子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始の番組から

よよよよよーやく見た録画したままだった番組。
感想にもならない感想ですが、まとめて書いておきましょうか。

大奥スペシャルもうひとつの物語
「そなた」の発音(イントネーション)がすごく気になってしょうがなかったです
( にアクセントがくると思うんだけど…?)
吉沢悠くんて、久しぶりに見たわ~。
私がドラマで彼を見た最後は確か「動物のお医者さん」のハムテルだったかと。
おしのちゃん(貫地谷しほり)との苦しい恋…
この貫地谷しほりちゃんって前にも「大奥」出てたけど、切ない表情がいいですね~。
深キョンは富豪刑事を思い出さずにはいられませんでした(笑)
で、ラストに出てきた名の「絵島」が仲間由紀恵サンで映画に続くわけですね。ほうほう。なるほど。
見に行きたいけど行けるかな。どうかな。


ちゅらさん総集編
元々の「ちゅらさん」は見てたので早送りでザーッと見ました。
懐かしいですね~。国仲涼子ちゃんも若いし。あ、今でも充分若いですが(^^ゞ
やっぱり彼女はこのドラマの中の “えりぃ” がピッタリですね。
えりぃと結婚した文也のお兄ちゃん役が「のだめ」で大河内くん(学園で2番目に優秀?)だった
遠藤雄弥くんだったんですね~。ほおおおぉ~。
「ちゅらさん4」が13日と20日にあるということでこの総集編だったみたいですが
「ちゅらさん2」と「ちゅらさん3」っていつやってたの~?


SMA×SMA 超豪華スペシャル
タイトル長いので省略しました。元旦放送のです
ゲストは石原軍団。
渡さんはドラマ「家族」で少しイメージが柔らかくなったのを見ていたせいか
雰囲気が丸い感じというか、親しみやすい感じというか。
“炊出し”の映像がすごかった~。
「西部警察」は見てなかったけど、あんなすごいことやってたんですね~。
歌のコーナーのゲストはマッチと少年隊。
SMAPとの会話に事務所の先輩、後輩の関係が見えてちょっと面白かった。
錦織くんの“芸風が変わった” 歌い方がツボでした(笑)


瑠璃の島スペシャル 2007
前作、見てたはずなのにあまり記憶がない状態で見たんですが
最後のたすきリレーで小日向さんが「いっちゃん」って声かけた時に
ちょっと思い出しました(泣)
神木くんの木の下での“告白”が何とも純情で可愛らしくって…
あの小さかった神木くんがこんなこと言うようになっちゃうなんて、ねえ?
(↑すっかり親戚のおばちゃん)
鳴海璃子ちゃんの“目”はますます魅力的でひきこまれるものがあったし
お話も良かったですねー。(←すごい省略)


明智光秀神に愛されなかった男
大泉さんチェックのため、かいつまんで見ました(苦笑)
“お芝居モード”の大泉さんの表情が
NACSのお芝居をDVDで見た時のとおんなじー。(当たり前だけど)
NACSのお芝居を見ているようでそうじゃないのは
他の役者さんが違うからで(これも当たり前だけど)
あの唐沢先生と共演なさったんですねー、洋ちゃんてば。
そういえばラジオで色々「先生」とのエピソードも話してましたっけ(笑)
長澤まさみちゃんの髪型“お姫様カット”はよく似合っていたと思います。
あれ?これで感想終わりかな


SMAPのスペシャルってたくさんあったけど
まともに見てたのは上に書いた元旦のだけくらいかも。(ファン失格?)
「大奥」と「瑠璃の島」はリアルタイムで見てて途中で睡魔に襲われてしまうし
「明智光秀」は見る気満々でいたけど家族にチャンネル奪われてしまったし(苦笑)

で、見直してみたりその勢いでたくさん見続けていたんだけど
おかげで昨日の「華麗なる一族」の特番を見逃してしまいました。ガーン

2007/01/08(月) | スペシャルドラマ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/429-1c9d76ad
 |  HOME  | 
