子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まりりんさん、霞さん、悠さん こんにちは~♪

トリ猫家族」のきこりさんからバトンを受け取りました。
(きこりさんの記事はコチラ)
これは次に回す方の名前をタイトルに入れるバトンで
自分の名前の由来を書くとのこと。
お名前をお借りしたお三方、まりりんさん霞さん悠さんには
のちほど個別にご挨拶させていただきますね。
では、いってみます!

【バトンのルール】
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。


1.名前は? 
「ミマム」です。
ブログを作ったときに一番先に浮かんだ名前がこれでした。
実は…
「ムーミン」に出てくるミムラ姉さんの名前を
ミマムと覚え間違えていたのが発端。
特にミマムに意味はありませんです。ハイ。


2.おいくつですか?
答えたくない年齢になってしまいました(笑)
好きなアニメは?と聞かれれば
「魔法使いサリーちゃん」「チキチキマシーン猛レース」
あとは何だろう?
「大魔王シャザーン」とかかな。
こんなところからお察しくださいね(^^ゞ


3.職業は?
今のところ専業主婦です。 

 
4.資格は何か持ってる?
資格といえるかどうかわかりませんが…
ピアノインストラクター(グレード)とか
珠算検定とか
あとは普通自動車運転免許とか。
 

5.今、悩みはありますか?
運動不足、体重の増加、体力の減退などなど。
あとは独身時代に払ってきた年金が
宙に浮いていないかどうかが心配。 


6.誰かに似てると言われたことがある?
高校生のときには友達に“マルちゃん”に似てると言われ
社会人のときには初めて会った人に 美保 純 に似てると言われ
夫には 大泉 洋 に似てると言われたことがあります。
お察しくださいね(笑)
今は…誰だろう?誰か教えてー。
 

7.社交的?人見知りしちゃう?
会う人によって、ですが
どっちかというと人見知りするほうですかね。


8.人の話に耳を傾ける?
はい。人の話ばっかり聞いて
自分がしゃべるチャンスがない、なんてこと
よくあります。 

 
9.ギャンブルは好き?
お金のかかる遊びはしませんね~。
「重要なことほど簡単に決める傾向あり」っていうのは
このバトンを回してくれたきこりさんと同じです(笑)
 

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は「酸っぱいもの」
酢の物とかマリネとかピクルスとか。
チョコレートは新作を見るとつい買いたくなります。
嫌いな食べ物、というより苦手なものは
ウニ、牛肉、etc…。


11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
誰だろう?
今、一番先に浮かんだのはTEAM NACS リーダーの森崎博之さん。
あと、ドラマで見て付き合ってみたいと思ったのは
三上博史さん
堤真一さん
玉木宏さん=千秋真一
あと一人…あと一人…
チョン・ウソンさん!

12.親友と呼べる友達は何人いますか? 
片手以内


13.今までの経歴や自慢出来ることは?
病気自慢ならできます!(爆)
出産以外の入院、手術が
一回、二回、三回、四回…
はい、ここで突っ込み「どんだけ~!?」(笑)
でも、これだけ色々ありながらも
低空飛行を保っている状態で一応健康なので
実は誰よりも長生きするんじゃないかと思ってます。


14.コレの為なら1食抜ける?
楽しみにしてるライブとかイベント。
実際、前日にはドキドキして食べれなくなります。


15.好きなブランドはある?
MICHEL KLEIN 、ELLE、 HusHusH …
あとはコムサとか。

16.今、行きたい場所は?
6月30日、7月1日の夕張。
CUE MUSIC JAM-BOREEに行きた~い!
でも行けな~い (T_T)

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
地デジチューナーが入ってるHDD&DVDレコーダー。


18.将来の夢は? 
家族でコンサート。


以上、結構真面目に答えさせていただきました。
いつもあまり書かないことなので、素顔が見られてるみたいで
何だか恥ずかしいですね~。
これを読んで、もし
「あ!ミマムはもしかして自分の知ってるコイツかも…」と思った方、
右から左に受け流しておいてくださいね(笑)
また、このバトン、私やってみたい~という方、
どうぞご自由にお持ち帰りください♪

2007/06/11(月) | 日記 | トラックバック(3) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

こんばんは。
早速貰いに来ました。
ただ…もしかしたらやるのがすっごく遅くなってしまうかもしれないです。
(ミマムさんが忘れた頃にやるかも…^^;)

でも必ずやります!ので、貰っていきますね。

ミマムさんは洋ちゃんに似ているんですか??
想像がつくような、つかないような…。

2007/06/11(月) 20:21:10 | URL | [ 編集]

きこり

ありがとうございました~

ミマムさんは美保 純さんに似てるんですね~
姉御肌タイプなんでしょうか?(笑
でも、大泉洋って・・
>三上博史さん
堤真一さん
玉木宏さん=千秋真一
って・・しぶいとこついてきますね。
三上さんは複雑そうでおもしろそうですよね。
実際付き合ったら苦労しそうだけど・・(笑
ミマムさんのことがほんの少し知ることができて
嬉しかったです。これからもどうぞよろしく~

2007/06/11(月) 21:46:35 | URL | [ 編集]

ミマム

◆悠さん
受け取ってくださってありがとうございます。
忙しい中、スミマセン。
いつでもいいですので、よろしくお願いいたします!

あらためて夫に、私のどこが洋ちゃんに似ているのか聞いてみたら
「もじゃもじゃなところと顔が長いところ」ですって。
今はストレートかけてるのでもじゃもじゃじゃないんですが
顔の長いところっていえば洋ちゃんじゃなくても…
って感じなんですけどね~。
まああまり深くお考えにならずに~(笑)

◆きこりさん
美保純さんに似てる(顔が)と言われたのはかなーり昔のことです。
今では全然違う方向にいってるような…
どつちかというと洋ちゃんのほうに近い?かも?(爆)

>しぶいとこついてきますね。
三上さんは複雑そうでおもしろそうですよね。
実際付き合ったら苦労しそうだけど・・(笑

そうなんですよ。
私ってどうもそういう系統の人を好む傾向にあるようで(苦笑)
このバトンでまたきこりさんとお近づきになれたような気がします。
こちらこそこれからもどうぞよろしく~♪

2007/06/12(火) 10:12:51 | URL | [ 編集]

わぁぁ!!

バトン、いただきにまいりましたー。
私に回してくださって、ありがとうございます!!
ちょっと遅くなってしまいますが、
バトンやってみたいと思いますー。
そうそう、ミマムさんの名前の由来、
気になっていたんですよー。
そういうことだったんですねー(笑)

2007/06/12(火) 20:44:00 | URL | [ 編集]

まりりん

おおっっっ!!!

ミマムさ~~~~ん!
バトンいただきまして、早速やらせてもらいました。けども、記事にも書いてますが、いただくだけいただいて、回せてないの。ほんとにごめんなさい!!

ところで、おおっっっ!!ってのは、美保純似ってとこ!!私も言われたことあるのよ~~!!
なんかミマムさんと私って、女ケミストリー返上して、女「ザ・たっち」って感じ?(笑)

そっか~、ミマムさんも身体のことはいろいろと辛いご経験されてるのね。お互いぼちぼちやらないとね。

では、今後ともどうぞよろしく~!

2007/06/13(水) 00:51:33 | URL | [ 編集]

ミマム

◆霞さん
受け取ってくださってありがとうございます!
いつでもよろしいですので~。待ってまーす(^^ゞ

>そうそう、ミマムさんの名前の由来、
気になっていたんですよー。
そういうことだったんですねー(笑)

そうなんですよー。
よく勘違いする私らしいでしょ?(苦笑)

◆まりりんさん
おおーっ。
すでに早速やってくださったんですね。
ありがとうございます(^^)

>けども、記事にも書いてますが、いただくだけいただいて、回せてないの。ほんとにごめんなさい!!

いえいえ。何もです。ノープロブレム!

何と、まりりんさんも美保純系統(?)なんですね~。
これは今度ぜひ二人で「幽体離脱~」やりましょう(笑)
体のことも気遣ってくださってありがとう。
これからもお互い元気でおつきあいしたいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

2007/06/13(水) 10:09:32 | URL | [ 編集]

さくらこ

こんにちは!

きこりさんにバトンを回したさくらこです。
以前はドラマレビューでお世話になりました。

ミマムさんは知っている方だったので、バトンのその後を見に伺いに参りました。

一病息災、っていいますね。
ミマムさんは一病より経験が多いのかもしれませんが、その分身体のこと労わったり、気をつけたりするので、やはり案外他の方たちより長生きするのかもしれませんね。

あまり無理はなさらないでくださいね~。


2007/06/15(金) 18:48:27 | URL | [ 編集]

ミマム

◆さくらこさん
お久しぶりです~。
きこりさんのところで、さくらこさんから、というのを見て
私も嬉しく思っていました(^^)

そうですね。私の場合は一病ではないようですが
それなりに無理しないように自然と自制がかかるので
それはそれでいいのかな、と。
ご心配いただいてありがとうございます♪
またさくらこさんのところにもお邪魔させていただきますね~。

2007/06/16(土) 18:38:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/535-297e332f

ミマムさん、ねこみいにゃんさん、ユーミンさんこんにちわ~♪

「つれづれ さくら日和」のさくらこさんからバトンをいただきました。コレは次に回す方の名前を入れるバトンなんですね・・・んで、そのお名前の由来も答えるそうです。 5人に回すようですが、私はハンドルネームの由来が知りたいこのお三人ミマムさん、ねこみ....

2007/06/11(月) 21:47:35 | 食べるトリ猫家族

ミマムさんよりバトンを頂きましたので。

久しぶりのバトン。ミマムさんありがとう!

2007/06/13(水) 00:45:25 | ハマリもん

ゆっきぃさん、DORIさん、ゆかたんさん、たやさん、カナキャンさん

「塩ひとつまみ」のミマムさんからバトンが回ってきました~。いつアップ出来るかわからないので、覚えてる内にやっちゃいます。回す方をタイトルにするんですが、やった事ある方はスルーして下さいねー。【バトンのルール】 必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて

2007/06/16(土) 21:07:02 | WILLFUL☆DIARY2

 |  HOME  | 
