子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tomorrow 第1話

市民病院にやってきた医師・遠藤(緒川たまき)が
お金があるセレブ相手の病院にすると言い出したり
岸部一徳さんや志賀廣太郎さんが
病院に関わるキャストとして出ている様子に
「医龍2」を思い出さずにはいられませんでしたね~。

今度の日曜劇場はどんな感じ?と恐る恐る見てました(笑)が
お祭りの爆発事故からのお話には集中させられました。
竹野内…良かったです♪

看護師の田中愛子(菅野美穂)が
やってはいけない医療行為を止むに止まれずやってしまい
医師を辞めて8年、今は市役所職員として働く森山航平(竹野内豊)が
その緊急事態を目の前にして、再びメスを握ることに…。

亡くなった愛子の母の手術をしたのが森山?
彼が医師を辞めることになったのはその手術がきっかけ…?

患者のたらい回しや医師不足。病院の経営悪化。
医療現場の実情を描いていくこのドラマは
この前始まった「コード・ブルー」とは
また違った目線に立ったお話になりそうですね。

深刻な内容ゆえに、作りも暗くなりがちなイメージが少し心配ですが
少し見続けていってみたいと思います。

2008/07/07(月) | TV☆ドラマ | トラックバック(6) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

きこり

>「医龍2」を思い出さずにはいられませんでしたね~。
そうですよね~普通に連想しちゃいますもん・・
なんで同じ方をキャスティング・・?
いや~「俺は医者だ!」ってかっこよかったですね~
でも、頑なに外科医には戻らないのかしら?
エド・はるみさんも婦長という役がぴったりですね。

2008/07/07(月) 17:38:14 | URL | [ 編集]

ミマム

◆きこりさん
医龍の匂いがしたときには
これはダメかなe-263と思っちゃったんですが
持ち直してくれました。

メスを握るのが8年振りなのに、お見事な手さばきで。
医者に戻ると思いますけどね~どうなんでしょう。
エドさん、元は役者さんですもんね。
このまま真面目に最後まで役をまっとうしてほしいです(^^ゞ

2008/07/07(月) 22:26:31 | URL | [ 編集]

mari

おはようございます。
ちょっと母の具合が悪かったのですが、
少し自覚してくれてなんとか。
でも、疲れてすぐに寝てしまいます。
だから、ぼちぼちやってますが、
すぐに翌日になるのは参ります。

竹野内さんだから、どうしても見たいなぁと。
医者に戻れるほうがいいですよ。
営業しながら、医者しているのって
斬新だし(笑)

2008/07/09(水) 05:33:20 | URL | [ 編集]

みのむし

岸部さんとえっと・・・あの人・・・院長の組み合わせだと
医龍を思い出さずにはいられないですよねぇ。
私も思わず興奮してしまいました。笑。
このドラマはコードブルーと違って親近感がある内容なので
気になります。

2008/07/09(水) 10:07:36 | URL | [ 編集]

ミマム

◆mariさん
私も、竹野内だからどうしても見ておかなきゃって(笑)
ここでずっと市役所職員の話だけに留まることはないですよね~。
医者に戻るのはそう遅くはなさそうかしら?

◆みのむしさん
医龍を思い出した人は多いはずですよね。
場所も病院だし、キャストの面々も。
後半からオリジナルに戻ってくれてホッとしました(笑)
ぜひ、コード・ブルーとはまた違う味で見せてほしいです。

2008/07/10(木) 20:30:36 | URL | [ 編集]

Lady-e

そうですねぇ

ミマムさん、 こんにちは
視点が コールドブルーとかとは違って
日曜ドラマのテーマ ヒューマンドラマって
感じになりそうですね

2008/07/12(土) 20:46:40 | URL | [ 編集]

ミマム

◆Lady-eさん
久しぶりに真面目に見る日曜ドラマになりそうでしょうかね。
今夜は2話目。見てみましょう~。

2008/07/13(日) 12:11:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/750-088c7cd3

「Tomorrow 陽はまたのぼる」第1回

 いや~日曜日は休もうと思ってたのに・・けっこうおもしろかったから 見続けたくなったじゃありませんか~ 日曜劇場見るのって久しぶりかも・・・  HPはこちら・・ さて、どんな理由があって外科医を辞めてしまったのかはわからないのですが、 今は西山室市役...

2008/07/07(月) 17:41:20 | トリ猫家族

Tomorrow 第1話 「医療は人か金か!?」

これもドクターものか・・・と思ったら航平(竹野内豊)は8年前に医者を辞め、今は市役所の職員。

2008/07/07(月) 19:34:31 | テレビお気楽日記

俺は医者だ・・・資格はない・・・(竹野内豊)突然陽炎のように(宮?あおい)

・・・さて・・・「篤姫」と「Tomorrow~陽はまたのぼる」の二本立てである。

2008/07/07(月) 20:16:33 | キッドのブログinココログ

『Tomorrow -日はまたのぼる-』第1話「医療は人か金か!?」メモ

初回なんで。とりあえず次回もみるつもりだけど。。。ちょっとしんどくなるかも

2008/07/07(月) 23:05:13 | つれづれなる・・・日記?

Tomorrow-陽はまたのぼる- 第1話:医療は人か金か!?

30億円の赤字って…Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 0が何個か数える気にもならないデス{/z1/} 幼稚園や保育園の保育料や、給食費を払わない人が話題になってますが 医療費を払わない人も多いんですってよ~奥さま{/ee_3/} 医療の設備や機器類も、いちいち高そうですもんねー{/a...

2008/07/09(水) 17:54:29 | あるがまま・・・

Tomorrow 陽はまたのぼる 第1回

日曜日 9時 TBS Tomorrow ~陽はまたのぼる~第1回 初回は、病院経営・現状という部分が 中心となりました 破綻寸前・・・破綻してると言っても良い 市民病院を、再建する計画 それが、富裕層に特化した儲かる病院経営という 部分を聞いた時に、医療と金を?...

2008/07/12(土) 20:46:48 | ALBEDO0.39

 |  HOME  | 
