子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロス:タイム:ライフ 第1話

初回「カメラマン編」の“選手”は
報道カメラマンの中山春彦=瑛太くん。
彼に残された死までのロスタイムは4時間17分。

この時間って人それぞれなんですよね?
銃で撃たれた瞬間に現れた審判団。
その状況にあまり疑問を持つでもなく
すんなり受け入れた春彦がちょっと不思議(苦笑)

実況中継もよくできていましたが
春彦と一緒に走り回る審判団が可笑しい~。
あのタイムボード持ってる人なんて
一番大変だったんじゃないでしょうか(笑)

分娩室の中では春彦と一緒にキャップしてるし
途中、一人が疲れてカフェにいる人のお茶飲んで
もう一人の審判に突っ込まれてるし。
そして元・彼女の百合子(吹石一恵)の部屋の前では
躊躇する春彦を後押しする優しさと
死の間際、彼の心の配慮をする気配りも…。

このロスタイムで、百合子が自分の子を産んでいたことを知った春彦。
生きているときにこの事実がわかっていれば
もう少し命を大切にすることができたかも知れないのに…と思うと
切ない話ではありますが
自分の子どもを残せたことで、春彦自身、
命を終えたとしても、気持ち的に昇華できたものがあるのかな、と。


首をながーくして待ってたこのドラマ。
最初、春彦が火事で泣いてる子どもを写してるシーンは
いい感じしなかったけど
全体を通して見ると普通にいいお話になってて
うんうん、まあ良かったんじゃないでしょうか。

毎回、演出と脚本が違うお話だそうで
今回は演出が筧 昌也さん。脚本が筧 昌也さんと森ハヤシさんで
どちらも「世にも奇妙な物語」を書いたことのある方。

来週の「刑事編」の選手は小山慶一郎くん。
どんなお話になるんでしょうか。


4022503963ロス:タイム:ライフ
筧 昌也 原案 小林 雄次
朝日新聞社 2008-02-20

by G-Tools


主題歌
B00122DVAG君station(初回生産限定盤)(DVD付)
ORANGE RANGE
ソニーレコード 2008-03-05

by G-Tools

2008/02/04(月) | TV☆ドラマ | トラックバック(20) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

きこり

これ、けっこうおもしろかったですよね。
「SP」があまりにもすばらしかったので
ほとんど期待しないで見たのですが・・
アイディアがいいですよね。
でも、あの現場では時間が止ってたのに、外に出た春彦には普通に時間が流れてるってことは
死んだ時間にズレが出るんじゃ?とか
いろいろ考えちゃいましたが、そこは流さないとアレですよね~
1話完結だから気楽に見られますね。

2008/02/04(月) 15:13:11 | URL | [ 編集]

アンナ

8話が楽しみ♪

こんばんは。

毎回演出と脚本とかも違うんだ。。。
役者さんだけじゃないのね。
じゃあ、毎回違った味を楽しめる?(笑)
私も火事のシーンではいい感じしなかったけど
終わってみたらいいお話で終わってましたね。
ただロスタイムで色々やっても死んでしまうの
よねぇ(^^;

個人的に8話の真木よう子さんが楽しみ。
私、SP以外での真木さんを見たことが
ないような。。。?

2008/02/04(月) 16:51:41 | URL | [ 編集]

まこ

あはっ!

色々な疑問が満載の内容でしたが

>すんなり受け入れた春彦がちょっと不思議(苦笑)

ここには気付かなかったですわー。審判さん達は
一言も口をきいて無い筈なので、自分なりに
察したって事?(笑)
もし、あたしの死の間際にこんな事が起こっても
サッカーのルールを知らないので、ロスタイムの意味も
わからないので、電光掲示板眺めてぼぉ~っとしてるうちに
時間が経ってしまいそうですv-395

2008/02/04(月) 19:26:02 | URL | [ 編集]

ルル

始まりましたね~

ミマムさん、こんばんは!

>その状況にあまり疑問を持つでもなく
すんなり受け入れた春彦がちょっと不思議(苦笑)

そうそう~ワタシも同じに思いましたよ~。
人って、あまりにも突然
最期の宣告をされると
あんなものですかね?(苦笑)
自分だったら
まず、かなり動揺した後
時間を見てる内に冷静になって、、、
くるかな?(;^_^A アセ

とにもかくにも~
気になる俳優さんの時だけ
チョイスして見る事になりそうです(笑)

2008/02/04(月) 20:29:38 | URL | [ 編集]

Lady-e

そうなの!

ミマムさん、こんばんわ
私はあの審判達が好きだった
面白すぎて釘付け

医龍の野村先生が特に(笑)

スクープカメラマンね
ああいうシーン撮れるのは
人間的にどうよって思う部分もあるけど
ああいう写真が載ってる記事が
一番売れるのも人間の根底なんだよねぇ・・・
きっと・・・。

編集長が
オマエあの現場楽しんでたろう
という部分が一番のポイントかも
楽しんで撮ってはいけない
だけど 残すために撮る気持ちは捨てては
いけない この葛藤なんだろうな・・・と

2008/02/05(火) 02:19:04 | URL | [ 編集]

ミマム

◆きこりさん
>でも、あの現場では時間が止ってたのに、外に出た春彦には普通に時間が流れてるってことは
死んだ時間にズレが出るんじゃ?とか

そうですよね~。自然な疑問です。
そこはきっとやっぱりアレなんでしょう(爆)
ストーリーとして良かったので初回は及第点ですが(←偉そう・笑)
百合子(吹石一恵)が、雪もないのに
ボワボワのブーツ履いてるのが妙に目についてしまって(笑)
来週はいったいどんなところが気になるんだか…。

◆アンナさん
>ただロスタイムで色々やっても死んでしまうの
よねぇ(^^;

うんうん。そこが切ないところですよねぇ。
春彦のその瞬間のシーンがちょっとショックでした。

真木よう子さん…
アンナさん、「私たちの教科書」とかは見てなかったんでしたっけ。
私の楽しみなゲストはね~
ふふふっ…言わずもがなですよ♪

◆まこさん
私も“ロスタイム”そのものがイマイチ理解できてないので
審判団が現れたら、まずその説明を求めるのに時間がかかりそうです(笑)
でも、この時間って自分なら何時間くらいかなあ?って。
時間が多いほど、人生の休憩が多かったってことになるのかな??

◆ルルさん
ルルさんの気になる俳優さん、誰かな?(^^)

>人って、あまりにも突然
最期の宣告をされると
あんなものですかね?(苦笑)

そうなんでしょうかね~。
それまでの人生がパラパラマンガのように…っていうのは
聞いたことがあるんですが・・。
有意義に使えるロスタイムが自分にあったら
何をするかな~?

◆Lady-eさん
野村ちゃん、特に目立つでもなく
ソツなく使命を果たすその姿が好感でした(^^ゞ
毎回の“選手”より注目してしまいそうです。

2008/02/05(火) 15:19:00 | URL | [ 編集]

aki

ロスタイムがあったら

こんばんは。
もし私に今ロスタイムが訪れたら・・・・・
ただひたすら寝るかな?とにかく眠いので。
それじゃ、また無駄に過ごしてるって判断されちゃうかな?

今週末のイベントは、地元で新作(?)発表会です。
当日は殆ど、監督状態で良いんですが、準備にクタクタ。
私の担当部署はPfで、今年のお題は「HERO」-Main Title(movie ver.)を、3人でやります。
(・・・と、一部の人のみ解る業務連絡でした・笑)

2008/02/06(水) 02:54:05 | URL | [ 編集]

ミマム

◆akiさん
ロスタイム、私の人生ではどのくらいの時間に
換算されるのかしら。
有り得ないけど、あったらどうしよう?って
考えちゃいますよね。

「HERO」やるんですか?いいなあ~。聞いてみたいわ(^^)
頑張ってくださいね♪

2008/02/06(水) 13:51:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/668-90099d44

「ロス:タイム:ライフ」第一回

 さて、娘に「ロスタイムって何?」と聞かれて 「う~ん・・・何か試合が終った後に何か調整する時間があるんでしょ?」 としか答えられなかった者です・・・  そんな私の様なもののためにHPではちゃんと用語解説してくれてますョ~  このドラマ一話完結で脚本...

2008/02/04(月) 15:22:24 | トリ猫家族

ロス:タイム:ライフ 第1回 感想

第1節 カメラマン編 『人生の最期に何かが起こる!カメラマン編~謎の審判団は天使か?悪魔か!?』

2008/02/04(月) 16:26:26 | ぐ~たらにっき

ロス:タイム:ライフ 第1節~カメラマン編~

死の直前、謎の審判団に人生のロスタイムを提示された主人公が その時間をどう使うかを描く1話完結の連続ドラマ。1回目は「カメラマン編」 面白かった~~~何も喋らない審判団がいいね~(笑)土曜のこの枠はハズレがない。

2008/02/04(月) 16:52:16 | アンナdiary

「ロスト・タイム・ライフ」1話カメラマン編

らいかちゃんとの中山春彦@瑛太のシーンとその後の らいかちゃんの母@吹石さんの様子にジーンときましたわ。初回視聴率11.4%

2008/02/04(月) 17:17:44 | ice-coffee

ロス:タイム:ライフ 第1節 「人生の最期に何かが起こる!カメラマン編~謎の審判団は天使か?悪魔か!?」

人生はサッカーであり、サッカーこそ、人生 火事の現場で逃げ遅れている子供のスクープ写真を撮る報道カメラマンの中山春彦(瑛太)。

2008/02/04(月) 17:43:10 | テレビお気楽日記

ロス:タイム:ライフ

初回の感想

2008/02/04(月) 18:05:10 | Akira\'s VOICE

ロス:タイム:ライフ 第1節:人生の最期に何かが起こる!カメラマン編~謎の審判団は天使か?悪魔か!?

らいかちゃん、上手~ (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ ちょっとピンボケ気味だったけど、お父さんの写真をパチリしてたんだ~{/camera/} でも、せっかく父娘が出会えたのに・・・{/rabi_cry/} てか、春くんに子供が出来た事も生まれた事も告げぬまま 一人で子育てしてた百合?...

2008/02/04(月) 19:01:28 | あるがまま・・・

ロス:タイム:ライフ(第1節)

眠気に負けて、予想通りリアルタイムで見られなかったこのドラマ(汗) SPがようやく終わり、2月からスタートの異例のスタイル。 オムニバス形式ということですが、 この枠なので楽しみにしていました。 第1節は、瑛太さんが主役。 「現場で死ねたら本望」などとつぶやく?...

2008/02/04(月) 20:11:28 | 霞の気まぐれ日記

「ロス:タイム:ライフ」第一節

人生のムダを精算する生涯最後のひととき。 それが\"ロス:タイム:ライフ\"。 カメラマン中山春彦のロスタイムは4時間17分。 第一節『人生の最期に何かが起こる!カメラマン編』

2008/02/04(月) 20:44:45 | 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮)

『ロス:タイム:ライフ』第1節メモ

今になって初回。9回がうまくつながるといいだけど。 サブタイトルが長いので、こちらで。 「人生の最期に何かが起こる!カメラマン編~謎の審判団は天使か?悪魔か!?」

2008/02/04(月) 20:45:09 | つれづれなる・・・日記?

ロス:タイム:ライフ (瑛太さん)

◆瑛太さん(のつもり)瑛太さんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている土曜ドラマ『ロス:タイム:ライフ』の第1節に中山春彦役で出演しました。一昨日はその第1節「カメラマン編」が放送されました。

2008/02/04(月) 22:16:34 | yanajunのイラスト・まんが道

【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第一節 瑛太「カメラマ...

誰かが言った 人生はサッカーであり、サッカーこそ人生それが本当ならロスタイムには何かが起こるはずだ火事で逃げ遅れた子どもに救いの手を差し伸べるでもなくカメラを向ける主人公を見て、自身の写真家としての立場を優先し非人道的である助ける前にシャッターを押した...

2008/02/04(月) 22:58:55 | 読書とジャンプ

ロス:タイム:ライフ 第1話

見てみました~第1話。 この時間なので、ちょっと眠気も襲ってきていたのですが… 審判団が颯爽と現われ、実況が始まった途端に目が覚めた(笑 彼らの動き、決してしゃべることはないんだけど表情や首の振り方で 言わんとしてることがわかるんだもんなぁ{/face_warai/} ...

2008/02/04(月) 23:09:11 | 日々緩々。

ロス:タイム:ライフ 第1回

フジテレビ 土曜ドラマ ロス:タイム:ライフ 第1回 カメラマン編 このドラマは、毎回脚本家が違うので 味付けはカナリ変わってくるものかもしれないですね? おそらく、共通事項は、誰かが死ぬ直前に その人にとってのロスタイムが計算され その時間を与え?...

2008/02/05(火) 02:16:05 | ALBEDO0.39

瑛太の似顔絵。「ロス:タイム:ライフ」第1話「SP(エスピー)」追記。

●「ロス:タイム:ライフ」第1話 カメラマン編 カメラマン編の主人公は、中山(瑛太)。 第2話刑事編の主人公は、都並(小山慶一郎)。 あのロスタイムの悪夢、「ドーハの悲劇」の時の 日本代表メンバーの名前を、拝借するんでしょうか。 まあ日本人にとって、「ロスタイ...

2008/02/05(火) 17:39:34 | 「ボブ吉」デビューへの道。

ロス:タイム:ライフ#1

第1話ということで、一応見ることにしました。(が、裏番組の関係で、月曜の夜になってようやく見た。)というのは、先日、BS-iが「侍ショートフィルム」と題して、「68FILMS」の「ロスタイムライフ」を放送したためでもある。ちなみに、その「68FILMS」の「ロスタイムラ?...

2008/02/05(火) 18:13:20 | MEICHIKUえんため・ぶろぐ

ロス:タイム:ライフ 第1節 ~吹石一恵の母親はありか?!~

「世にも奇妙な物語」であったような話だなぁ、というのが第一印象。 そう思うとそうにしか見えなくなるのだが、作品としては面白かった。 最後きれいすぎるなぁ~という思いもあったのが正直なところ。 第1話だから、純粋に楽しめたが同じよう様なネタは許されない。 全9...

2008/02/06(水) 01:02:45 | ドラマ!テレビ!言いたい放題

ロス:タイム:ライフ 第1節「カメラマン編」

笑いの要素もありながら、ウルッとさせられるとこもあり、何と言っても、セリフは無いけど、とっても人間的な感じの審判団もユニークで、ちょっとお気に入りのドラマになりました。

2008/02/06(水) 03:08:54 | 華流→韓流・・・次は何処?

ロス:タイム:ライフ

「なるほど、この手があったのか!」と思わず膝ポンッ! これまで、この枠は、深夜枠ならではの新企画。 実験的・試みにスマッシュ・ヒットの連続 それだけに、あれだけ評判になり、盛り上がった「SP」のあとをうけて、どうするのかな?と思ってたら、 前作が、...

2008/02/06(水) 09:10:20 | のほほん便り

・フジ「ロス:ライフ:タイム」第1話

2008年2月2日(土)23時10分から、フジテレビで、「ロス:ライフ:タイム」(第1話「人生の最期に何かが起こる!カメラマン編~謎の審判団は天使か?悪魔か!?」)が、放送されました。只今旅行中で、今回の第1話は、詳細あらすじ書けません!! ドラマは、...

2008/02/09(土) 20:17:27 | たまちゃんのドラマページ

 |  HOME  | 
