子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年 夏ドラマ

早くも30日から夏ドラマの始まりですね。
チェック、急いで急いで!

 ※見たい気持ち=ピンク太字のみ、です。

●月曜日 21:00 『 ファースト・キス
キャストが豪華ですね~。
予告で井上真央ちゃん見ましたが、どんなキャラ?
とりあえずの月9は見なきゃね。
期待度…★★☆

●火曜日 21:00 『 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス 』
イケメンには興味があるけど、見続けるのには
それなりのストーリーで引っ張ってくれないと…
ということで、どうなるでしょう?
期待度…★☆☆

●火曜日 22:00 『 牛に願いを Love&Farm 』
好きな役者さんが多いなあ~。
しかも北海道が舞台だわ。これは見なきゃ。
チェック、厳しいですよ(笑)
期待度…★★☆

●火曜日 22:00 『 探偵学園Q
去年、スペシャルドラマで放送されたとか?
娘がイチオシしてるので、とりあえず。
期待度…★☆☆

●水曜日 22:00 『 ホタルノヒカリ
予告で初めて綾瀬はるかちゃんのあの姿を見たときには
そんなに期待できないかな?と思ってたんですが
「ハケンの品格」の一ツ木さんが二ツ木さんで登場!
もうそれだけで見る気満々です。
期待度…★★★(うち★ふたつは安田票)

●木曜日 21:00 『 菊次郎とさき
これって今までにも何回かやってましたよね?
あらためて見る必要もないかも。
期待度…★☆☆

●木曜日 21:00 『 地獄の沙汰もヨメ次第
嫁姑モノですね。ふむふむ。
気楽に見れるのかなあ?だったら見ようかなあ。
期待度…★★☆

●木曜日 22:00 『 山おんな壁おんな
ミッチーと谷章さんの出演は嬉しいんだけど
主演の二人がどうかな~?という感じ…。
初回だけ見てリタイアする可能性、高し。
期待度…★☆☆

●木曜日 22:00 『 肩ごしの恋人
米倉良子vs高岡早紀って「不信のとき」を思い出しますね~。
要潤、池内博之のゲイ役はちょっと見てみたいかも。
期待度…★☆☆

●金曜日 21:00 『 女帝
「ライアーゲーム」でお気に入りになってしまった
松田翔太くんが出演!…なのは嬉しいんだけど
ストーリーについていけるかがポイントかな。
期待度…★☆☆

●金曜日 22:00 『 山田太郎ものがたり
ストーリーのイメージがつかないんだけど
ニノが出るから見てみようかな。
菊池桃子ちゃんがニノのお母さん役ですって~。
期待度…★★☆

●金曜日 23:15 『 スシ王子!
「時効警察」が終わったあとに流れた予告は
とてつもなくしつこく感じてしまったけど
こういう系のドラマ(何て言うの?)って嫌いじゃないんですよね~。
期待度…★★☆

●土曜日 21:00 『 受験の神様
“あの発表”(一部の方にしかわからなくてスミマセン)があるまでは
これは見ないな~と思ってたんだけど
“見る気満々ドラマその2”になってしまいました。
TEAM NACS のリーダー、森崎博之出演!!!
中学受験する主演の男の子の友達家族のお父さん役です。
頑張れ!モリ!
期待度…★★★(うち★二つは森崎票)

●土曜日 23:10 『 ライフ
いじめが題材のって春ドラマでも二つあったから
続けてまたこういうドラマってちょっとツライかもですね~。
見るのが嫌になったらリタイアかな。
期待度…★☆☆

●土曜日 21:00 『 新マチベン ~オトナの出番~ 』
前回の「マチベン」はちょっと…だったんだけど
今度はオトナが出番なわけですね。
少し覗いてみましょうか。
期待度…★☆☆

●日曜日 21:00 『 パパとムスメの7日間
舘さんも新垣結衣ちゃんも好き♪
入れ替わっちゃうの?パパとムスメが?
「ぼくの魔法使い」みたいな感じかなあ。
期待度…★★☆


いつものように初回は全部見てみる予定ですが
今期はちょっと色々やることがあって忙しいので
見るのも書くのも少なくなるかと思います。
ホタルノヒカリ」と「受験の神様」の
個人的な偏った感想は書きたいかな、と(笑)

あと、テレビ東京系6局ネットで放送される
毎週火曜日 17:30~18:00 の
週刊 赤川次郎 』 を見てみたいと思っています。

2007/06/28(木) | TV☆ドラマ | トラックバック(13) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

やっぱりホタルノヒカリ」と「受験の神様」は外せないですよねっ!

他は「花ざかりの君たちへ」「肩ごしの恋人」「山田太郎ものがたり」くらいですね。

私も1話目は見たいと思うんですが、見れるかな~?
あ、私も一覧作ったのでトラバさせて下さいね♪

2007/06/28(木) 21:40:23 | URL | [ 編集]

aki

完走できるのは・・・

ミマムさん、こんばんは。
もう、今週末から夏ドラマスタートですね。

「受験の神様」最初ノーマークでしたが(笑)、やっぱりこれは外せなくなりましたね。
「ホタルノヒカリ」は、原作も何も解らないけど、[二ツ木さん」だからね、絶対見なきゃ。

春ドラマは、スタートとゴールが随分違っちゃったので、今期は完走できるもの幾つあるかな?と思っています。

2007/06/28(木) 23:37:16 | URL | [ 編集]

きこり

>ミッチーと谷章さんの出演は嬉しいんだけど
そうなんですよね~
しかし、谷章さんまた同じ時間帯に出るんですね・・
>要潤、池内博之のゲイ役はちょっと見てみたいかも。
要潤もゲイ?じゃ見て見たいかも(笑
池内さんってそれぽいですよね~
取り合えず1回目見てみてって感じですね。
森崎さんが出るドラマも見てみようかな~♪

2007/06/29(金) 06:37:35 | URL | [ 編集]

Rin

はじめまして。
間もなく夏ドラマが始まりますね!
私は「ファーストキス」「探偵学園Q」「ライフ」「パパとムスメの7日間」この4つは何があっても見続けます。

2007/06/29(金) 07:18:42 | URL | [ 編集]

あんぱんち

ドモッ(ёдё)ノ"
珍しく「イケメン」が無印(笑)
「受験」で御一緒できるかな?

2007/06/29(金) 13:10:18 | URL | [ 編集]

アンナ

こんにちは!

ビリー仲間のミマムさん♪

ホタルノヒカリと牛に願いを期待しますが
実際見てみないとわからないけどね~
期待していなかったのが面白いかもしれないし。

すぐバテてレビューやめちゃう根性なしですが
(ビリーは続けられそうなのに・笑)
またよろしくね!


2007/06/29(金) 13:40:38 | URL | [ 編集]

ミマム

◆悠さん
顕さんだけじゃなく、モリも出るっていうんだから
これはテンションが上がらないわけがない(笑)
はい。この二つは外せません!

◆akiさん
ナックスドラマ(ってことにする)一緒に楽しみましょう~。
春ドラマは、そうですねえ。
ちょっとあれでしたわねえ(汗)

◆きこりさん
ゲイってだけで見てみようかと思う自分もどうかな?と(笑)
森崎さん、連ドラでどんな感じだろう~。
今からドキドキ♪

◆Rinさん
初めまして。
Rinさんも夏ドラマのチェックされたんですね。
もう明日から早速「ライフ」ですね~。

◆あんぱんちさん
「受験~」チェックされるんですね~。
私はちょっと違った見方になるかも知れませんが
よろしく~(^^ゞ

◆アンナさん
ビリー仲間のアンナさん♪
私も初回次第かな。
来期はなるべく早くに見るのか見ないのか
決めるつもりではいるんだけど…どうなるかなあ?

>すぐバテてレビューやめちゃう根性なしですが
(ビリーは続けられそうなのに・笑)
私も春は結構やめてた(苦笑)
同じくビリーのほうが続ける気持ち、アリます!(^^)v
またよろしくね♪

2007/06/29(金) 14:39:08 | URL | [ 編集]

私もー

私もホタルノヒカリで安田さんが出演される点は
すごく注目しています!
しかも、一ツ木さんの次は二ツ木さんなんだぁ~プッ(笑)
私はついつい役者さんで選びがちなんですけど
結局ストーリー的にリタイアしちゃうものも多く・・・。
今期もいい意味で期待を裏切ってくれるドラマに
出会えるといいですねっ!

2007/06/30(土) 11:55:01 | URL | [ 編集]

ミマム

◆霞さん
安田さんの一ツ木さんから二ツ木さんには
私も笑いました~。
きっと「一本」成長した安田さんの姿が見られることでしょう(笑)
ドラマに好きな役者さんが出ていると嬉しいけど
ストーリーでも引っ張っていってほしいですよね。
さて、どんな夏ドラマになるかな?

2007/06/30(土) 21:56:51 | URL | [ 編集]

愛梨

こんばんは

意外と似たようなドラマに期待してるかな?
私も「受験の神様」「ファーストキス」には期待しています。別の理由でですが…。
「ホタルノヒカリ」は興味あるけど微妙なところかな~。
「花ざかりの~」が無印なのも同じです。

私は夏はあんまりレビューも書けない状況ですが、レビュー書けたときにはまたよろしくお願いしますね。

2007/06/30(土) 23:42:19 | URL | [ 編集]

ミマム

◆愛梨さん
「花ざかり~」は期待している人が多いみたい?ですよね~。
いつものことですが、まずは第1話を見てみてから、です(^^)

私も愛梨さんと同じく
夏ドラマは今まで以上にチェックできない可能性が大きいんです。
同じ記事のときにはおじゃまさせてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

2007/07/01(日) 22:06:38 | URL | [ 編集]

みのむし

こんにちは。
私はですね。山田~に期待してます。
二宮くんはこういう役やらせるとはまりますよね。
あと花ざかりも・・
でも感想はかけるかどうか・・私も微妙です
主婦の夏は忙しいですよね。

2007/07/03(火) 10:26:52 | URL | [ 編集]

ミマム

◆みのむしさん
こんにちは。
二宮くんの山田太郎は私も楽しみです。
みのむしさんもお忙しいんですね~。
そうですそうです。主婦の夏は忙しいんですよね(^^;)
お互いに頑張りましょう。

2007/07/03(火) 16:53:19 | URL | [ 編集]

くう

こんばんわ~

ご無沙汰すいません~。。。
ブログ自体、あまり更新できず(+_+)
今期も半休業状態ですが、書いた時はよろしくお願いします♪
とりあえず、今夜これからの「探偵学園」楽しみ♪

2007/07/03(火) 21:55:45 | URL | [ 編集]

ミマム

◆くうさん
私も今期は更新状態が危ういです。
もうすでに春からだけど…(^^;)
記事アップの際はくうさんのところにもおじゃましますよ~。
こちらこそよろしくお願いしますね。
昨日はドラマがたくさんあって大変でした(笑)
「探偵学園」はこれから見まーす。

2007/07/04(水) 09:16:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/546-3c116814

2007年7月期ドラマ一覧♪

来期のドラマ一覧です。今週の土曜日から始まるドラマもあるので急いで作成しました。続きは↓↓↓です。

2007/06/28(木) 21:41:00 | WILLFUL☆DIARY2

どうしようかな?2007年夏ドラマ

安田顕さんが[一ツ木]さんから[二ツ木]さんに昇格??ちょっと早めに7月からのドラマをチェックして見ました。(今月いっぱいは、この記事が上に来るようにしておきます)

2007/06/28(木) 23:38:22 | 華流→韓流・・・次は何処?

2007年夏ドラマ何を見る? その1

 さて、春ドラマもあと1個で終了・・・春ドラマから夏ドラマはインターバルもそんなにないのよね~?ざっと見た感じじゃ・・ヤング向けのドラマが多いような気もしたけど・・・私のようにひねくれもののドラマーをも満足させてくれる作品に出会えるかにゃ~? ま...

2007/06/29(金) 06:38:18 | トリ猫家族

2007年夏ドラマ何を見る? その2

 さてさて、まだまだある夏ドラマ・・「ホタルノヒカリ」主演が綾瀬はるかさん・・・お若いのに恋愛戦線からリタイアして、ひたすら楽に過ごすことが楽しみという「干物女」の蛍。 そこにキッチリ者の会社の上司の高野(藤木直人)が同居することになり、さ....

2007/06/29(金) 06:38:49 | トリ猫家族

2007夏ドラマ何見よう?

『帰ってきた時効警察』が終わってから腑抜け状態(爆)『花嫁とパパ』もボーっと見てたけど、まぁ落ち着くところに落ち着いて良かったわ。石原さとみは力入りすぎでちと暑苦しかったけど(爆)早いドラマは明日始まるって なんてこったいw7~9月はサマータイムだし、忙

2007/06/29(金) 13:14:17 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

2007夏ドラマ(7月~9月)

夏ドラマの一覧です(一部のぞきます)春ドラマは殆どレビューしていなかったので、夏はちょっと頑張ってみようかな♪■ドラマスタートの6/30まで上に置いておきます♪

2007/06/29(金) 13:19:47 | アンナdiary

2007年7月度 ドラマ期待度

当分、1番上に置いときます。今期は7月期といいながら、「ライフ」が6月30日初回。なので、この記事も6月30日付とします。今期、6月1日の時点で、まだ未定なのか、撤退なのかよくわかってません。早いのは4月からロケしてて、もう終わってる???って状態なのに

2007/06/29(金) 22:31:15 | つれづれなる・・・日記?

2007年7月期のドラマ期待度!!

しまった~! 何気に、6/30(土)から7月期のドラマが始まっちゃうんでしたね! (6月から始めちゃうって、すごいなぁ。。。) ってことで、行ってみましょー!!日9TBSパパとムスメの7日間新垣結衣・舘ひろし加藤成亮 月9フジファースト・キス井上真

2007/06/30(土) 11:48:50 | 霞の気まぐれ日記

2007夏クール 初回チェック予定ドラマ 其の壱

休止中ではありますが(こればっかや~ん{/face_tehe/})、作りかけの記事があったのでチャッチャっと仕上げてアップざます{/hiyo_en1/}夏クールはかなりペースダウンをするつもりなので、感想もアップ出来るかどうか今のとこわかんない状況なのですが、作品や出演者に対する

2007/06/30(土) 13:35:58 | あるがまま・・・

夏ドラマで見てみたいもの。

夏ドラマのレビューは諸事情であまりできない状況ですが、見たいドラマについてまとめてみましたので、TBさせて頂きます♪

2007/06/30(土) 23:32:28 | あいりぶろぐ

2007年・夏ドラマについて

休むまもなく、今年の夏ドラマ…もう今日始まってしまいます。春ドラマより、見るもの少ないかもって思ってましたがよく検討した結果、同じ本数の4本に絞りました。以下の4本になります(放送開始順)「パパと

2007/07/03(火) 01:31:47 | 気ままにいきましょう!

【7月期ドラマ】何見ます?

毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。次クールって言うか、記事が遅くてすでに今クールになっちゃってます。日曜ドラマはすでに始まっちゃってますし、火9一回目もすでに放送中。なかなか更新が難しい今日この頃。。。では。は、「見る予定」。は、「たぶん見..

2007/07/03(火) 21:52:43 | 見取り八段・実0段

2007年夏ドラマについて

どうしよかっなあ~……。ちょっと体調不良と時間の関係で今まで通りのレビューって無理っぽいしなあ。そしてどんどん遅れて行きそうなんだよなあ。とりあえずNACSが出る「ホタルノヒカリ」と「受験の神様」はチェックするつもりです。あとは……わからないですね。どうして

2007/07/06(金) 01:56:24 | TV雑記

 |  HOME  | 
