子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホタルノヒカリ 第4話

あーもう~蛍ったら…
せっかくの初デートだったのにーーー!!

「デート デート …」が「ビール ビール … 」
に変わっちゃって家に帰って来ちゃうなんて
なんてオマヌケさん
っていうか、こういうところが干物女なんでしょうかねー。
優華からマコトの誕生日だと教えられてカレーパンを買うなー!!
“何か持っていかなきゃ~”のその気持ちはわからないじゃないけど
マコトが“彼女を待つタイムリミット”は30分だったんですね~。
「好きでした」って言われて
高野が買ってくれたビールを飲みながら泣く
アホ宮ホタルにもらい泣きだよっっ。
そのビールに書いてあった高野のメッセージがまた
泣かせてくれました。。
はあ~あ…。

ステキ女子との戦いは
ギリギリの線でステキな戦いでしたね。
優華に仕事の指摘を遠まわしに例えられた蛍が
マコトにもらったキーホルダーのことを持ち出して
わざわざドロドロの戦いにしようとするのが何とも言えない(苦笑)

間に合わなさそうな仕事を
一人でも最後まであきらめないと言った蛍に
最初はやめると言っておきながら
さりげなく戻ってきて一緒に仕事をする優華って
うーん。ちょっと憎いかも~。憎たらしいの一歩手前(笑)
チケットをマコトに返すところも
いい女っぽいというか、この子の性格なんでしょうかね~。

そして、マコトには奇妙な女と思われながらも
ようやくせっかく誘ってもらえたのに
蛍ったら蛍ったら…(以下、記事冒頭に戻る)

今日のお話は
蛍の得も言われぬじれったさとステキ女子との戦いに
見応えを感じましたね~。
高野部長とのうどん作りやゴロゴロ転がりも楽しかった!
高野の妻は出てきませんでしたが
そっちの話はまた今度でいいですから(笑)

ああ~。
蛍の恋、どうなっちゃうんでしょう~。


今までの感想 【第1話】 【第2話】 【第3話


406340529Xホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ひうら さとる
講談社 2005-02-10

by G-Tools



ここからは二ツ木さん=安田さんチェックです。
意味不明の言語はご容赦で(笑)

安田さんの「変態」発言、キターーーッッ!!
ズバリ、今回最大のツボでしょう。
毎回二ツ木さんのキャラって
安田さんの過去のお芝居の中の誰かに似てるなあ~
と思いながら見ていましたが、これはあれですね。


“安田先輩”



満足です。

ごちそうさまでした。


明日、木曜日は安田さんが出るお芝居
歌の翼にキミを乗せ」を観に行きます。
今日は今日で「どさんこワイド」(STV)で安田さんを見ましたが
ヤバい。すごくカッコよかった。
明日のお芝居を見て“国民”になる可能性が高くなるかも?

2007/08/02(木) | TV☆ドラマ | トラックバック(27) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

筋肉おばはん帯

じれったい!

こんばんは。

いやー、ホントにじれったかったです。
マコトの自己完結ぶりに。
もっと、なんかあるだろう!って。
蛍も来週にはどうにかしようと奮起するような気配でしたね。

でも、私としては、蛍の相手は高野部長がいいと思うんですが。

2007/08/02(木) 01:31:11 | URL | [ 編集]

mari

こんばんは

ミマムさん、やっとそちらへもTBが飛びそうです。
ココログからのTBがスパム扱いだったそうで、改善してくれました。

蛍の、干物モードは、改善されませんね。恋愛モードには中々なれないで、家の冷蔵庫へ戻るのは良かった!昔ならいざ知らず、今は携帯で遅れたらすぐに連絡取りますよね。
部長のアドバイスで来週は進展するかな?楽しみですね。

2007/08/02(木) 04:05:42 | URL | [ 編集]

ミマム

◆筋肉おばはん帯さん
マコトのあの男としての態度はちょっと疑問ですよね。
高野部長と蛍の日常を見てるほうが私も好きです。
来週は高野のアドバイスでどんな蛍になるのやら?
また奇妙な行動とか…?(^^;)

◆mariさん
トラバ、ご迷惑かけました(^^;)

まさかここまで蛍が干物だとは思いませんでした(苦笑)
長年、しみついたことっていうのはそう簡単に変わらないんですね。
でも蛍には頑張ってほしいなあ。
どんな展開になっていくんでしょうね~。

2007/08/02(木) 10:08:02 | URL | [ 編集]

アンナ

面白かった♪

こんにちは!

私も二ツ木さんの「変態」に反応しちゃいました(笑)そうですよね~マコト君じゃなかったら、変態かセクハラですよ(笑)でも、ようやく安田さんの魅力が出てきた感じですね。
それにしてもはるかちゃん、はじけてましたね(笑)久しぶりに声出して笑ってしまいました。

2007/08/02(木) 10:43:49 | URL | [ 編集]

まこ

う~ん・・・

ひそかに両重いだった二人なのに、まさかこんな風に
なっちゃうとは・・・面白過ぎデス(笑)
恋愛下手なマコトと蛍、こりゃ前途多難ですね~。
ライバルである優華でさえ、協力体制に入ったのに
自爆で台無しにしちゃうなんてっ!(* ̄m ̄)ププッ

安田さんの変態発言・・・ギョギョでした(笑)

2007/08/02(木) 10:49:28 | URL | [ 編集]

ミマム

◆アンナさん
安田さんの魅力、これからもどんどん出てほしいです♪
はるかちゃんがここまでやってくれるとはね~。
1時間、たっぷり楽しませてもらいましたよ。

◆まこさん
まさかこんな展開になるなんて~(*_*)
マコトも蛍のことが好きならもう少し待つとかすればいいのに…。
でもチャンスをものにできなかった蛍に原因があったのは間違いない。
可哀相だったけどね~。
安田さん、次回はどんな発言を?
ストーリーと合わせて楽しみ期待倍増です。

2007/08/02(木) 13:39:45 | URL | [ 編集]

きこり

いや~修羅場を待っていてもそうならない、
さわやかなステキ女子との戦いが新鮮です。
ここまで正々堂々とやられちゃうと、
ズルできないじゃ~ん!(笑
ヤスケン・・もっと変態色を出してくれてもいいのよ~

2007/08/02(木) 15:44:01 | URL | [ 編集]

aki

二ツ木のアドバイス!?

ミマムさん、こんばんは。
マコトが、あんなにあっさり「さよなら」を言うのは、
蛍にも原因はあるとは言え、
二ツ木の「恋のアドバイス」のせい?
あの怪しい目つきで言われたら、
すっかり二ツ木の虜・・ではなく、暗示にかかってしまうかな?

「歌の翼~」昼の部へ行ってきました。
いっぱい笑って、しっかり泣いてきました。
やっぱり顕さん良いですね~~~。

2007/08/03(金) 00:39:12 | URL | [ 編集]

Lady-e

こんばんわ

ミマムさん、こんばんわ
”変態”発言はキターだったんだ?
連絡なくて寂しかった・・・
ってセリフもなかなか来てました(w
高野のこと好きなのね(笑

2007/08/03(金) 03:33:28 | URL | [ 編集]

ミマム

◆きこりさん
ステキ女子、なかなかやりますね~。
これからの戦いも注目です(笑)
安田さんは…どうなんでしょう。
今のところ全国放送コードぎりぎりの線?
個人的に変態色は望むところなんですが(^^ゞ

◆akiさん
マコトって影響されやすいんでしょうかね~。
好きならもっとしっかりしろー!(笑)
顕さんのドラマのセリフとお芝居のセリフが重なって
昨日のお芝居では大笑いでした。

◆Lady-eさん
二ツ木さんは高野にLOVEなんでしょうね。
怪しすぎるその目線にやられてます。
私がやられてどうする…(苦笑)

2007/08/03(金) 11:19:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/563-58938643

ホタルノヒカリ(8月1日)

毎回毎回、挙動不審の蛍(綾瀬はるか)、楽しませてもらっています。手嶋(加藤和樹)のまわりをあんなふうに、ニヤニヤしながら、うろうろすると、怪しすぎます!案の定、誤解されています(笑)

2007/08/02(木) 00:35:21 | 今日感

『ホタルノヒカリ』第4話 「干物女、恋よりもビール!?」メモ

あんなにあっさりとふられて・・・。あれで終わりってことはねぇだろう。今回のタイトルはTVを採用しました。

2007/08/02(木) 00:37:33 | つれづれなる・・・日記?

ホタルノヒカリ/第4話

◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人 マコト君。君はあれか、人の話を聞かずに自己完結しちゃう人か。話を勝手に進めて、勝手に終わらせちゃ

2007/08/02(木) 00:42:09 | のたまふ

ホタルノヒカリ 第4話

どっこい正太郎?!{/face_nika/}嬉しいだけじゃなくて、切なくて苦しくて…と語る蛍と相反して至極落ち着き払ってかつお節を削る部長(笑「ぷーだ!」とかいい大人のくせにやっちゃう所が好きです{/onpu/}今回はロイヤルボックスシートプレミアムペアチケット(長っをめぐ

2007/08/02(木) 00:45:02 | 日々緩々。

ホタルノヒカリ 第4話

面白かった~~~!蛍のキャラ、綾瀬はるかちゃんには無理かな?って思っていたんだけど。。。。ところがどっこいしょういち!もとい。。。しょうたろう!綾瀬はるかちゃんの天然な可愛さがたまらないね~♪

2007/08/02(木) 01:03:14 | アンナdiary

109で待っててよ

ホタルノヒカリ ~第4話~   *この先、ドラマの内容にふれていますのでご注意ください。

2007/08/02(木) 01:32:07 | 終わらない演奏会

《ホタルノヒカリ》☆04

ロイヤルボックスシートプレミアムチケット。。誘って欲しい蛍が念仏のように唱えていた・・・笑果たしてマコトから誘われるのでしょうか?

2007/08/02(木) 04:12:57 | まぁ、お茶でも

ホタルノヒカリ  第4夜:干物女は恋よりビール!?

やっぱアホ宮や~(||||▽ ̄)アウッ!あんなにデートを楽しみにしてたのに、ビール{/drink_glassbeer/}の呪文と共に帰宅してしまうなんてっ!んで、誕生日なのに手ぶらで行くのに気が引けて、既に遅刻してる時刻なのにコンビニに寄り道。{/body_run/}しかも手土産として買った

2007/08/02(木) 10:10:40 | あるがまま・・・

ホタルノヒカリ4ひと仕事終えた後のビールはうまい!?

蛍とマコトの恋がなかなか始まらない!そう言えば始めのナレーションで「今にも消えてしまいそうな小さな光り」ってホタルではなく蛍のこと?つまり消えてしまいそうな恋の暗示なの?そー思うと奥が深いですこのドラマ・・・!なんてことありません!何しろ「どっこ....

2007/08/02(木) 10:37:54 | ぱるぷんて海の家

ホタルノヒカリ #4 「転がる」のが一番!!

「雨宮蛍=綾瀬はるか」の干物ぶりと健気さにはハマらずにはいられない。

2007/08/02(木) 10:58:25 | 子育ちパパの航生日誌Q2.0

・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第4話

2007年8月2日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第4話(「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」)が、放送されました。だー!イマイチ、個人的には、納得のいかない、回でしたぁ!!デート忘れるか!?蛍ちゃんよ!!◇蛍(綾瀬はるか)....

2007/08/02(木) 12:25:21 | たまちゃんのドラマページ

ホタルノヒカリ~第4話・すれ違い

ホタルノヒカリですが、手嶋がチケットをペアで購入したことが分かり雨宮蛍(綾瀬はるか)は心中穏やかではありません。誰を誘うのかでもう気が気でなくなり、そこから妄想が膨らみ壮絶な一人相撲となっていくのですが、職場でも挙動不審な人になってしまいます。(ホタルノ

2007/08/02(木) 15:24:25 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

日本テレビ「ホタルノヒカリ」第4話:干物女は恋よりビール!?

ああ、蛍もマコトもじれったい(笑)。ふたり揃って、山田姐さんの「恋愛講座」を受けなさい!

2007/08/02(木) 15:35:14 | 伊達でございます!

縁側でビールと恋人とデートの両立は無理なのです。(綾瀬はるか)

・・・いや、それは・・・できるだろ・・・ていうか・・・デートとビールが入れ替わる

2007/08/02(木) 15:41:07 | キッドのブログinココログ

「ホタルノヒカリ」第四回

 さて、いろんな情報が飛び交っているインテリア事業部。蛍(綾瀬はるか)はマコト(加藤和樹)が「東京デザインアワード」のロイヤルプレミアムシートペアチケットを手に入れた事を知る。『私を誘っておくれ・・』 一方、マコトは蛍に彼氏がいるらしいとの情報を....

2007/08/02(木) 15:47:13 | トリ猫家族

ホタルノヒカリ 第4話 「干物女、恋も仕事もいっぺんにはムリ!?」

朝から抱き枕でゴロゴロする蛍(綾瀬はるか)。「タイヤ女?」「どっこい庄太郎。」庄一はどこいったんだよ。マコト(加藤和樹)からキーホルダーを貰った事を思い出し、すっごく嬉しい事があったと高野(藤木直人)に話すのでした。優華(国仲涼子)とのやり取りも思い出し、

2007/08/02(木) 17:20:34 | テレビお気楽日記

「ホタルノヒカリ」第4話

「鰹節を心静かに削ることから始まる」なぜに、朝からそんな余裕!?朝は闘いじゃないの!?「うれしいことがあるとゴロゴロ転がるのか!?」「ゴロゴロ転がるのが一番です!」わーーーかーーーーるーーー、わかるよっ!!私も、わけわからんくなるとゴロゴロするのです!!

2007/08/02(木) 22:12:16 | 永遠の自分探し  って迷子やん!!

ホタルノヒカリ・第四夜

干物女は恋よりビール!?:期待はしてなかったが、やっぱり

2007/08/02(木) 22:36:05 | 日々雑用

「ホタルのヒカリ」第4話

マコトからキーホルダーを貰って嬉しい気分と、ステキ女子の優華から「負けません」なんて言われ、複雑な気分の蛍。蛍の恋に進展は有るのかな?

2007/08/02(木) 22:57:35 | 華流→韓流・・・次は何処?

ホタルノヒカリ

手嶋をめぐる優華(国仲涼子)と蛍(綾瀬はるか)の「微妙な」張り合い,家に帰った高野部長(藤木直人)とホタルへの不思議なやさしさと真剣にとぼけたやりとり,ホタルのとんちんかんな独り言と独り行動など楽しさたっぷりで,今回もけっこう笑わせてもらった……ホタ....

2007/08/02(木) 22:59:48 | 世間話ときどきテレビドラマ

ホタルノヒカリ☆第4回

まさしく「干物女」!!! その意味を実感した第4回(笑) クライアントに提出す

2007/08/03(金) 00:34:30 | せるふぉん☆こだわりの日記

ホタルノヒカリ 第4回

木曜日 9時 日テレホタルノヒカリ 第4回ステキ女子 ワザワザ律儀に電話で謝る(字余り)冗談は顔だけにしてチョンマゲ侍VS冗談は顔だけにしてチョンマゲ干物 ???オイ、どっこいしょういちさんは何処行った?新しく現れたのはどっこいしょうたろう~(笑いきなり お

2007/08/03(金) 03:33:39 | ALBEDO0.39

ホタルノヒカリ 四話

を見た。て~し~まぁ~。ったくあんたの好きって所詮その程度だったってことね。かぁーっ!これだから男前ってやつはいけねーよ。いつも周りから言い寄られるから、自らアタックするときはすぐ身を引きやがる。ったく。やだ。やだ。よく美女と野獣ってカ...

2007/08/03(金) 14:08:53 | Simple*Life

ホタルノヒカリ 第四回 「ビール、ビール!!」

まさかこんなオチが待っているとはねぇ~。デート、デート{%heart2_a%}。。。からビール、ビール{%heart2_a%}{%heart2_a%}で破局{%heartbreak_a%}なんて。つくづくアホ宮ですな。私は炭酸が苦手なのでビールはあんまり飲めないんですがこれ見た後、ザ・プレミアムの売り上げ

2007/08/04(土) 22:44:24 | The Glory Day

ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第4夜

『がんばったら!!ヒゲが生えてきました。』(干物女さん)

2007/08/04(土) 23:00:13 | 頑張る!独身女!!

ホタルノヒカリ 第4話

ホタルノヒカリ 第4話日テレ? 2007/08/01(水)? 22:00~ 「干物女は恋よりビール!?」  ★はじめに やっと見た。綾瀬はるかが、走る!走る! 相変わらずカモシカの走りだ!こうでないと! ステキ女子VS.干物女の戦闘開始なのだが、「ステキ女子」の方

2007/08/08(水) 20:12:23 | シャブリの気になったもの

ホタルノヒカリ・第4話

私が密かにチェックしているのは、

2007/08/08(水) 21:25:19 | あずスタ

 |  HOME  | 
