子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめカンタービレ 第5話

シュトレーゼマンは失踪してきてたんですねー。
秘書のエリーゼに捕まって強制送還されたのに
またどうやって逃亡してこれたんでしょう(笑)

先週の演奏会でSオケの結束は固まったようです。
学園祭に向けて楽しく準備してたのに、当日は紋付袴、着物姿ですか。
新しいオケのスタイルかも(笑)
一人だけドレスの真澄ちゃんが何とも言えませんでしたが。
のだめの着ぐるみも可愛かった~。
あの状態でピアニカ吹くのは大変じゃなかったのかな?(苦笑)

Aオケで演奏するピアノ協奏曲、ラフマニノフの第2番を千秋が弾くことになりました。
シュトレーゼマンが千秋をピアノ科に置き、指揮科の転科を認めなかった理由が
ここにあったんでしょうか。

千秋が弾くピアノを聞いたシュトレーゼマンは
体を使って全身で音楽を表現せよ。音楽に没頭する姿を出しなさい、と。
ピアノを弾く時に体を動かしたり、顔に表情をたっぷり出して演奏するピアニストもいれば
淡々と弾くピアニストもいますよね。
それは単に感情を表に出すのが苦手だったり、個人のスタイルだったり。
完璧な演奏をする千秋ではあるけど、シュトレーゼマンの求めるそれは
「自分の殻を破って」というようにも聞こえました。

それが何なのかわからなかった千秋は
Sオケの「ラプソディインブルー」で“魅せられ”て
何かを掴んだようでした。

そしてAオケの本番。
千秋の演奏を聴いたのだめは
前回のSオケを聴いた時の気持ちとは違っていましたね。
彼女は“触発”されたようです
こういう展開、いいですね~。とても。
これでのだめの中の何かも変わってくるでしょうね。

ちなみにこのラフマニノフの第2番。
くらもちふさこさんのマンガ「いつもポケットにショパン」の中でも使われていたんですが
主人公の麻子がこの曲を演奏することで得たもの、指導者が得させたものっていうのは
今回のこのお話と同じようなことだったような…。
単行本、もう一回読んでみようかな。
更にちなみに過去に私がこの曲のことを書いた記事はコチラになっております(笑)

今回は音楽雑誌記者でミッチーが登場!
千秋サマにミッチー。どちらもバックに薔薇が似合います。
ますます見るのが楽しみ~。

ドラマの中の音楽、フォーレの「シチリアーノ」が使われていましたね。初めてかな?
私、好きなんですよね~♪


今までの感想 【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話


のだめカンタービレ(1)     のだめカンタービレSelection CD Book  のだめカンタービレ Selection CD Book〈vol.2〉


B000ALJ16Sブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
R☆Sオーケストラ 千秋真一 千秋真一 R☆Sオーケストラ
キングレコード 2005-09-22

by G-Tools

B000I5YAD0「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ
ERJ 2006-11-15

by G-Tools

B000I5YADA「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ 2006-12-06

by G-Tools

2006/11/14(火) | TV☆ドラマ | トラックバック(51) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

mari

こんばんは、ミマムさん。
Aオケで、ラフマニノフを弾くことで、千秋はピアノに開眼。これもミルヒーの策略なのでしょうね。
もう一人ののだめが、大好きな千秋さまと一緒にいられるように、練習が始まりました。いいですね、目標があるのは。

2006/11/14(火) 01:23:26 | URL | [ 編集]

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼

おはようございます。 のだめちゃん、ピアニカほんと上手かったですね。

私の学生の頃だったら、オケで着ぐるみきて演奏なんて考えられなかったんですが、いい時代になったと思います。

今回は個人的にマーラーが使用されていたのが嬉しかったです(笑) あと、ミッチーの登場も嬉しかったですね。次回、波乱があるようですが、心して見るようにします。

2006/11/14(火) 06:59:04 | URL | [ 編集]

かずは

ミッチー!

こんにちは!
是非、ミッチーには踊りながら演奏の感想を語りまくっていただいて、千秋に思いっきり嫌がられてほしいです。
シュトレーゼマンがいなくなったと思ったら、次はおまえか!みたいな(笑)
ところで、ラフマニノフは圧巻でした。なんだか、ホントに弾いてるみたいに千秋、かっこよかった♪
今日は1日、ラフマニノフが脳内エンドレスリピート決定です\(o⌒∇⌒o)/

2006/11/14(火) 07:24:59 | URL | [ 編集]

aki

シチリアーノ

ミマムさん、おはようございます。
私もこの曲好きですね。ちょっと切ない感じが・・・・
今回はSオケ・Aオケの演奏、しっかり堪能させてもらいました。
シュトレーゼマンが言うように、演奏者自身の「音楽を楽しむ」心が伝わってきて、やっぱり音楽するって良いナァ~と、思わず感動でした。

ミッチーの登場でますます次回が楽しみです。

2006/11/14(火) 09:11:52 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

★mariさん
のだめの胸中は今、複雑でしょうね。
千秋のことを好きではあるけれど、自分のピアノに対する思いもあるし…。
いい形での“ライバル”になるか、それとも…?(^^)

★タイガーさん
オケでの演出もあそこまでいくと、逆に気持ちいいですね(*^_^*)
このドラマを見て、新しいタイプのオケの演奏が増えたりして…。
ドラマの中の曲、このところいつも同じ?と思ってましたが新しいものもありましたよね。
今後も楽しみです。

★かずはさん
>是非、ミッチーには踊りながら演奏の感想を語りまくっていただいて、千秋に思いっきり嫌がられてほしいです。
いいですね~、これ。ウザいくらいのミッチーが私も見てみたい(笑)
ピアノを弾いている千秋はカッコ良かった!
玉木くん頑張って“練習”したんでしょうね。

★akiさん
Sオケのパフォーマンス、Aオケの正統派な演奏、どちらも良かったですね。
シュトレーゼマンはやっぱり巨匠なんですね。
でもやっぱり黒すぎです(笑)

2006/11/14(火) 11:22:32 | URL | [ 編集]

きこり

>あの状態でピアニカ吹くのは大変じゃなかったのかな?(苦笑)
私も着ぐるみ着たこありますけど、すんごい見づらいんですよ~歩きづらくもあるし・・(笑
だから、演奏した方、しゅごいな~と思ってみてました(笑
私もこのドラマ見ながら「いつもポケットにショパン」
思い出したりしますよ。
あれは傑作です。

2006/11/14(火) 14:40:48 | URL | [ 編集]

みのむし

ラフマニノフ・・・というのですね。全然知らずに
聞いていましたが、確かこの間のフィギュアでどこかの
選手がこの曲で演技をしていたような・・・・
いい曲でしたね。
Sオケの曲もよかった。ああいうアレンジはSオケならでは!いいなぁって思ってしまいました。

2006/11/14(火) 14:52:41 | URL | [ 編集]

くう

こっちにも、こんにちは~

記事は書いてないんだけど、毎週楽しみです!
こんな月9は久々ですね。
原作は読んでないんだけど、何だか、ドラマを見ていると
すっごく原作も面白いんだろうな、って思う。
きっと、音楽が聞こえてくるような漫画なんだろうな♪
毎回、演奏の場面で、何故かホロリとしてしまうんです。
クラッシックも良いですね~。。。あまり聞かないんだけどね。
音楽にも興味が出てきます。
子供も何故か夢中で見てます。

2006/11/14(火) 15:01:11 | URL | [ 編集]

まこ

***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ミッチー王子、適役過ぎです!(笑)
もう少し若かったら千秋役もいけてたかも~。

劇中での演奏シーンがたっぷり!
本来ならクラシックなんて退屈・・・なんて思ってたあたしなのですが、
夕べは何度も演奏シーンを見返してしまいましたv-10

2006/11/14(火) 17:20:53 | URL | [ 編集]

ミチ

TBありがとうございました

こんにちは♪
原作では佐久間さんのポエムがとってもいい味を出しているので、誰がキャスティングされるのかと思ったら、ミッチーでした!
これは適役ですよね~。
ミッチーのポエム楽しみです。

2006/11/14(火) 20:09:56 | URL | [ 編集]

ミマム

こんばんは。

★きこりさん
きこりさん、着ぐるみ着たことあるんですかあ?
ええええっ。そ、それはどうして?…と聞いてみたいかも(^^ゞ
いつもポケットにショパン、いいですよね~。
きこりさんもご存知だったんですね。そう。あれは傑作です!

★みのむしさん
ラフマニノフ、フィギュアで使われてましたね。
記事中のリンク先はそれについて書いた記事なので
良かったらどうぞ(^^ゞ
ラプソディーインブルーのアレンジも良かったですね。

★くうさん
くうさん、このドラマの記事書くのかな~?と期待してたんですが…(^^ゞ
>毎回、演奏の場面で、何故かホロリとしてしまうんです。
私もです。そのホロリがいいんですよね~。
最終回にはぜひ、くうさんの文章が読みたいですわあ~。←何気に期待(^^)

★まこさん
ミッチーが今、千秋役だったら…竹中さんと同じような濃さを想像してしまいます(笑)

>本来ならクラシックなんて退屈・・・なんて思ってたあたしなのですが、
夕べは何度も演奏シーンを見返してしまいました

嬉しいことですねえ。昨日の演奏は見応えありましたよね。
これからも楽しみ楽しみ(^^)

★ミチさん
ミチさんは原作を読んでいらっしゃるのですね。
佐久間さんはポエマーなんですか !?
それは楽しみですね。ミッチーらしい歯が浮き浮きのポエムになるでしょうか?(笑)

2006/11/14(火) 21:12:02 | URL | [ 編集]

あんぱんち

ミッチー キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
またいじれるキャラが増えた(笑)
薔薇が似合いますねー

2006/11/14(火) 22:39:40 | URL | [ 編集]

ミマムさん、こんばんは♪
Sオケのパフォーマンスに魅せられ、千秋様のラフマニノフに聴き惚れて満足の回でした♪
のだめのマングースも可愛かったですね♪
ミッチー演じる佐久間さんも、ミルヒー同様「濃い」キャラクターなので(笑
次回以降の活躍が楽しみです。^^

2006/11/15(水) 01:49:41 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

★あんぱんちさん
薔薇が似合うのはミッチーだけかと思ったけど
千秋のキャラなら玉木くんも似合いそう(^^)
二人の絡みが楽しみです。

★翠さん
ラフマニノフの第2番は元々好きな曲だったんですが
千秋がピアノを弾くのを見て、彼のイメージになりつつあります。
のだめのピアノもこれからどうなるかな?
楽しみです。

2006/11/15(水) 16:39:45 | URL | [ 編集]

きせつ・ふう

はじめまして

のだめ第5話の「ラフマのピアコンNo.2」よかったですよね。
それと女子フィギュアの村主章枝選手のBGMについて書いている過去のエントリ。。。さすがです。

2006/11/16(木) 02:13:40 | URL | [ 編集]

ミマム

きせつ・ふうさんへ

初めまして。こんにちは。
マンガの題材になったりフィギュアのBGMになったり
色んなところで使われている「ラフマの2番」は
それだけたくさんの人の心に共鳴するものがあるんでしょうね。
かのラフマニノフはこの状況をどう見てるんでしょうか…(^^)

2006/11/16(木) 09:46:24 | URL | [ 編集]

Lady-e

こんにちはー

ミマムさん、こんにちは
無事書けました
お手数おかけしました
ありがとぉ~。

フォーレいいですよね
私も大好き
千秋の表現するラフマニノフ2番も好きでした♪

来週ね、達彦さん レギュラー出演だそうですよ
たしかお好きでしたよねぇ?(役目で言うなって?>達彦)

2006/11/16(木) 15:54:37 | URL | [ 編集]

ミマム

Lady-eさんへ

こちらこそゴメンなさいね~。
コメントが入らなかったのはLady-eさんのご指摘の通り
やっぱりこちらに原因がありました(汗)
Lady-eさんに教えてもらって助かりましたよ(^^;)

ところでところで、何ですと?
達彦さんがレギュラーでのだめに!?
むっきゃー!!
千秋とミッチーと達彦さん♪
千秋とミッチーと達彦さん!!
それは今からワクワクですわ~(*^_^*)

2006/11/16(木) 20:07:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/394-a9139afa

のだめカンタービレ 第5話:さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!

はうう…{/heart_pink/}千秋サマしゅてきデス{/onpu/}(ノ´∀`*)ぽっ色気出したり、悶えたりしなくても充分魅力的~{/3hearts/}鼻血ブーの高木ブーデス!シュトレーゼマン指揮のAオケと千秋サマのピアノ共演、聞き応えがありました~{/hakushu/}燃え尽きた後の師弟の会話

2006/11/14(火) 00:38:54 | あるがまま・・・

『のだめカンタービレ』 第5話 「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ

勝手な想像ですが、世間的には今ひとつだったかも。オイラ的にはこれくらいでいいです。

2006/11/14(火) 00:51:06 | つれづれなる・・・日記?

のだめカンタービレ、第5話・ラプソディ・イン・ブルー!

のだめカンタービレですが、今回は竹中直人が中心で演奏も多かったです。学園祭が迫り、竹中直人は千秋(玉木宏)にAオケのピアノをやるように言うわけです。Sオケでは、主役ののだめ(上野樹里)も珍しくいろいろ活躍していたと思います。千秋とは別行動なわけですが、の

2006/11/14(火) 01:27:15 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

《のだめカンタービレ》◇#5

ミルヒーが本物かどうか、千秋は龍太郎には、Aオケの練習で振ったタクトで、あれは本物だと信じていると言った。そんな折、サイレンを鳴らしてパトカーが数台構内に入ってきた。ここで判るエリーゼの正体。ストレーゼマンの秘書だった。あえなくミルヒーは、御用。で強制送

2006/11/14(火) 01:38:27 | まぁ、お茶でも

・フジ「のだめカンタービレ」第5話感想

2006年11月13日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第5話「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」Sオケメンバーの相変わらずの頑張りと、エロジジイ、、、いや、シュトレーゼマンの真面.

2006/11/14(火) 01:45:43 | たまちゃんのドラマページ

のだめカンタービレ ヾ(ΦωΦ*)バイチャ♪

前回…ついに対決の日が来てとってもワンダフルな演奏をしたSオケ!その演奏を聴いたシュトレーゼマンは大河内に指揮を任せて逃げた(笑)なので快勝(=ΦωΦ=)キリャーン☆そしてのだめは寝てる真一にキス!今回はどんな展開が!のだめカンタービレ第5話!今までのお話は

2006/11/14(火) 02:45:03 | zenの日記

のだめカンタービレ 第5話

ジークジオン!ジークジオン!って、これはガンダムでなくてのだめカンタービレですよね?(笑)

2006/11/14(火) 04:50:18 | まいにちおきらく!

フジテレビ「のだめカンタービレ」第5話:さよなら巨匠! 恋の学園祭オケ対決!!

原作を読んで一番演奏を聴いてみたいと思っていた、ピアニカ版「ラプソディ・イン・ブルー」が聴けて大満足です(マングースの着ぐるみと、紋付袴でのSオケもよかった!)

2006/11/14(火) 05:54:09 | 伊達でございます!

のだめカンタービレLesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決...

さあ、楽しい音楽の時間です。毎日のようにビデオにとったSオケの演奏を聴いてました。で、毎度毎度、千秋の「楽しい」にホロリと来てましたよ。どうよ、この激はまりっぷりは!えっへん。原作者の二ノ宮さんも、ドラマには大満足されてるようで、なんだか嬉しい今日この..

2006/11/14(火) 06:15:55 | 読書とジャンプ

のだめカンタービレ Lesson5「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」

今回は、シュトレーゼマンの追っ手が登場。

2006/11/14(火) 06:50:50 | 多数に埋もれる日記

のだめカンタービレ(11月13日)

シュトレーゼマン、強制送還。え~っ!もうあの竹中・シュトレーゼマンの怪演がみれないのかっ!・・・と思いきや、わずか3分で帰国。安心したね~

2006/11/14(火) 07:53:43 | 今日感

のだめカンタービレ Lesson5

のだめカンタービレ Lesson5

2006/11/14(火) 08:51:36 | Happy☆Lucky

のだめカンタービレ 第5話

やっぱり音楽するって良いですね。何だか私も、ああいう風にみんなで演奏できたら、見てるだけより、楽しいだろうな~と思っちゃいました。ところで、シュトレーゼマンて、本物だったの???

2006/11/14(火) 09:13:11 | 華流→韓流・・・次は何処?

のだめカンタービレ #5『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』

今日は鳥肌がたった…で、メチャメチャ感動しましたぁ(>_<) …もう!!毎週毎回、『最終回か!?』ってくらい、出し惜しみなく盛り上げてくれてますっ!!! ではではっ、感想いきまぁす(>_<) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2006/11/14(火) 09:22:06 | Shinoの日記

のだめカンタービレ Lesson5

シュトレーゼマンはホンモノだった!(笑過去が明らかになって、ほぉー、と思っていた所で強制送還。でも即行で帰ってくるという(飛び降りた?!毎度のことながら急展開?で楽しませていただきました{/face_nika/}千秋がAオケとピアノ競演することになり、それに対抗してや

2006/11/14(火) 09:30:19 | 日々緩々。

のだめカンタービレ Lesson5~さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!~

今回はSオケよりも、Aオケの千秋のラフマニノフのピアノに感動しました。のだめが千秋のピアノを涙を浮かべながら真剣に見入っている姿に、ジーンときちゃいましたね。先週のSオケの時もそうだけど、のだめが真剣に演奏を聴く姿に感動してしまう私です(苦笑)

2006/11/14(火) 09:37:19 | アンナdiary

のだめカンタービレvsたったひとつの恋と打ち切りドラマ

2006年10月からはじまったドラマにもそろそろ勝ち組と負け組みが出てきた模様・・・視聴率が取れなくて打ち切られたドラマといえば前クールでは上戸彩主演の下北サンデーズと速水もこみち主演のレガッタだが今クールで赤信号が灯っているのは内山理名、要潤出演の嫌われ松子

2006/11/14(火) 10:05:54 | 芸能裏ネタ ニュース特選情報局

のだめカンタービレ5のだめ覚醒!!

竹中直人はやはり 怪優 だった!初めシュトレーゼマン(竹中直人)を見たとき、やはり漫画じゃこのレベルだと思っていた。それが回を重ねるにつれ、こんな和製外人もアリかなと思えた。今日観て思った。なりきっている、完全に和製外人シュトレーゼマンに成りきって....

2006/11/14(火) 10:44:10 | ぱるぷんて海の家

iTunesで聴く「のだめカンタービレ」

のだめ関連の曲が売れているそうです。ダウンロード市場でも、クラシック部門でぶっちぎりの1位とか。私もiPodに入れるぞーーーという事で、iTunesでDL出来る主要曲を集めてみました(^-^)○オープニング&S

2006/11/14(火) 12:53:15 | SOPHIST1CATED BOOM BOOM

『のだめカンタービレ』第5話(楽曲付)

関連記事『のだめカンタービレ』第1話『のだめカンタービレ』第1話(楽曲&プチ情報)『のだめカンタービレ』第2話(楽曲)『のだめカンタービレ』第3話(中村付)『のだめカンタービレ』第4話(楽曲)今日も楽しかっ

2006/11/14(火) 12:53:20 | SOPHIST1CATED BOOM BOOM

のだめカンタービレ 第5回 感想

『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』

2006/11/14(火) 13:37:08 | ぐ~たらにっき

のだめカンタービレ 第5話

今回は人間関係よりも、Sオケの演奏が楽しかったかな・・。

2006/11/14(火) 13:41:22 | るりりんのお散歩雑記

のだめカンタービレ 第5回

テレビドラマ のだめカンタービレ 第5回ミルヒ強制送還!?のだめは、千秋に寄生??のだめは、定期演奏会からずっと千秋に寄生していたらしい(笑でも、すごく仲良しそうに見えるよね^^"のだめ、学校行くぞ”なんてセリフは特にさぁー。殺すビーム(by真澄ちゃん

2006/11/14(火) 14:16:03 | ALBEDO0.39

「のだめカンタービレ」第五回

 さて、千秋(玉木宏)の部屋のPCの壁紙を勝手にのだめ天使に変えたため首をしめてお仕置きしたら、喜びの声を上げられちゃって驚愕する千秋様の顔から始まりましたよ~ そもそも何で日本に居るのか、シュトレーゼマン(竹中直人)のことを調べてみる千秋。Go....

2006/11/14(火) 14:43:29 | トリ猫家族

のだめカンタービレ♪ 5

ええ!Sオケ面白いしかっこいいけど、何?もう千秋がいなくても大丈夫っぽいその感じは何???いやよ~(○`ε´○)プンプン!! 千秋がいてこそのSオケじゃないの??っていうかシュトレーゼマンは何故にAオケに千秋を呼ぶのよ?でもって、”のだめ”ちゃん...

2006/11/14(火) 14:53:32 | Simple*Life

のだめカンタービレ 第5話

ミルヒー(竹中直人)本物だったのかっ!( ̄□ ̄;)!!てっきり偽者だと思って観てたんですが・・・(-_-;)Sオケのみんなも偽者と思ってたみたいだし・・・(;一_一)でも理事長(秋吉久美子)との回想シーンに出てきたミルヒーは明らかに外国人でしたけど・・・(笑)いつも笑

2006/11/14(火) 14:59:45 | ドラマの話をしてみよう

のだめカンタービレ 第5話 ~上野樹里 ピアノに駆ける~

もっと聴いてもっと感じていたかった・・この人の音楽を。

2006/11/14(火) 17:16:45 | くつろぎ日記

のだめカンタービレ 5話

のだめちゃんのマングース!!かわいいっ♪ピアニカの演奏も  GOOD~!! まんが読むたび「こりや・どんな曲~??」ってネットで調べてたあの日が懐かしくよみがえりました(笑)ほんとになんて幸せなんでし

2006/11/14(火) 17:54:10 | shaberiba

『秋ドラチェック!のだめカンタービレLesson5』

毎週心待ちにしている月曜日午後9時。今週はミルヒの過去、そして彼の、のだめと千秋、それぞれへの想いが描かれていて、ちょっと胸がキュンとしちゃったミルヒは単にのだめちゃんの才能に惹かれている訳じゃなくって昔の自分と重ねてみていたんだね。才能溢れ、恋いこが..

2006/11/14(火) 18:08:48 | *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*

「のだめカンタービレ」第5回

『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』

2006/11/14(火) 18:21:23 | 気ままにいきましょう!

のだめカンタービレ~Lesson5

さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!:悪いが急にトーンダ

2006/11/14(火) 18:29:51 | 日々雑用

「のだめカンタービレ」Lesson5

桃ヶ丘音楽大学ではまもなく学園祭が行われる。そこでSオケは仮装で伝説のオーケストラをすることになった。千秋はシュトレーゼマンが指揮のAオケで、ピアノの競演を命じられる。千秋という指揮者がいなくなってしまったSオケ。変わりに名乗り出たのが、「・・・誰{/face

2006/11/14(火) 19:02:44 | つれづれ さくら日和

のだめカンタービレ 第5話

 「のだめカンタービレ」第5話を見ました。 今回は音大の学園祭! Sオケは学園祭で仮装オケをやろう!と盛り上がります。 一方、千秋は、シュトレーゼマンの命令で、ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」をAオケとピアノで競演することになります。

2006/11/14(火) 19:05:10 | あいりぶろぐ

のだめカンタービレLesson5 さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!

あの感動のパフォーマンス!Sオケの定期演奏会成功から一週間! 物語もそこから一週間過ぎ去った設定! 学園祭で仮装オーケストラをしたいとのことですが・・・。本日はダウンタウンのまっちゃんが特別出演との事で、ヘイ!ヘイ!ヘイ!にも番宣で上野樹里ちゃんと竹中直

2006/11/14(火) 19:06:24 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ

のだめオーケストラLIVE!(のだめカンタービレ#5)

「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)に続く、ネタシリーズ第3弾(ぇあの「のだめオーケストラ」LIVE!を買ってきたのだぁ一般募集オーディションで選ばれたメンバーと東京都交響楽団のメンバーによ

2006/11/14(火) 19:42:23 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

のだめカンタービレ Lesson5♪ 『さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!』

明日工事という時に光の話題とは、私的になんとも絶妙なタイミング(笑)ええっとミルヒー強制送還で始まった第5話。今回は今までの回とは違い、シックな1時間でした、ドラマ的も転換期のような内容で。ミルヒーは強制送還されたけど速攻帰ってきました、飛び降り....

2006/11/14(火) 19:54:22 | Kのドラマ依存症的ぶろぐ

のだめカンタービレ Lesson5

桃音祭の季節です~{/kaeru_fine/}Sオケは仮装オーケストラをやる事に決定ー{/star/}なぜ仮装?ということはともかく、各々着たい服を作成する事に。アムロのコスプレあり、メイド服あり、ベルバラ風ドレスあり、着ぐるみあり、峰クンにいたっては電信柱だもん{/face_ase2/}

2006/11/14(火) 20:07:18 | ミチの雑記帳

のだめカンタービレ英語版

英語学習は漫画で覚えるのは早い!英語の漫画を紹介!あの漫画の英語版もあるかも!?

2006/11/14(火) 20:59:28 | 英語学習

CX のだめカンタービレ(5話)

 このドラマの影響してか、かつてより欲しかったCDを買いました。よかったら、こちらも御覧下さい。さて、今回は学園祭の話。 定期公演から1週間、学園祭のシーズンになり龍太郎(瑛太)の提案でSオケが再び集まり、仮装オーケストラをすることになりました。そこへミ

2006/11/14(火) 21:38:22 | C-bose TV Laboratory

ドラマ「のだめカンタービレ」第5回さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!

発言者:→宵里、→春女、です。「パソ\コンと雨とのだめ。うわ、のだめのカ

2006/11/14(火) 22:41:24 | kasumidokiの日記

のだめカンタービレ☆第5回

ぎゃぼー!!もう5回目なんですねぇぇぇ。。。。早いなぁぁ。 あと何回、と指折り

2006/11/14(火) 22:58:52 | せるふぉん☆こだわりの日記

のだめカンタービレ Lesson 5

昨日の「のだめカンタービレ Lesson 5?」をビデオで観ました。いやー、ダウンタウンの松ちゃんは「松ちゃん」で登場でしたね~。それにしても本当に楽しいドラマです。のだめが、千秋に「学園祭が終わるまでSオケで忙しいから、一人でご飯食べてください・・・ごめん

2006/11/15(水) 01:17:24 | ちゅまCHANNEL

のだめカンタービレ 第五話

●キャスト野田恵/上野樹里千秋真一/玉木宏峰龍太郎/瑛太三木清良/水川あさみ奥山真澄/小出恵介多賀谷彩子/上原美佐江藤耕造/豊原功補谷岡肇/西村雅彦フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (4)

2006/11/15(水) 01:49:01 | ちょっと変な話

のだめカンタービレ・第5話

このドラマの影響で、“にわかクラシックファン”が続出しているようです。

2006/11/15(水) 02:14:37 | あずスタ

のだめカンタ-ビレ 第五回 「楽しい音楽の・・時間です」

お、視聴率19.9%、お、惜しい~。前回が良かった事もあるのかな。今週は笑いのパンチは足らないかなと思ったけど、スト-リ-に奥行きが出てきたと思う。やっぱりラフマの二番は良い~。スケ-トとかに合うよねこの曲。ラフマとマング-スが一番楽しみだったので満足。スト

2006/11/15(水) 13:22:35 | The Glory Day

のだめカンタービレ 第5話

★物語 Sオケの演奏が成功してドラマは新たな展開へ。 今回はその橋渡しとなる話。 千秋(玉木宏)に指揮者として大切なことを伝えたシュトレーゼマン(竹中直人)。 今度はのだめ(上野樹里)を何とかしなくてはと考えた様だ。 学園祭で自分が指揮し千秋がピアノ演奏

2006/11/15(水) 18:14:26 | 平成エンタメ研究所

のだめカンタービレ #5 感想

ブラボー千秋さま♪ ラフマニノフ好きなんですよ~!も~、ドラマチックで千秋さまにぴったりですね(´∀`*)。 今回も見どころはSオケの仮装オーケストラと千秋さま+Aオケ+エ口オヤジの音楽シーンです!ドラマだと音が出るからいいよ~~(;つД`) 。 しっかし、Sオケの

2006/11/15(水) 21:28:34 | たっくんママのひとりごと

「のだめカンタービレ」第五話 ~指揮者よ、何故汝はここに来たのだろうか~

 千秋(玉木宏)の指揮者デビューとなったSオケの初舞台から1週間が経った。のだめ(上野樹里)は、相変わらず千秋に付きまとい、彼の部屋に入り浸っては勝手気ままな生活を送っていた。 同じころ、桃ヶ丘音楽大学では、まもなく開かれる学園祭の準備が進められていた。

2006/11/16(木) 00:11:01 | 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~

のだめカンタービレ

 『のだめカンタービレ』はずっとファンで全巻読んでいるのですが、この秋にオンエアしているドラマ版(フジテレビ)も毎週楽しみにしています。今週の第5話のストーリーはちょうどコミックの5巻(写真右)。「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」が、音大ピアノ科の秀才

2006/11/16(木) 01:59:37 | チーム・マイナス60分

「のだめカンタービレ」の話5

「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 5・「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!! 」(視聴率19.9%、平均視聴率18.18%)のだめ事、野田恵(上野樹里)の隠れた才能みっけ!パソコンもピアノと変わらないってか?のだめの”スキですスクリーンセー

2006/11/16(木) 11:30:31 | のらさんのうだうだ日和

のだめ劇場

我家では、既に、のだめが半ばイベント化 (^。^*)毎週の「大きな楽しみ」となってますぅぅほとんど、オンエアは(ダンナさんの、原作との比較に対する突っ込みで)音声多重状態(!)だし、とくに音楽部分には、盛大にヤンヤ。「…そ、そうだったのか…」と、大いに感心し

2006/11/16(木) 17:04:21 | のほほん便り

 |  HOME  | 
