子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホタルノヒカリ 第9話

マコトに恋をして
可愛い気持ちの“女の子”になれたと言う蛍。
ふられてしまったと思って
部長の肩を借りて泣くのが切なかったです。

会社でマコトに無視されて
家で“ちょっと頑張る蛍さん”になろうとして…
蛍さん。その姿はもう少し前に見たかったなあ(苦笑)

マコトが先週、逃げ出してしまったのは
蛍のジャージ姿を見たからじゃなくって
部長と一緒にいる蛍が楽しそうだったから、だそうで…。
そんな風には見えなかったんですけど
そうだったんですね(^^;)
そして、部長と蛍の空気をよく読めていたようです。

閉じ込められてしまったエピソードはちょっと置いとくとして
見つかったときに、怒るのかと思いきや
走っていって蛍を抱きしめる高野。
(きゃ~~~)
それを見た山田姐さんは
「部長はあなたのことが好きなのよ」と蛍に…。

二ツ木さんが山田姐さんに相談していたのは
高野と蛍のこと―
彼は、高野の蛍に対する気持ちを
わかっていて心配していたんですね。
うーん。
この二ツ木さんの高野に対する気持ちも
なかなか深いではありませんか。

で、蛍と高野の同居をとうとうマコトが知ることに…。
これはショックでしたわね。
マコトが怒るのも無理はありませんでしたが
事情を説明して余計なことを言わない高野の態度が
大人でした。
やっぱり私はマコトよりも高野のほうが好きだなあ~。

蛍に宛てた
 「ありのままのキミが好きだよ

  ………と、手嶋に言ってもらえるといいな。」
の高野のメールも良かったけど
(ドキッとしたけど)
本当にそう言ってもらえましたね。

そして、高野の家を出ることになったわけですが
うーーーん。蛍も淋しそうだったけど
見ているこっちもすごく淋しくなってしまいましたよ。

「こんなことならチューでもしとけば良かった!」
の蛍の言葉を否定しない高野…。
楽しかった二人の夏の出来事が、ひとつずつ思い出されます。


来週は最終回。
蛍とマコトのハッピーエンドのままでは終わりませんよね?
きっと。


今までの感想 【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話
           【第6話】 【第7話】 【第8話


ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1) (講談社コミックスKiss (529巻)) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (2) (講談社コミックスKiss (550巻)) ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (3) (講談社コミックスKiss (562巻))

4063723178ホタルノヒカリオフィシャルガイドBOOK干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)
ひうら さとる
講談社 2007-07-13

by G-Tools


ハイ、今週の安田さん。
このところの
“真剣モードに少し憂いが混じった表情”が板についていて
今回もなかなかよろしかったんじゃないでしょうか?(^^)
蛍に抱きつく高野を見て
ビックリする山田姐さんの目をふさごうとする彼の動作は
笑いどころだったんですよね?
“安田さんの二ツ木さん”も
最終回、最後まで楽しませていただきたいと思っています。


主題歌
B000TDVOTO星のない世界/横顔
aiko
PONYCANYON INC.(PC)(M) 2007-08-22

by G-Tools


2007/09/06(木) | TV☆ドラマ | トラックバック(22) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

きこり

ほとんどの人がマコトとの仲がだめになって
部長のところに戻ってくることを望んでるような・・(笑
そりゃそーだよね~
マコトが家に来たときの冷静で大人な対応・・
ますます惚れ直しちゃいました。
最終回ドキドキです・・

2007/09/06(木) 16:40:04 | URL | [ 編集]

まこ

部長ぉ~~~!

うんうん、部長のオトナ男子な振る舞いが立派過ぎますぅ~!
掃除はしないわ、洗濯も干しっぱなしだわ、
手料理どころか、自分が料理したものを
横取りするような女だって暴露しちゃえば良かったのにぃ~!(笑)
散々迷惑かけられた事は一切漏らさず、
蛍の幸せの為にひたすらマコトとの仲が上手く
いくように振舞う態度が立派で切なかったですわぁv-409

二ツ木さんの友情にも感動したっ!v-425

2007/09/06(木) 17:07:57 | URL | [ 編集]

みのむし

部長の気持ちが加速してるみたいで
見てるとすごく切なかったです。
ありのままの君が好き・・にしても
最後のいつ引越しするんだ。とか先に寝てていいぞとかほとんど夫婦の会話ですもん。
しかも最後はチューでもしとけばよかった。
でしょ~。うううう。なのになぜマコトのとこに
いくの?ホタルぅ。って感じです。

2007/09/06(木) 17:59:52 | URL | [ 編集]

aki

マコト君の何処が???

こんばんは。
やっぱり私も、腹たってシカトする子供なマコト君より、
言い訳しない、大人な部長が良いんですが・・・・・。

好きな人と暮らすために、彼の元に向かうのに、
大泣きの蛍。
単に部長との思い出の家を出るのが寂しいだけでは無い気がするんですがね。

2007/09/06(木) 18:48:13 | URL | [ 編集]

ぶちょおおお

二ツ木さん、最初はウザキャラだと思ったのに
どんどんいい味出してきてますね。
それにしても今日はせつなかった・・・。
ぶちょおの大人な態度の中に見え隠れする
蛍への想い。。
自分がまるで主人公のような気持ちで
思わず泣いちゃいましたよ。。
マコトは蛍のどこがそんなに好きなんだろうと
ちょっと思っちゃいましたが・・・。
(だって部長ほど蛍の事をよく知っているわけでもないですし。。)
やっぱりマコトとではなくて、部長の方と
幸せになって欲しいですぅ~。

2007/09/06(木) 22:56:34 | URL | [ 編集]

シャブリ

おお笑い!!

※ビックリする山田姐さんの目をふさごうとする彼の動作
おお笑い!!だったげす!
口をアングリの山田姐さんもGoodでしたよ。
しかし、フジッキーは身を引いちゃって・・
寂しそうな顔が印象的でした。

2007/09/07(金) 02:42:27 | URL | [ 編集]

ミマム

◆きこりさん
>ほとんどの人がマコトとの仲がだめになって
部長のところに戻ってくることを望んでるような・・(笑

あ。。やっぱりそうですか?(笑)
いきなりマコトと暮らすことになって、蛍、大丈夫かなあ?
来週は必見ですね!

◆まこさん
マコトが怒って部長に聞いてきたことって
かなり真に迫ることでしたよね。
必要以上のことを言わない高野が立派でしたわ~。
来週の二ツ木さんにも注目~!

◆みのむしさん
部長の気持ちが見えないのは蛍ばかりなり、ですかね。
蛍はもうマコトに恋する“女の子モード”ですから(^^;)
これは最終回の来週には何とかケリをつけてもらわないと。

◆akiさん
蛍、マコトが自分のことを好きだとわかったから恋したように
高野の気持ちが自分にあると知ったらそっちに行くのかなあ??
…というよりは、あの涙に自分で気づいてほしい~。
やっぱり来週は私がこのままじゃ終わらせません!(^^ゞ

◆霞さん
>マコトは蛍のどこがそんなに好きなんだろうと
ちょっと思っちゃいましたが・・・。

ですよね?

>やっぱりマコトとではなくて、部長の方と
幸せになって欲しいですぅ~。

ですよね!?

二ツ木さんの深い思いも最後には成就(?)できますように。。

◆シャブリさん
>口をアングリの山田姐さん

これにも爆笑でした。
山田姐さんも二ツ木さんもそれぞれいいキャラになったところで
来週は最終回。。ちょっと淋しいですが。
蛍を見送ったあとのフジッキー…
やっぱり大人な態度でいるのかな?

2007/09/07(金) 13:35:05 | URL | [ 編集]

nana-bata

あ~んもう来週最終回なんですね~
閉じ込められてた蛍を部長が抱きしめた時は「きゃ~!」でした。
マコトと部長を比べると、やっぱり大人な部長のほうが、蛍にはいいように思えるんですけど、どうなるのかな~
絶対に私より年下設定(だと思う)の山田姐さんは、本当にさりげない~人ですね。
やることが大人!ステキ!
あんな先輩が職場にいたら、いいですよね~
確か北海道出身!?の武田くんの、今回の演技、光ってますv-353

2007/09/07(金) 16:31:10 | URL | [ 編集]

Lady-e

なんか

ミマムさん こんばんわ
なんか今回部長が切なかったわ・・・
軽くオモシロでかわしてるあたりが
よけいに
きさまーとハグしたり
チューしとけばよかった そうだな
あたりが特に思いがあったよなーと
二ツ木さんも いいやつでしたよね
メンズホタルの3人は イマイチなんだけど(^^;
部長・二ツ木さん・要さんは
私の中でポイントが高いです♪

マコトはどうでもいいです(笑

2007/09/07(金) 20:01:56 | URL | [ 編集]

ミマム

◆nana-bataさん
マコトと部長だったら“私は”確実に部長だけど(笑)、
蛍と部長がラブラブの恋人同志っていうのも
何だか想像しがたいです。
やっぱりあの家に同居して、言いたいこと言い合ってる姿を
見るのがいいのかも(^^ゞ
山田姐さんにしても、だんだん良くなってきた要にしても
この職場って恵まれてますよね~。
現実にはそうそうこんな会社ないでしょうけど(笑)
武田くんは北海道出身ですよん♪
サックスとか吹けちゃったりするんですよね~。

◆Lady-eさん
今回の部長には泣かされましたね。
やっぱり蛍のこと、好きだったのかなあ~って。。
要は最初、嫌なヤツ?と思ってたけど
だんだん良くなりましたね~。
どんな最終回になるのやら…来週が待ちどおしい~。

2007/09/08(土) 17:04:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/581-3e37777a

「ホタルノヒカリ」第九回

 ぶちょおーーーー!ぶちょおがかわいそうだよ~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!てか、来週最終回かぁ~早いなぁ~ ドキドキしながら会社へ行った蛍(綾瀬はるか)。朝の挨拶を無視するマコト(加藤和樹)・・あらら・・ さぞ蛍が落ち込んでるだろうと思....

2007/09/06(木) 16:41:02 | トリ猫家族

ホタルノヒカリ~第9話・蛍と部長!

ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋に無視されてしまいます。何度手嶋にメールしても返って来ませんが、情緒不安定になっている蛍を部長(藤木直人)はほっておけません。(ホタルノヒカリ、第9話感想、以下に続きます)

2007/09/06(木) 16:49:18 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

ホタルノヒカリ 第9夜:明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係

同居解消( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ぶちょぉ、寂しそうだった・・・それにしても予告にゃすっかり騙されたっ!(笑)行方知れずになった蛍。会社の皆さん同様、てっきり傷心のあまりのセンチメンタルな現実逃避かと思いきや、閉じ込められただなんてね~{/hiyo_shock2/}仕

2007/09/06(木) 16:53:01 | あるがまま・・・

ホタルノヒカリ 第9話 「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」

「マコトくんといると、かわいい気持ちで一杯になれたんです。マコトくんだから、そうゆう気持ちになれたんです。」高野(藤木直人)の肩を借りる蛍(綾瀬はるか)。「マコトくんと一緒に暮らしたかったなぁ。」「まだ終わったわけじゃないだろ。フラれたと決まったわけじゃな..

2007/09/06(木) 18:11:33 | テレビお気楽日記

ホタルノヒカリ 第9話「干物女と2人の男」

第9話「干物女と2人の男」

2007/09/06(木) 18:20:41 | Happy☆Lucky

「ホタルノヒカリ」第9夜

結局、蛍は部長との家を出て、マコトくんと住むほうを選んでしまったんですね。本当に良いのかな?私にはどう見ても、蛍は部長といるときのほうが「ありのまま」の蛍でいられて、部長も、憎まれ口のようで、実は凄く蛍を気遣い、相思相愛に見えるんだけどな・・・・・・・

2007/09/06(木) 18:48:44 | 華流→韓流・・・次は何処?

ホタルノヒカリ 第9話

もう来週は最終回かぁ。。。早いなぁ。。。もう終わり?寂しいなぁ。。。今回は部長に何度もキュンキュンしちゃいました。蛍を抱きしめる部長が最大のツボ♪ありのままの君が好きだよ。。。って言われたらすぐ落ちます!ハイ(笑)

2007/09/06(木) 19:37:06 | アンナdiary

ホタルノヒカリ☆第9回

とうとうジャージ姿をマコトに目撃されてしまった蛍は逃げるように去ってしまったマ

2007/09/06(木) 19:58:54 | せるふぉん☆こだわりの日記

ホタルノヒカリ 第9話

今日はちょっとがんばる蛍さんの登場でした(笑なんか盛りだくさんだったなぁ。ストーカー:アホ宮蛍(仮名)とか、ケータイに一礼してから覗く部長とか、新聞で寝慣れていて良かっただとか、いちいち面白かったです{/face_nika/}現場で蛍が見つかったとき、思わず抱きしめ

2007/09/06(木) 21:05:17 | 日々緩々。

・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第9話

2007年9月5日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第9話(「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」)が、放送されました。蛍を探し、見つけた、高野部長。思わず抱きしめ!「まっ!!」(笑)蛍は、やっぱりマコト捨てて、高野と、くっついて欲....

2007/09/06(木) 21:24:36 | たまちゃんのドラマページ

『ホタルノヒカリ』第9話「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」メモ

次回で最終回かぁ。もうそういう時期なんねぇ。

2007/09/06(木) 22:12:47 | つれづれなる・・・日記?

ホタルノヒカリ(9月5日)

先週みのがしていたので、最初のシリアスタッチしかも暗い雰囲気にやや戸惑い気味。ひょっとして、終盤になってドラマタッチかわったのか{%exquesmark%}

2007/09/06(木) 22:38:55 | 今日感

ホタルノヒカリ(第9話)

「肩、借りてもいいですか?」 「いいよ」 この「いいよ」の言い方がまた・・・ ブチョー、ほんとにいいっ!! また倉庫に閉じ込められて、動けなくなった蛍。 会社ではマコトに振られたからではと様々な憶測が。。 みんなで仕事止めて探し回ってくれるなんて、 いい仲間

2007/09/06(木) 22:51:31 | 霞の気まぐれ日記

「ホタルノヒカリ」第9話

「マコトくんといると、かわいい気持ちでいっぱいになれたんです」わーーーかーーーーるーーーー。(笑)蛍に自分を感情移入しすぎて観てるドラマ「ホタルノヒカリ」の感想ブログ。先週くらいから、私の知らない世界に行ってしまったけれど・・・。ガンバレ、蛍!つまりはガ

2007/09/06(木) 23:17:11 | 永遠の自分探し  って迷子やん!!

ホタルノヒカリが大きいのは遠近法で無理がないのです。(綾瀬はるか)

いやあ・・・リアルだったな・・・だったのか・・・なんか、蛍(綾瀬)と部長(藤木直

2007/09/07(金) 01:51:01 | キッドのブログinココログ

《ホタルノヒカリ》☆09

蛍の大好きな縁側で、高野にマコトと映っているプリクラを見せながら、干物時代には、「ケ!」と思っていたのに、好きな人と撮るのがこんなに嬉しいのだと知った。自分でしっかり”女の子していた

2007/09/07(金) 02:29:49 | まぁ、お茶でも

ホタルノヒカリ 第9話

ホタルノヒカリ 第9話日テレ? 2007/09/05(水)? 22:00~? 「干物女と2人の男」  ★はじめに 今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・ 展開も速く面白かった。気になるのは、縁側シーンでホタルが飛んでいること。冒頭のシーンでは2匹飛んでいた。部

2007/09/07(金) 03:07:34 | シャブリの気になったもの

ホタルノヒカリ (国仲涼子さん)

◆国仲涼子さん(のつもり)国仲涼子さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で三枝優華を演じています。一昨日は『ホタルノヒカリ』第9話が放送されました。手嶋マコト(加藤和樹さん)が何も言わずに走り去ってしまったの

2007/09/07(金) 10:50:30 | yanajunのイラスト・まんが道

ホタルノヒカリ 第9回

木曜日 9時 日テレホタルノヒカリ 第9回ホタルは干物女だけどいつも会社では一生懸命だしちゃんとしてるから たった1日の無断欠勤でもあんなに心配してくれるわけですよね・・・。そして、今回マコトの人間の小ささが凄く出てました(^^;無言で理由も言わずに怒ってシカ

2007/09/07(金) 20:02:27 | ALBEDO0.39

ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第9夜

来週は最終回。三人の関係はどうなるの???

2007/09/07(金) 22:39:15 | 頑張る!独身女!!

ホタルノヒカリ ~綾瀬はるかと藤木直人は迷コンビ?!~

見るのをやめていなかった「ホタルノヒカリ」 綾瀬はるかと藤木直人のコンビがなんだか愛おしく見えてきた。 「こんなことなら、チューしておけばよかった」 「しとけばよかったな」 の掛け合いはお互いの気持ちの絶妙な心の動きは見えた。 ちょっとがんばる蛍さん、って

2007/09/08(土) 16:22:05 | ドラマ!テレビ!言いたい放題

ホタルノヒカリ 第9夜「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」

感想を書くまでに時間が掛かりましたので(苦笑)簡単に行きますよ、簡単にーっ。

2007/09/12(水) 11:47:06 | TV雑記

 |  HOME  | 
