子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「嫌われ松子の歌たち」

最近、ずっと聞いているお気に入りのCDです。
映画「嫌われ松子の一生」の中で歌われていた歌たち。
このCDは、BGMとかサウンドトラックというよりは
やっぱり「歌たち」という表現が正しいのではないかと。

嫌われ松子の歌たち

映画は松子の悲惨な転落の展開をミュージカルで表わしていましたが
それに使われていた曲は耳に残るものが多くって
映画を見てからだいぶ経ってはいますが
このCDを聞くと、映画の情景が思い出せてしまいます。

その中でも印象に残っていた曲は
BONNIE PINK の「LOVE IS BUBBLE」
可愛らしい感じの曲、及川リンの「Dream Train」
松子役だった中谷美紀自身が歌っていた「Happy Wednesday」
ちょっと昔を思い出させる感じの中山千夏の「あなたの心に」…
和田アキ子の「古い日記」もありました。

そしてこの映画の中で何といっても一番忘れられない曲が 「まげてのばして
CDには、松子の子ども時代の歌と成人してからの歌、ふたつが入ってるんですが
この曲って原曲があったんですね。
Nancy G. Claster 作詞・作曲の 「Bend And Stretch」 という曲だそうです。

その他の曲もどれも良くって、ずーっと聞いていたくなります。
映画を見に行った方には、特にお勧めのCDですよ♪

2007/03/07(水) | 音楽の話、しよ♪ | トラックバック(2) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

きこり

私もやっと最近になってこのDVD見たんですよ~
で、BONNIE PINK の「LOVE IS BUBBLE」 が頭の中でずっと流れています・・
夫も見たんですが、私がダイエットのためにスクワットしてると
「あ、松子だ・・」とか言ってます。
谷原さんが出てくると歯がきらりん!っての笑いました~

2007/03/08(木) 13:21:11 | URL | [ 編集]

ミマム

きこりさんへ

BONNIE PINK の「LOVE IS BUBBLE」…
頭に残りますよね~。
一生懸命スクワットしている松子、思い出します。
そうですか~。ダイエットねー。私もやろっかな(^^ゞ
谷原さんは、ジャージをくくくくって上げるところも面白かったわ~。

2007/03/08(木) 15:06:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/474-4c569e39

「嫌われ松子の一生」中島哲也監督

 このDVD、夫が借りてきたんですが・・「見ろ、見ろ!」って言うし・・この監督の「下妻物語」はかなりおもしろかったし、原作をどんなふうに料理するのか興味がありましたんでね・・ さて・・・不幸にはいろんな形がある。不幸だと気づいていない不幸、不幸....

2007/03/08(木) 13:22:22 | トリ猫家族

『嫌われ松子の一生』

松子。人生を100%生きた女。■監督・脚本 中島哲也■原作 山田宗樹(「嫌われ松子の一生」幻冬舎文庫)■キャスト 中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子、黒沢あすか、柄本明、木村カエラ、蒼井そら、柴咲コウ□オフィシャルサイト   『嫌われ松子の一生

2007/03/09(金) 17:31:56 | 京の昼寝~♪

 |  HOME  | 
