子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

役者魂! 第1話

「!」 マークがつくタイトルのドラマが最近多いけど
これは 「ッ!」 ではないんですね(笑)

担当していた若手俳優の気まぐれな一言で
事務所の独立を計っていると思われてしまった瞳美(松たか子)が
社長の柳沢(香川照之)に命ぜられたのは
“シェイクスピア俳優” 本能寺海造(藤田まこと)のマネージャー…

女性マネージャーが困ったタレントを担当するという話のドラマで思い出すのは
三上博史さんの「チャンス!」ですが
藤田さんの“本能寺海造”は落ち着いた感じでしたね。
名前は三上さんの“本城裕二”と同じくらいのインパクトですが(笑)

その本能寺の元に「お父さま!」と言って現れたのは
「誰よりもママを愛す」に出ていた知ちゃんじゃないですか。
青森に地方公演に行った時の子らしい?けど
下の男の子についてはまだ謎みたいですね。

ストーリー展開では特に気になるような突っこみどころもなく
かといって面白みがないというわけでもない感じでしょうか。
瞳美の“勝手に他人の人生妄想”や
柳沢(香川照之)の劇団時代の回想シーンは楽しかったと思います。
全体的には安心して見れる雰囲気の第1話でした。


松さんが歌ってる主題歌のプロデュースが竹内まりやさんなんですね。
挿入歌でまりやさんの歌声を聞いて、昔見ていたドラマを思い出しました。
「くれない族の反乱」とか「木曜日の食卓」とか…
この懐かしい感じはいいかも知れない♪



★主題歌
B000J10EKGみんなひとり(初回生産限定盤)(DVD付)
松たか子
BMG JAPAN 2006-11-29

by G-Tools


★まりやの懐かしい曲が入ってます
B0000074BIImpressions
Mariya Takeuchi
ワーナーミュージック・ジャパン 1999-06-02

by G-Tools



2006/10/18(水) | TV☆ドラマ | トラックバック(15) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まこ

じわじわ・・・

途中までは、瞳美の妄想もウザい感じで
火曜は【僕道】1本に絞ろうかな~と
思ってたんですが、後半からじわじわ面白くなって来ました!
芸達者な役者さん揃いで、ほんと安心して見れそうですv-238

2006/10/18(水) 17:52:43 | URL | [ 編集]

あんぱんち

わからな~い

「くれない族の反乱」「木曜日の食卓」…

お松さん、最近歌は売れてないのでw竹内まりや効果を期待したいところです。
「!」つけとけば、なんとな~く勢いがつくって感じ?

2006/10/18(水) 19:08:05 | URL | [ 編集]

Lady-e

そうね

ミマムさん、こんばんわ
ホント!が多いですね
なんでだろぉ?(^^;

役者魂ね・・・期待しすぎちゃった気がした(^^;
でも、これから盛り上がるかもだしね・・・
藤田まことでなかったら
誰をここにたたせたらよかったか・・・
ってずっと考えていた(^^;

2006/10/18(水) 22:18:42 | URL | [ 編集]

ミマム

こんばんは。

☆まこさん
安心して見れそうなところがいいかなと思いました。
そうなると「僕道」は毎週見たいし、記事はどうしようかな。
決めるのはまた来週にお預け~(^^;)

☆あんぱんちさん
くれない族も木曜日の食卓も古いですからね~。
若いあんぱんちさんはご存知ないかも(^^ゞ
私、まりやも好きだけど、松さんの歌声も好きなんですよね~♪

☆Lady-eさん
藤田まことじゃなかったら…
うーん。うーん。誰だろう?
っていうか、なんで藤田まことだったんでしょう?(笑)
隠し子が現れるドラマでは正和さんの
「パパはニュースキャスター」を思い出してしまったけど
正和さんだとまた全然違う雰囲気になりそうですね。
いけないッ。瞳美のように妄想しそうだわ…(笑)

2006/10/18(水) 23:21:59 | URL | [ 編集]

mari

さて、

こんばんは。
まったり始まったので、どうしようかと思いましたが
この雰囲気は好きです。
瞳美の妄想にも付き合って、かなり脱線しながら
進みます。
さて、来週は、どうしましょうかね。

2006/10/19(木) 02:20:07 | URL | [ 編集]

ミマム

mariさんへ

何ともまったりでしたね。
でも、私もこれは嫌いじゃないなと(^^ゞ
妄想の撮影をする妄想をするのがちょっと楽しくなるかも(笑)

2006/10/19(木) 13:17:52 | URL | [ 編集]

みのむし

こんにちは。ミマムさん
まったりとしてましたが、さすが松さんはじめ
芸達者さん安心して見られるドラマだなぁ。
って思いました。
結構私は好きなテイストのドラマかも!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006/10/20(金) 17:47:21 | URL | [ 編集]

ミマム

みのむしさんへ

こんばんは。
あら、みのむしさんもお好きですか(^^)
このままいい感じで進んでくれるといいですよね~。

2006/10/21(土) 00:56:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/375-22d450f7

役者魂! 第1話:本能寺海造登場!!  

問題山積み|||||/(=ω=。)\ガーン|||||謎の子供たち 独立疑惑 奇跡の大福 隠されていた母の手紙 許されぬ恋新境地へのチャレンジ さらなる苦悩 果たして幕は開くのか・・・?珍しい予告の見せ方でしたね~{/face_sup/}{/kirakira/}ちょっと捨て鉢ながらも明るく前

2006/10/18(水) 17:49:31 | あるがまま・・・

役者魂! 第1回 感想

『本能寺海造登場!!』

2006/10/18(水) 18:38:29 | ぐ~たらにっき

役者魂! 第1話

んー、どうしよう・・・。期待して無かったんですが、割とすんなりドラマに入ることが出来ました。期待してない場合観続けるかどうかを判断するため客観的に観ようと思ってるんですが、そういう意味では良かったような気がします♪でもなぁ、そんなに魅力も感じてないのも事

2006/10/18(水) 18:59:08 | ドラマの話をしてみよう

自分を見てるよう(役者魂!#1)

『役者魂!』松たか子、3年振りの連続ドラマ。藤間隆子様ことお松さん(ぇ &大先生と言えば、『オケピ!』を思い出す。あっちは、大先生(ミュージカルの主演女優)のわがままで、譜面を書き直したり、曲を何曲も飛ばしたり(笑)こっちの大先生・本能寺海造も相当なもん

2006/10/18(水) 19:18:18 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

CX 役者魂!(1話)

 昨日は先週やった「交渉人 真下正義」を見てから、こちらを見ましたので遅くなってしまいました。”見ないかも”と書きましたが、見ましたのでストーリーを少々。 烏山睦美(松たか子)はタレント事務所、ヤナギサワエクスプレスに努めるマネージャー。人気俳優のマネー

2006/10/18(水) 21:01:00 | C-bose TV Laboratory

『役者魂!』 第1回 「本能寺海造登場!!」 感想?

今期の中で、「意外性」という意味で、ちょっと期待してたりしてる作品です。

2006/10/18(水) 21:57:23 | つれづれなる・・・日記?

役者魂! 第1回

役者魂! 第1回期待は裏切る為にある!なんだろな・・・期待してたせいもあるのかもしれないけど初回は、ねむーくなる見る気力がスーっとなくなる物だったアハハ・・・。松たか子は私は決して嫌いじゃない子役の福田桜子(川島海荷)忠太(吉川史樹)の2人も嫌いじゃない海

2006/10/18(水) 22:19:18 | ALBEDO0.39

《役者魂!》 #01

がっかりしても落ち込まないこと、それが烏山瞳美のポリシーだった。家族は居ないし、今まで、一人で過ごしても寂しくなかった。本能寺海造と出会う前は。物事は思う通りには進まない。だから人生って楽しいのだ。

2006/10/19(木) 02:26:58 | まぁ、お茶でも

役者魂! 第1話

…お。じんわりと面白い。

2006/10/19(木) 07:27:22 | まいにちおきらく!

役者魂! 第1話

初回だから。。初回だからね・・・ってことで。

2006/10/19(木) 09:41:19 | るりりんのお散歩雑記

森山未來クンの似顔絵。「役者魂!」第1話 「14才の母」第2話ほか。

●「役者魂!」第1話瞳美(松たか子)のあり得ないほどの妄想グセや、本編とは関係なく、ショートストーリーになってる(らしい)エンディングの映像など、変化をつけてるところはあるものの、目新しさを感じるまではいかず、ハッキリ言ってしまうと、期待外れの初回でした

2006/10/19(木) 19:55:39 | 「ボブ吉」デビューへの道。

役者魂!(10月17日)

3つ見たいポイントがあってみてました。

2006/10/19(木) 21:59:01 | 今日感

役者魂 1

結構ノーマークだったこのドラマ、いける!いけてるよ。私の好きなテイストのドラマだ!と思ってしまった。最初は藤田さんも出るしちょっと堅くて、とっつきにくいかな?と思ったけど、意外や意外すごくテンポもよくて台詞回しも面白くて、さすが「踊る」を手が...

2006/10/20(金) 17:35:09 | Simple*Life

役者魂

役者魂 。面白いね。てことで今日は役者魂 関連ブログを一挙紹介!詳しくは各ブログで確認を!!

2006/10/30(月) 18:32:40 | フジテレビ|フジテレビ好き~

役者魂! 初回

なんだか中途半端すぎやしないかい? 雑に作っていると言うか、テンポがとにかく悪すぎる。 全員が間を待ちあっている感じがしてならない。 特に藤田まこと、松たか子、森山未来、加藤ローサと子供たちの場面ときたら、 「なんだ、なんだ??この間はよぉ~」っていうくらい

2006/11/03(金) 00:52:29 | ドラマ!テレビ!言いたい放題

 |  HOME  | 
