブログ発信のノンフィクションで現実味があるお話なんでしょうけど
これを連続ドラマで見ていくと、ちょっと辛いものがあるような気が…。
1話目の印象はあまりいい感じじゃなかったデス(汗)


4087804429ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇
久慈 六郎
集英社 2006-07

by G-Tools



あんどーなつ
この枠ってずっと松下の提供でやってたんですか?
「♪あっかっるーいナッショッナール」の歌が
現代風にアレンジされているのに感動しました

このドラマ、いいじゃないですか~。
お祭りの時にもお祝いの時にもお別れの時にも満月堂の和菓子。
手に伝わる心の思いが手作りのお菓子に伝わって相手の気持ちにつながる…。
貫地谷しほりちゃんが修行していく姿っていうのは
朝ドラを思い出してしまいますが、それもまた良し、です。
お父さんが亡くなる話には奈津と一緒にもらい泣き
初回から感動させてもらいました。
毎週、この時間帯はリアルタイムで見られないので
録画して、日中ひとりでゆっくり見ていこうと思います。



B001BKDD0Mただ,ありがとう
MONKEY MAJIK
エイベックス・マーケティング 2008-08-27

by G-Tools


4091804896あんどーなつ 1―江戸和菓子職人物語 (1) (ビッグコミックス)
テリー山本
小学館 2006-06-30

by G-Tools



夏ドラマ、ここまで見た分の個人的ランキングは…

・ 魔王
・ (あんどーなつ)
・ コード・ブルー
・ Tomorrow
・ ゴンゾウ
・ モンスターペアレント
・ ロト6~

「あんどーなつ」は別の種類のドラマとして楽しめそうです♪

こちらからのトラバやコメント、消極的気味でスミマセン。
もう少し元気になったら各方面にお邪魔させていただきたいと思います。

2008/07/08(火) | TV☆ドラマ | トラックバック(4) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まこ

良かった~♪

あんどーなつ、ほのぼの系でいい感じですよね~v-369
下町の人情あふれる展開に、初回からしっかり感情移入出来ましたわ~e-343

ロトは、ブログが話題になってた事も知らないし、
金曜は魔王があるからいいやとパスしちゃいましたv-356

そしてモンペも2話はパス。スッキリ出来ない展開に
無理して見なくてもいいかな~って!
だけど、毎日文句をいいながらも瞳は我慢して見続けてます。
あたしって意外に忍耐強いんだ~と自分で自分を
褒めてあげたい・・・(笑)

これから暑さも本格的!夏休みが始まると、これまた色々
忙しいでしょうが、自分のペースでドラマを楽しめたらな~と・・・
ミマムさんもご自愛下さいね~~~♪

2008/07/11(金) 15:09:18 | URL | [ 編集]

ミマム

◆まこさん
良かったですよね~「あんどーなつ」♪
ロトは私も多分、リタイアで(笑)
モンペはもうちょっと見てみようかと思ってます。

まこさん、「瞳」見てるのね~。
え~?え~?感想、聞きた~い(^^ゞ
私も時々気が向いたらチャンネル合わせてるんだけど
これって見てる人、どう思うのかな?っていっつも思ってて…。

毎日の天候によって体調がすごく変わるので
元気だったり全然ダメだったり…ですが
まこさんのコメントで元気になってきましたよ。(ありがとう♪)
またお邪魔させてもらいますね。

2008/07/11(金) 18:35:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/751-ced28b19

「あんどーなつ」第1回

 いや~浅草って町の雰囲気がいいやね~ 和菓子屋さんだけじゃないけど、店も人も昔から一緒に育ってきたんだね・・・  洋菓子職人を目指していた安藤奈津(貫地谷しほり)は師事していたローラさんが亡くなり、失業してしまう・・ で、おみくじのお導きで入った和...

2008/07/09(水) 16:39:10 | トリ猫家族

あんどーなつ 第1話:お菓子な出逢い

弟子入り、キタ*゚・*。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。*・゚*!!!! これから、3年間は住み込みで内弟子生活…って、それは【ちりとてちん】! で、修行明けに兄弟子と結婚…これも【ちりとてちん】だってば!{/ase/} いやぁ~、この枠のドラマを見るのは何10年ぶりかしらん{/eq...

2008/07/09(水) 17:57:45 | あるがまま・・・

ロト6で3億2千万円当てた男

サブタイトルは、「衝撃の実話…100万人が見た貧乏男の逆転人生!!」 (今、知りました) ちょっと、メイン・タイトルで損してたかな? じつは、ラブジェネ、「結婚できない男」「アットホーム・ダッド」「特命係長・只野仁」を手がけた、尾崎将也・脚本への興味...

2008/07/11(金) 17:32:03 | のほほん便り

あんどーなつ

浅草の老舗和菓子屋を舞台にした、下町人情ファンタジー 多感な頃、志ある洋菓子店。「ローズガーデン」に出会い、その店主・ローラに憧れ、店の手伝いするうち、パティシエを目指して、専門学校で本格的に勉強してたものの、彼女の急逝によって、就職活動を余儀なくさ...

2008/07/13(日) 10:46:24 | のほほん便り

 |  HOME  | 
