子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セクシーボイス アンド ロボ 第9話

プッチーニ後編 ―

ロボと昭子の歯ブラシお揃い♪のラブラブな生活~
幸せなロボの顔を見ているとこっちも笑顔になってしまいましたが
こんなに変わっちゃっていいの?ってくらいロボは
変わっちゃって…(^^ゞ

さて、プッチーニのお仕事。
真境名マキを恋人とともに逝かせること―
でもそのメッセージは、実はマキが書いたもの。
一緒に死にたいと思っていたのはマキのほうだったんですね。

プッチーニがこういうことをやることになったのは
亡くなった友達・別子のことを忘れないため。
いなくなってしまった大事な人のことを
忘れてしまう人たちに向けた彼女たちの訴え。

自分のことを忘れられてしまう淋しさを
恵美理に言い残して逝ってしまった別子。
でもそれは
本当に別子が望んでいたことではありませんでした。

誰かと一緒にいるということ。
一緒にいたいと思う気持ちは
ときに恋だったり友情だったり。
一緒にいられなくなったときに
忘れられない気持ちはそのときにはあっても
生きていくうちに忘れてしまう。
忘れながら生きていくということ。
誰かがいなくなっても、誰かが誰かを忘れても
いつもと変わらない日常がそこにあるということ。

マキを殺させまいとしてつい言ってしまったロボの嘘は
嘘ではなくなりました。
意識が戻ったマキの恋人。
生き返ったように見えましたが
マキは悟っていたんですね。
最期のメッセージをマキに伝えるために
彼が目を開けたということを。

マキは恋人に、彼を忘れていたことを謝り
恋人はそれを許しました。
友達だから。

そして、ロボもニコに
「一番大変なときにいれなくてゴメンね」と謝り
ニコはそれを許しました。
“友達”だから―?

どうして家に戻らないのかニコに聞かれて
ロボが「浮気して帰るみたいで…」って言ったのには笑ったわ~。
ロボの恋はもっと見ていたい気がしたけど
“正義”に気がついて、ロボがロボに戻りました!(^^)!

元の家に帰ると、出迎えてくれたのは
ニコにあげたはずのマックス・ロボ。
ロボの浮気を許してくれたんですよ、きっと(笑)

ニコの飲んでいた牛乳は「ハピネス牛乳」だったし
プッチーニの勤めている病院は「三茶医科大学病院」でしたね~。
「すいか」だわ~
世界的なスパイだった時のマキの写真が
でかいパネルになっていたのにも笑えました。
ルリ子さん、ステキなスパイでしたのね~。

前・後編の2週に渡ってのお話、ようやくすっきりしました(笑)
ひいおじいちゃんが言ってた玉枝さんは出てきませんでしたね。

さて、来週の10話は?
予告がまた先週のようになっていたので気になりますぞ。


今までの感想 【第1話】 【第2話~第6話】 【第8話



セクシーボイスアンドロボ1  セクシーボイスアンドロボ 2 (2)

B000P6YM5S「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 中塚武
バップ 2007-05-30

by G-Tools

2007/06/06(水) | TV☆ドラマ | トラックバック(19) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

nana-bata

なんだかせつないお話でしたね~
でもロボがど、どーせーしていたのにはビックリしました。
そういうことするようなキャラには思えなかったので、それだけ想いが強かったんですね(笑)。
ロボがニコの元に戻って、誰も死なずにすんでよかった~♪
すいかが見たくなりました~(聡ちゃんやっぱスキ~~~)

2007/06/06(水) 16:02:38 | URL | [ 編集]

きこり

昭子がせっせと家で働く姿をみつめているロボが
かわいかってけど、昭子さんは看護士っていう激務についてるんだから、アンタも手伝え!つーか家事を分担しろ!とかちらっと思っちゃいましたわ~(笑
来週からはまた「ロボ!出動だよ!」がきけるわ~

2007/06/06(水) 17:42:17 | URL | [ 編集]

お気楽

ロボはまだまだ人生経験をつまんとのぉ。
じゃあの。

2007/06/06(水) 19:11:50 | URL | [ 編集]

ロボ

昭子さんとラブラブ状態のロボは
なんか危うくて見ていられない感じだったんですが、
ロボがロボに戻った瞬間は
うれしいと同時に思わず笑ってしまいました。。
玉枝さんとマキにも何か関係があるのかと思っちゃいましたが
全く関係なかったみたいですね~(><)
ロボ、ニコ、昭子、、、それぞれの行動に
「わかるなぁ~」って思うところが多々あって。
わけがわからずポロポロ泣いちゃいました。。

2007/06/06(水) 21:37:40 | URL | [ 編集]

mari

ロボの

松山さんは、やっぱり演技派デスね。
昭子を好きになっても、違和感がありませんでした。
それは、マキとよっちゃんにも言えますね。

2007/06/06(水) 22:10:35 | URL | [ 編集]

つっぺ

ロボが戻ってくれて一安心しました~♪
やっぱりあの変身ポーズ?がないと物足りなくて^^;
恋に溺れたロボも可愛いかったですけどね(笑

2007/06/06(水) 23:45:23 | URL | [ 編集]

Eureka

よっちゃん、かっこいい~!

前編では活躍が薄かったよっちゃん。
後編はかっこよかったぁ!!!!
あんなによっちゃんに想われてマキが羨ましい!
昭子さんのロボへの気持ちは愛というものとは
違ったんだろうけど、ロボに惹かれる気持ちに
感情移入しちゃいました・・・切ないよ(涙)
けど崎山さんにまで泣かされるとは・・不覚(笑)
三日坊主の話とうまくリンクした今回のお話。
最後のニコの言葉とともに心がジーンときました。

2007/06/07(木) 00:53:22 | URL | [ 編集]

まこ

すいか♪

ハピネス牛乳には「おっ!」と思ったのですが
病院名までは気が付かなかったですわ~!

ロボと昭子さんのままごとみたいな生活。
ただ一緒にいれば幸せv-238みたいな純愛に見えました~。
なので、おそろいの歯ブラシにはちょっとドキッ。
んで、それに過剰反応するよっちゃんに大笑い!(* ̄m ̄)ププッ
自分には手の届かない幸せの象徴のように
見えたんでしょうね~(笑)。

2007/06/07(木) 10:57:19 | URL | [ 編集]

ミマム

◆nana-bataさん
ロボの同棲、私もビックリですよ。
そうそう。そんなキャラじゃないと思ってましたよね~。
誰も死なずにすんで、最後ニコが「死なないで」と言った
メッセージが印象的でした。

◆きこりさん
>昭子さんは看護士っていう激務についてるんだから、アンタも手伝え!つーか家事を分担しろ!とかちらっと思っちゃいましたわ~

あはははは(´∀`*) そうですよね~。
恋人というより、母子になっちゃってたかも?(笑)
来週のロボ出動、いつも通りに聞けそうですかね。
やっぱりニコのこの声がなきゃね!

◆お気楽さん
>ロボはまだまだ人生経験をつまんとのぉ。
そうですのぉ。
恋の経験をしたあとは、何ですかのぉ。
頑張ってほしいですのぉ(笑)

◆霞さん
>ロボがロボに戻った瞬間は
うれしいと同時に思わず笑ってしまいました。。
やっぱりロボはああでなきゃね~(笑)
恋も正義も大事だったけど、やっぱり人が殺されるのを
黙ってる見ているわけにはいきませんでしたね。
玉枝さん、何だったんでしょう?(^^;)

2007/06/07(木) 14:55:27 | URL | [ 編集]

ミマム

◆mariさん
よっちゃんの涙は意外で、胸きゅんでした。
彼は彼でマキを愛しているんですね。
ロボと昭子も、よっちゃんとマキも
違和感がありそうで、そうでもなくて。
不思議な感じですが、“いい感じ”です。

◆つっぺさん
>恋に溺れたロボも可愛いかったですけどね
うんうん。可愛かった♪
ロボがロボに戻って良かったです。
来週からまた「マーーーックス!」が聞けますね。

◆Eurekaさん
よっちゃん、カッコ良かったですね~。
ロボに「よっちゃん」って言われて殴るよっちゃんも
可笑しかったけど切なかった。。
予想外に出てきた三日坊主とのエピソードリンクは
また泣きどころになってましたね。
やっぱりうまいなあ~このドラマ。

◆まこさん
そうそう。
純愛に見えたし想像したくなかった(笑)のに、あのオソロの歯ブラシ!
ちょっとドキドキしちゃいました(爆)
よっちゃんとマキにお揃いの歯ブラシは似合わないけど
羨ましかった?のかな~。
その気持ちがまた可愛いというか、可笑しいというか、でしたけど(笑)

2007/06/07(木) 15:12:42 | URL | [ 編集]

Lady-e

そうなんだ?

ミマムさん こんにちは

プッチーニの勤めている病院は
「すいか」でも使ってたんだ?

ニコの飲んでいた牛乳が
ハピネス牛乳 ・・・気がつかなかったわぁ

学校に貼ってあった書道が
生きるだったのには気がついたんだけどね

そっか 小ネタ結構あったんだねぇ

2007/06/08(金) 14:29:09 | URL | [ 編集]

ミマム

◆Lady-eさん
いやっ。病院が使われてたのではなく
「三茶」が同じだということで書いたの(汗)
紛らわしい書き方してスミマセン(^^;)
習字の「生きる」、色んな字がありましたね~。
スタッフみんなで書いたとかって、公式にありましたね。
見直すと何度でも深さを感じられるんじゃないかと思う第9話でした。

2007/06/08(金) 16:08:54 | URL | [ 編集]

愛梨

こんばんは

体調のほうは今週の後半から急速に回復してきまして、今はほとんど完全に回復しています♪

ロボが昭子と同棲していてラブラブv-238な様子はもうちょっと見てたい気もしたけど、ロボらしくなかったですよね~。でも、あれでロボを男性として意識しましたけどね(笑)
ロボの恋や、プッチーニのこと、亡くなっていく患者さんのことなど、本当に切ない切ない話でしたが、深い話でしたよね。
ロボが元のロボに戻ったのと、マキがまた生きていく決心をしたのは良かったと思いました。


2007/06/09(土) 23:46:12 | URL | [ 編集]

ミマム

◆愛梨さん
ロボが昭子に甘えるのが何とも言えない感じでした(笑)
マキに伝えるために意識が戻った恋人とその言葉が良かったです。
バックの桜がキレイでしたね~。
ニコは2週にわたって今まで以上に色んな経験をしました。
また少し大人のことを知ったことでしょうね。

2007/06/10(日) 22:02:13 | URL | [ 編集]

シャブリ

涙が出てくる

わからないうちに涙が出てくる、8.9話「プッチーニ」。
あまりにも良い出来だったので、次回がどのくらいのレベルになっているかがちょっと心配です。
2話「ごぼ蔵」の最後の言葉や、1話のマキ・ニコの台詞につながる9話の作り方は秀逸でした。
まあ、いつもどおり、やりっ放しがありますが、それをカバーできる内容だったので、満足でした。
浮気してるみたいで帰れないロボなど、ニコとのつながりの深さもよく表現できていましたね。

記事があがったので、TBしますね
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

2007/06/11(月) 21:33:42 | URL | [ 編集]

ミマム

◆シャブリさん
8話から一週あいた今回の9話でしたが
放送を見たあとにもう一度8話を見直してみました。
見れば見るほどに深い内容でしたね。
今後の展開はまたさらに
今までのストーリー全体にかかってくるんでしょうかね~。
10話、今日ですね(^^)

2007/06/12(火) 10:49:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/531-47cc7034

セクシーボイスアンドロボ 第9話 「みんな死なないで」

ロボ(松山ケンイチ)「一番大変なときに、いれなくてごめんね。」ニコ(大後寿々花)「別に。」

2007/06/06(水) 17:38:19 | テレビお気楽日記

「セクシーボイスアンドロボ」第九回

 ニコ(大後寿々花)の家ではいつも通りのもめごと勃発・・『いつもと変わらない・・何で何も変わらないんだろう・・あんなにいろんなことがあったのに。全てはプッチーニが・・』 殺人予告を受けたマキ(浅丘ルリ子)は地蔵堂も閉めて死ぬ覚悟を決めたようだ。....

2007/06/06(水) 17:42:52 | トリ猫家族

セクシーボイスアンドロボ  Voice #09プッチーニ後編

Voice #09プッチーニ後編

2007/06/06(水) 18:00:06 | Happy☆Lucky

セクシーボイスアンドロボ 第9話 プッチーニ後編

「あたしのこと人殺しでも好きって言ったよね。あれってほんと?信じていいかな?」「信じていいですっ!」

2007/06/06(水) 18:02:18 | くつろぎ日記

セクシーボイスアンドロボ-第9話-

セクシーボイスアンドロボ-第9話 プッチーニ 後編-を見た。ややご都合主義の感はまぬがれないけれど,おさまる所におさまった,のかな?(笑)今回はおさまり具合をいくつかのブロックに分けて書いていく。地蔵堂「最後の願い」は,真境名マキが書いたものだった!!..

2007/06/06(水) 19:11:52 | まあぼの交差点

セクシーボイスアンドロボ VOICE 9:プッチーニ・後編

おかえり、ロボ!☆・:.,;*(*´∀`*)ノオカエリ友達だから許す。ニコもマキさんも、この言葉に救われましたね~{/onpu/}それにしても別子!!!私の事なんて忘れていいからね。って・・・早く言ってよぉ~~~{/face_z/}つか、プッチーニも早く気付けよっ!!!(笑)で、結

2007/06/06(水) 20:33:48 | あるがまま・・・

セクシーボイスアンドロボ 第9回 感想

『みんな死なないで』

2007/06/06(水) 21:08:20 | ぐ~たらにっき

セクシーボイス アンド ロボ(第9話)

続きが気になり、待ちに待った火曜日が来ましたね! 変わらないように見える日常の中で、 大切な人がいない。 さみしさを噛み締めるニコ。 一方、地蔵堂の方も、殺されても仕方ないと思っている社長に対し、 泣き腫らした目で神様にお願いするよっちゃん。 いつもおちゃ

2007/06/06(水) 21:29:45 | 霞の気まぐれ日記

『セクシーボイスアンドロボ』Voice9「みんな死なないで」(プッチーニ・後編)

最終回でなかって本当によかった。。。のか?あとがつかえてるので、短めに。

2007/06/06(水) 22:30:58 | つれづれなる・・・日記?

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE.9

お父さんも、よっちゃんも神社で必死に拝んでいた。そして、ニコもお父さんが教えてくれた、神様と道連れで願い事をした。 

2007/06/06(水) 22:35:11 | まぁ、お茶でも

セクシーボイスアンドロボ 第9話

昭子と二人、穏やかな生活を送り幸せそうなロボでしたが…やっぱり最後には正義の心が蘇ったようです{/roket/}電話でニコに社長の件を投げるロボには、ちょっとガッカリもしましたが(笑でもロボの声、ちゃんとニコに届いて良かった{/shootingstar/}教室での画は、奇妙だっ

2007/06/06(水) 23:45:30 | 日々緩々。

『セクシーボイスアンドロボ 第9話』

あんなにいろいろなことがあったのに何も変わっていない・・・・地蔵堂が、ロボが、ニコの前から姿を消してしまった・・・なのに、学校での日常はいつもどおりで・・・けど違うんだよね、何かが違う。    「恋」を描いていた前編と変わって「死」と「生」をとりあげた..

2007/06/07(木) 00:45:40 | *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*

人殺しだって愛してる・・・だけど硝煙の残り香は悲しい香り。(松山ケンイチ)

あなたの隣にスパイがいるのだが・・・人はそれをどこか信じない。実際に知り合った大

2007/06/07(木) 00:47:53 | キッドのブログinココログ

【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ「Voice9 プッチーニ...

この1週間、不穏な事件は起きるな~起きるな~と念を送っていたセクロボファンは私一人じゃないはず。第7話の悪夢は1回きりで充分です。っていうかそもそもそんな事態が起きなくてもいいんだってば!(←切実)何はともあれ、無事に視聴できて何よりでした。今、セクロ..

2007/06/07(木) 07:41:25 | 読書とジャンプ

セクシーボイスアンドロボ VOICE9「みんな死なないで」

前回のタイトルが「恋愛と死・前編」だったから今回もてっきり「恋愛と死・後編」だと思っていたら……。「みんな死なないで」か……これはニコの本音だよねえ。

2007/06/07(木) 11:41:36 | TV雑記

セクシーボイスアンドロボ 第9回

セクシーボイスアンドロボ 第9回プッチーニ後編死が近づく者の最後に希望を叶えてくれるプッチーニ昭子(小林聡美)絵美理(ともさかりえ)恵(もたいまさこ)の3人は、表の顔は病院勤めの看護師でした彼女達の出現は死に逝く人の願いを叶えるということが大切なメッセー

2007/06/08(金) 14:25:39 | ALBEDO0.39

セクシーボイスアンドロボ 第8・9話

「セクシーボイスアンドロボ」第8・9話「プッチーニ」(前・後編)のレビューです。原則として第9話にTBさせていただきます。

2007/06/08(金) 19:31:50 | あいりぶろぐ

『セクシーボイスアンドロボ』“Voice9 プッチーニ・後編”の感想。

♪TBさせていただきます♪『セクシーボイスアンドロボ』“Voice9 プッチーニ・後編”の感想です~。ルリ子さんの あのパネル、何処から仕入れたんやろう?・・本人の提供(笑)?

2007/06/09(土) 13:38:57 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン

セクシーボイスアンドロボ 第9話

セクシーボイスアンドロボ 第9話日本テレビ? 2007/06/05 (火) 22:00~ 「プッチーニ後編 」原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめにやっとココに載せることができる・・主演の大後寿々花さんが、「読売ウイークリー」07年6月17日号の表紙に!

2007/06/11(月) 21:45:18 | シャブリの気になったもの

 |  HOME  | 
