子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめにハマり中…

ドラマが終わったら読みたいと思っていた「のだめ」のコミック…

  ようやく買いました~

30日に帰省する途中の本屋さんでとりあえず1巻から10巻まで購入。
31日の午後までにはほぼ全部読み終え
DVD-R におとしていったドラマを1話からおさらいして見ること数時間…
気づくと紅白もそろそろ終わる時間で
慌ててSMAPのところだけ見ましたが…


いやあ~のだめ、面白いっ
ドラマを見直してみての再発見もあるし、原作と比べてみてもまた興味深いですね~。
マラドーナ・ピアノコンクールに最初に出る予定だったのは千秋だったのね~とか
SオケのTシャツは原作の中では着てなかったんだ~とか
原作の千秋やシュトレーゼマンはこんな感じだったんだ~とか
あらためて、ドラマチックに作ってあったドラマだったことにも感心しています。ふおおおおぉぉ


んで、今度は自宅に帰る途中の本屋さんで続きの11巻から16巻まで購入。
フムフム。なるほど。留学後はこうなってああなってこうなるのね~
これは続きのドラマも見てみたいなあ。
マンガの中の千秋とのだめがすっかり玉木くんと樹里ちゃんでイメージされてて
妄想が膨らむ膨らむ…“変態の森”散策中?(笑)


こちら、のだめの情報雑誌とCDデス。
P1040348.jpg

どちらも買って正解!
CDはドラマの中のシーンが思い出されて全然飽きずに全部聴けちゃいますね
雑誌に載ってるピアノ譜は弾いてみたいけど
まずはハノンとソナチネで指の練習からおさらいしないと(苦笑)


年末年始、こんなことをずーっとやっているので
去年、録画したまま見てないドラマやらテレビ番組やらが溜まってしまってます。
ディロンにチャングム総集編、江原さんの天国からの手紙、私の頭の中の消しゴム…
チェオクの剣はまだ1話も見れてない~ あ、ちゅらさんの総集編もあった
一応、あさっての「瑠璃の島スペシャル」は見たいけど、どうなりますことやら~。



B000K0YNQMドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]
ヤマハミュージックメディア 2006-11-29

by G-Tools

B000I5YAD0「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ 東京都交響楽団
ERJ 2006-11-15

by G-Tools

487118918Xのだめカンタービレ 1~12巻セット
二ノ宮 知子
講談社 2005-07

by G-Tools

13巻から16巻
のだめカンタービレ (13) のだめカンタービレ (14) のだめカンタービレ (15) のだめカンタービレ (16)

2007/01/04(木) | ドラマ雑感☆本 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

キセツ・フウ

コミック全巻読まれたんですね!

ミマムさん、こんにちは!
先にコミック全巻読んでいた派の僕にとっては、ドラマの脚本が見事だと毎回感心して見ていたのですが、先にドラマ派のミマムさんがコミックをどう楽しまれたのか、興味ありますね~

話はかわりますが、近所に小学校があるんです。毎朝出勤途中に校門の前で小学生と先生の会話が耳に入るんですね。
のだめ放送中のある火曜日(のだめ放送の翌日)の朝に、ある子が「先生、のだめ、のだめ」と話かけようとしてるのに、先生が「何?土鍋?」と何度も聞き返していたのが、すごく可笑しかったです!

2007/01/05(金) 01:19:36 | URL | [ 編集]

Lady-e

どっぷり嵌ったね(w
コミックも買ったんだぁーしかも殆ど大人買い(笑

そっかテレビ先に見てると
コミックの人物が玉木くんと樹里ちゃんとダブって
見えてくるんだ? いいかも(笑
テレビの方がドラマチックに描かれてた?
コミックでも
しゅ・・・しゅ・・・シュキアリv-238
とか書いてあった?(^○^)

お家が近くなら、ミマムさん、コミックかしてーって
押しかけたのになぁ

うんうん、マラドーナ 千秋がベートーヴェン
月光で出るはずだったんだよね?
もう ええ マラドーナピアノコンクールは
別のやつを探すって言ってたよね1話

原作のミルヒは どう? もうちょっとサッパリしてた?
永岡真実の写真集送れとかは言ってない?(^^;

2007/01/05(金) 12:58:15 | URL | [ 編集]

ミマム

こんばんは。

★キセツ・フウさん
キセツ・フウさんは “先にコミック”だったんですね~。
ドラマを見てからのコミックの第一印象は、こんなにも原作に忠実だったんだなあと。
特にドラマの中でも印象に残っていたセリフがそのままだったことに感激しました。
なので、もうこの「のだめ」のコミックは私にとっては音楽バイブルと言っても過言ではないんじゃないかと…(^^ゞ

「のだめ」が「土鍋」…可笑しいですね~。で、可愛い♪(^^)
のだめがコタツで鍋を千秋に勧めるシーンを思い出しますね。
案外当たらずとも遠からず、というやつ?なんでしょうか(笑)

★Lady-eさん
>どっぷり嵌ったね
ハイ。それはもう気持ちいいくらいに(笑)
コミック、ドラマ化になった部分まではドラマの中の役者さんが頭に浮かぶし
それ以降の話はコミックとして楽しめるので、それも面白いところです。
で、またコミックも最初っから読み直してみたりして…(^^ゞ
ドラマは原作にかなり忠実ですよ。
「しゅきあり」も「しゅてき~」もあります(^^ゞ
ドラマとしての演出がドラマチックだし、樹里ちゃんののだめが可愛かったし。
ミルヒは…うん。“さっぱり”してた(苦笑)
写真集は名前の違う子で、やっぱり千秋にしつこく「送れ」と(笑)
このコミックは買って損なし!です。

2007/01/05(金) 23:16:44 | URL | [ 編集]

Lady-e

そっかぁ

私も読んでみたくなちゃったなぁ
しゅきあり!も しゅてき!もあるんだぁ
アマゾン大人買いするか?(w

ここのところ 頭の中を過ぎる
過去フレーズは 何故か

どうせ死ぬし~ぃ
って 真澄ちゃんの嫌がらせされて
峰君と水をかぶる
そして、ますみちゃんの髪が 頭上でフルフル揺れてる
あのときのセリフが 思い出されてならないです(w

2007/01/06(土) 15:49:44 | URL | [ 編集]

ミマム

Lady-eさんへ

しゅきあり!も しゅてき!も シュベルト もありますよ~(^^ゞ
私と“同類”のLady-eさんなら絶対ハマると思うけどなあ(笑)
真澄ちゃん…私は「死んじゃえ委員会」思い出すわ(笑)

2007/01/08(月) 00:24:44 | URL | [ 編集]

きこり

ミマムさんもはまっちゃいましたね~!
おもしろいでしょ~?
止められないですよね~
早く次の巻でないかな~
パリ留学編もまたいろんなキャラが出てきて
イメージ膨らんできちゃいますよね~
また玉木さんと上野さんで見たいよ~!

2007/01/08(月) 15:42:19 | URL | [ 編集]

ミマム

きこりさんへ

はい。ハマっちゃいました(笑)
面白いですね~。やめられませんね~。
ドラマ 「2クール目」を見たあとはコミック読みまくりです。
パリでの新キャラクターもみんな個性があって面白いですね。
千秋とのだめはもう、玉木くんと樹里ちゃん以外にいないですよ(^^ゞ

2007/01/09(火) 15:08:22 | URL | [ 編集]

Lady-e

死んじゃえ委員会!!
呪文のように言う
ウデクンダウデクンダ 殺すリスト最上級
ってやつね(w

2007/01/10(水) 00:32:30 | URL | [ 編集]

ミマム

★Lady-eさんへ
そうそう。よく覚えてますね~。
あ、“2クールで同類”だもんね~(笑)

2007/01/10(水) 21:45:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/428-239c08e8
 |  HOME  | 
