子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のだめカンタービレ 第1話

注目の月9、始まりましたね。感想です。

玉木くんが主役ってどうなのかな~?と思ってたんですが
違和感は感じませんでした。
原作を読んでいないので のだめのキャラクターもこんな感じなのかな、と。
一言で言うと、面白かったですよ

音楽がたくさん流れてましたね~。

♪ベートーヴェンの「月光」と「悲愴」
♪ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」
♪リムスキー・コルサコフの「熊蜂の飛行」
♪チャイコフスキーの「こんぺい糖の踊り」
♪フィガロの結婚からケルビーノのアリア
プロコフィエフもあったかな?
ヴェルディのレクイエムの使い方は面白かったです(笑)

声楽科の彩子・上原美佐さんのアリアはわかりやすい吹き替えではありましたが
「夜の女王」の雰囲気は出ていましたね~。

瑛太くんは金髪!ヴァイオリンでロック!かっこいい~。
小出くんのアフロはちょっと微妙かな(笑)
フジテレビの軽部さんまで出てましたね。
Aオケの指揮が何故に彼なのかよくわかりませんが、すごく練習したんでしょうね~。

海の家「みうら」から放浪の旅に出ていた竹中さんは
いつの間にかドイツ人?になっていたんですね(笑)
明らかに怪しい人ですが
彼のキャラが全開で生き生きしていたことはまあ良かったかなと。

前半はマンガをそのままドラマにしちゃって少し遊びすぎかな~とも思ったんですが
千秋がのだめにピアノを教えていて、いつの間にか
自分が嫌いだったハリセン教授と同じになっていたことに気がついたところから
それからの のだめと千秋の連弾のシーンは真剣に見入ってしまいました。
二人の弾くピアノの音も良かったし、その音に乗せた千秋の語りの内容がね~。
何て表現していいかわからないんですが「わかるわかる」という感じだったんですよ。

その他には、連弾の始まりで鼻から息を吸ったり
合奏で一人だけ合わないのを指摘する人がいたり
隣人のピアノを練習する音が気に触ったり
何ともリアリティがあって笑うに笑えないところだけど、笑ってしまいました。
ツボだったのは最初にのだめと連弾した時に千秋が言った
「たった2小節で間違えるな!」かな。
過去の音楽経験の中で記憶がある言葉でした(笑)

ドラマとしてはどうなのかなという感じもしないではないですが
第1話、笑うところでは笑えたし、音楽の話としてもすごく楽しめました。
来週からも、見ます


4063259684のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
講談社 2002-01

by G-Tools


B000I5YADA「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ 2006-12-06

by G-Tools

2006/10/17(火) | TV☆ドラマ | トラックバック(52) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

mari

このドラマ、けちがついてと書かれていましたが、
漫画チックでよかったですね。
なんと言ってもクラシックをこれだけ使って、
なおかつ漫画!という所でしょうか。
小出くん、なんか全く違うキャラで、見たくないですぅ・・・

2006/10/17(火) 04:33:57 | URL | [ 編集]

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼

>海の家「みうら」から放浪の旅に出ていた竹中さんは
いつの間にかドイツ人?になっていたんですね(笑)

なりほど!武者修行の続きはこちら月9に行くためだったんです(笑)

細かい所では専門外の所がありましたので、歳を感じてしまいました(涙) 曲名がわからないのは少し情けないかな? と(涙)

このドラマを見ますと改めてモーツァルトの素晴らしさを実感する事が出来ました(喜)

2006/10/17(火) 06:31:41 | URL | [ 編集]

aki

ミマムさん、おはようございます。
私も原作は知らないんですが、面白かったです。
音楽がたくさん、しかもクラシックがたくさん出てくるものは、
その曲への自分のイメージがありすぎて、ドラマ自体に拒絶反応を起こすことがありますが、このドラマは大丈夫でした。

>何ともリアリティがあって笑うに笑えないところ
私も「そうそう」と思いながら見てしまいました。
[たった2小説で間違えるな!]も、ツボですね。

久々に「月9」を、見続けられそうです(笑)

2006/10/17(火) 09:07:43 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

☆mariさん
小出くんはあまりの変わりように最初誰だかわかりませんでした(^^;)
初回は勢いがあって楽しめました。

☆タイガーさん
竹中さん、帰って来てくれて良かったです(^^ゞ
曲は知らないのもありましたが
何の曲かあとで探したりするのも楽しいですね。
また音楽がやりたくなるような気がします。

☆akiさん
>その曲への自分のイメージがありすぎて、ドラマ自体に拒絶反応を起こすことがありますが、このドラマは大丈夫でした。

これ、よくわかります。
その点でもうまく音楽を使っていましたよね。
最近、不振の月9だったのでこれなら大丈夫そうかな?(笑)

2006/10/17(火) 11:52:05 | URL | [ 編集]

miki

こんにちは 
お久しぶりですミマムさん

いよいよ始まりましたね~のだめ♪
コミックはずっと読んでいましたが、そのよさがドラマでも出るのでしょうか?は心配ですが
ま~クラシックファンが増えるのなら良いですね。

2006/10/17(火) 12:07:18 | URL | [ 編集]

まこ

竹中さん・・・

伝説のバンドマンが、クラシックにまで精通してたとはっ!(笑)
何故に軽部さん・・・それはきっとフジテレビだから♪~( ̄ε ̄;)
でも、めちゃくちゃ練習したってめざましテレビで言ってましたわ~!

2006/10/17(火) 15:29:33 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

☆mikiさん
mikiさんは原作読まれているんですね~。
ドラマ化になってどうなるのかな?と思ってましたが
音楽の話の部分がかなりリアルなところが気に入りました。

☆まこさん
軽部さんのネタフリはやはりめざましテレビだったんですね~。
(見てないから知らなかったわ…)
何て芸風に幅が広いアナウンサー(笑)
竹中さんはジャンルと国境を越えて戻ってきましたね(笑)
強烈なキャラ、ついていけるかなぁ(^^;)

2006/10/17(火) 15:51:41 | URL | [ 編集]

きこり

ちょっと軽部はいらないな~と思いましたが・・(笑
フジらしい遊び心満載のドラマですね。
気楽に愉しめそうです。
千秋様のどなり声を聞くのが楽しみです。

2006/10/17(火) 17:08:44 | URL | [ 編集]

Lady-e

タコオヤジが!!

怪しげになって帰ってきましたね(笑
安藤も、なんか頭が飛んでました(爆

ちょっとシュトレーゼマンやりすぎじゃ?
って感じる気がするんだけど
今後どうなるんだろう? 原作知らないから
あんくらいでいいんです!ってのがわからないんですけどね・・・

玉木くん、カッコよかった:-)
ピアノ弾ける人に結構弱いのだが(笑)

でも、実際私が学生であの場に居たら
敬太にくっついていっちゃう感じではある(爆)

2006/10/17(火) 17:59:54 | URL | [ 編集]

かずは

こんにちは♪

お久しぶりです。
コミックスも好きですけど、ドラマも好きかも~♪
竹中さんはちょっとやりすぎなんじゃ?という気はすっごいしましたが(笑)、原作付きでここまでイメージどおりのキャストは、文句が言えません。
のだめちゃんと真澄ちゃんが、かわいかったです♪

2006/10/17(火) 19:04:22 | URL | [ 編集]

愛梨

こんばんは。
BGMに色々なクラシックの曲が流れてて、笑わせながらも雰囲気は良かったと思います。…って、何の曲かもよく知らなかったりするんですけど(^_^;)
軽部さんが出てくるあたり、さすがフジテレビって感じですね(笑)

2006/10/17(火) 20:43:39 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

☆きこりさん
玉木くんの千秋がかっこ良かったです。
のだめに怒りながらもちゃちゃっと料理したり掃除したりの千秋サマ。笑いました(^^)

☆Lady-eさん
シュトレーゼマンね~。私もよくわからないわ(苦笑)
あれ以上やり過ぎないで欲しいけど
彼ならやりそうな気もする…(^^;)

☆かずはさん
お久しぶりです(^^)

>原作付きでここまでイメージどおりのキャストは、文句が言えません。

そうなんですかあ。
のだめちゃんのキャラは憎めなくて可愛いですね。
真澄ちゃんの小出くんは彼に対するイメージが一気に崩れてしまいました(笑)


☆愛梨さん
クラシックがたくさんでしたね。
思わず興奮してしまって、記事に知ってる曲を並べてしまいました。
来週からは少し落ち着いて見ようと思います(^^ゞ

2006/10/18(水) 16:16:17 | URL | [ 編集]

nana-bata

私も「玉木くんが主役?!」と思いながら見てましたが、ところどころ(全体?)に笑いあり!で、月9久々のヒットでは・・・と思いました。
鼻息が始まりの合図には笑いましたね。
この秋からのドラマは、自分の体調のせいか(あ、風邪治りました。ご心配頂きありがとうございます!)、ドラマの内容の問題か、見れなかったり、途中で寝に入っていたり・・・でしっかり見れていない状況なので、ミマムさんの感想を頼りにしてます。(^^ゞ

2006/10/19(木) 13:36:02 | URL | [ 編集]

ミマム

nana-bataさんへ

今までの月9のイメージ・テイストとは違った感じですが
楽しめそうですね。
毎週、感想を書けるかどうかは
“眠る暇もないほど面白い” ドラマであること?かな?(笑)
>ミマムさんの感想を頼りにしてます。
嬉しい言葉です。できる限り頑張ります!(^^)

2006/10/20(金) 08:51:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/374-2070ffbd

のだめカンタービレ 第1話

心配して損したよ~、自分このドラマ好きですわ~♪冒頭に全く当ののだめが出て来ず、こんな暗いテイストでいくのか?と、不安になったのはほんの一瞬、のだめが千秋を介抱するところからはもう、のだめワールドの虜に(笑)結構良くできると思うんですよ。コミカルな...

2006/10/17(火) 00:45:46 | Kのドラマ依存症的ぶろぐ

のだめカンタービレ(10月16日)

話の流れや演出よりも、のだめの可愛さに脱帽!

2006/10/17(火) 00:49:48 | 今日感

CX のだめカンタービレ(1話)

 CMの段階からベートーベンの交響曲第7番第1楽章(Midi)を使うとは。とちょっと楽しみにしていたドラマです。個人的には第4楽章が好きです。さて、まずはストーリーを簡単に。 千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大ピアノ科に通う学生。音楽一家の家庭で育ち、学内で

2006/10/17(火) 00:51:16 | C-bose TV Laboratory

のだめカンタービレ 第1話

 「のだめカンタービレ」第1話を見ました。 このドラマは、内容がクラシックを扱ったものであることと、原作を少し読んだことがあるので、まあまあ期待していたもののひとつです。

2006/10/17(火) 00:51:57 | あいりぶろぐ

『のだめカンタービレ』第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」

となりに住んでて、あれだけの住人に気づかない謎は、さて横においといて。のりについていけるか。どうかが最大の問題?嫌いじゃないけど、ついていけたとは思えてない。でも、一応、どうなるんかいな?って思えたし、とりあえず、様子見ってことで。初回雑感・・と言いたい

2006/10/17(火) 00:53:13 | つれづれなる・・・日記?

のだめカンタービレ 1話~変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ~

巷ではすごい人気?ののだめ。。。原作を読んでいないし、前知識もなくまっさらな気持ちで見ました。。。面白いのか?面白くないのか?そんな次元じゃなくて、不思議な世界に迷い込んだような感じ?何が何だかわからないまま、1時間が終わった。竹中直人さんのキャラは、ド

2006/10/17(火) 00:54:26 | アンナdiary

のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆

今日から始まるドラマ!のだめカンタービレを見ました(≧∇≦)キャストはこんな感じです(^^)野田恵 … 上野樹里 ←のだめ千秋真一 … 玉木宏 ←完璧主義者(俺様キャラ)峰龍太郎 … 瑛太三木清良 … 水川あさみ奥山真澄 … 小出恵介多賀谷彩子 … 上原美佐

2006/10/17(火) 02:30:43 | zenの日記

のだめカンタービレ 第1話

 のだめちゃん、いいキャラしてますね。

2006/10/17(火) 02:34:17 | ふろくのぶろぐ。

《のだめカンタービレ》◇#1

プラハの素晴らしい町並みから演奏会を写して、千秋の回想シーンへ。マエストロヴィエラとの出会い。それから、10年。

2006/10/17(火) 04:41:15 | まぁ、お茶でも

・フジ「のだめカンタービレ」第1話感想

2006年10月16日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送でしたね!!初回放送は拡大版。(21:00~22:09)同名の人気コメディー漫画のドラマ化。クラシック音楽を題材に、個性的な音大生らの恋模様を描く。二ノ宮知....

2006/10/17(火) 07:51:48 | たまちゃんのドラマページ

フジテレビ「のだめカンタービレ」第1話:変態ピアニスト VS 俺様指揮者のラプソディ

原作の世界観やそれぞれのエピソードとセリフが、ほぼ忠実にドラマ化されていたと思います。ドラマ化されたものを見ているというよりも、実写版を見ているようでした。

2006/10/17(火) 07:57:31 | 伊達でございます!

のだめカンタービレ Lesson1 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディー」

ついに始まりましたのだめカンタービレ! なんだか凄い前評判が良かったみたいですが・・・。 さすが月9というところはキャストが凄いです!思ってた以上にドラマは良かったのでは? 漫画が原作という事ですが、すいません、原作は観た事がないです・・・。のだめちゃん

2006/10/17(火) 08:25:29 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ

上野樹里ちゃんの「のだめカンタービレ」

「NANA」にも匹敵する大人気少女漫画「のだめカンタービレ」が、上野樹里ちゃん主演でいよいよドラマ化する。上野樹里ちゃんは、1986年5月25日生まれの液型はA型。兵庫県加古川市出身。血身長は167cm。2001年ブーツヘルスケア「クレアラシル」の3代目イメージガールに選

2006/10/17(火) 08:30:07 | 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?

のだめカンタービレ #1『変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ』

遂に始まりましたね~!!!のだめカフェもオープンだしぃ~、オフィシャルブログもあったり~と結構盛り上がってますねぇ(^.^)b ではではっ、感想で~す!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

2006/10/17(火) 08:59:41 | Shinoの日記

のだめカンタービレ 第1話

原作も見ていませんし、「音楽物」に、時々拒絶反応を起こすことがあるんですが、1話目を見てみたら、案外嵌りそうな気がしました。

2006/10/17(火) 09:08:53 | 華流→韓流・・・次は何処?

のだめカンタービレ Lesson1

いよいよ月9始まりました、第1話。『のだめ~』は原作未読でしたが、見ていてとっても楽しかった!予想以上に面白かったというのが率直な感想です{/hiyo_en2/}テンポも良いし、何より明るくサクサク見れるのが良いですね{/onpu/}コメディタッチとシリアスタッチのバランスが

2006/10/17(火) 09:17:00 | 日々緩々。

のだめカンタビーレ

女性コミック誌「Kiss」で連載中の二ノ宮知子作の漫画「のだめカンタビーレ」。クラシック音楽をテーマとした大人気の異色ギャグコミック

2006/10/17(火) 09:44:22 | のだめカンタビーレ

のだめカンタービレ♪ 1

ぶはっ!(≧∇≦)ブハハハ!なんじゃこりゃ~~~~。第二弾!なんだかしらないけど、超ばかばかしいラブ?コメディーだわ!でも笑える~。俺様気質の千秋に対してほのぼの、のだめが翻弄してるって感じ。何故だか部屋を片付けたり、何故だか料理をしたりしかも「お...

2006/10/17(火) 10:16:16 | Simple*Life

のだめカンタービレ  Lesson1

のだめカンタービレ Lesson1

2006/10/17(火) 10:23:43 | Happy☆Lucky

のだめカンタービレ 第1話

良い意味でものずごく裏切られました~!楽しい。ピアノもGOOD!

2006/10/17(火) 10:29:09 | るりりんのお散歩雑記

のだめカンタービレその1

秋の連ドラ何みよっかなシリーズ今回はこの秋一番の話題作「のだめカンタービレ」です。この番組についての知識は、コミックだと言うことと、以前ドラマ化される予定が白紙撤回になった。原因は、「ジャニーズが、相手役の岡田准一も主役級の扱いになるよう、脚本の....

2006/10/17(火) 11:21:32 | ぱるぷんて海の家

のだめカンタービレ 第1話

前期のサプリがつまらなかったんでねぇ、今期の月9も期待して無かったんですが、その反動なのかかなり面白かったです(^O^)/やはり連ドラにとって初回は大切ですねぇ♪そういう意味ではいいスタートを切れたんじゃないでしょうか?上野樹里で月9大丈夫か?という心配はとり

2006/10/17(火) 11:36:42 | ドラマの話をしてみよう

のだめカンタービレ月9♪

月9ドラマのだめカンタービレが始まりました。生徒達にも人気の コミックを1巻か

2006/10/17(火) 11:56:49 | piano lesson

『のだめカンタービレ』第1話

おもしろぉ~い♪O(≧▽≦)O 月9としてはイマイチと思って期待してなかってんけどこりゃおもろいわぁ!!ご挨拶が遅れました。。。毎度!!(≧∇≦)ノ YellowDuckです♪いよいよ月9『のだめカンタービレ』が

2006/10/17(火) 13:14:47 | ドラマのようにはいかんなぁ。

「のだめカンタービレ」の話

「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 1・「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」(視聴率18.2%)のだめ「あっ、思い出した、千秋先輩!昨日の事覚えてましゅか?へへ…」千秋「覚えてねぇ~!」千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音楽大学に通うピアノ科の

2006/10/17(火) 13:20:30 | のらさんのうだうだ日和

のだめカンタービレ 第1話:変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ

(((( *≧∇)ノノノぎゃぼーっ♪←お約束(笑)もぉ面白い!の一言ですわぁ~{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/}そして樹里ちゃんは可愛いし、玉木くんはかっこいいし!{/hearts_pink/}{/hearts_red/}{/hearts_pink/}偶然にも、この週末に原作の1・2巻を読む事が出来、キャラbookだけで

2006/10/17(火) 13:29:43 | あるがまま・・・

ドラマ『のだめカンタービレ』 #1

◇ドラマ『のだめカンタービレ』 #1  ↑15巻セット。◇月曜 21:00 『のだめカンタービレ』 10.14~出演 上野樹里 瑛太 玉木 宏返す返すも・・・。岡田准一くんで観たかったよぉぉ(T_T)でも音楽物好きだし、上野樹里さん合ってそうだ...

2006/10/17(火) 13:47:35 | Cold in Summer

『のだめカンタービレ』第一話

素晴らしいです!!想像以上に素敵な仕上がりでした。サントラはオールクラシック。映像もドラマならではの美しさ。ドラマという事を忘れて、その世界に浸りきって楽しめました。こういう自然にのめりこめる感じって、すごく久

2006/10/17(火) 13:54:32 | SOPHIST1CATED BOOM BOOM

ドラマ「のだめカンタービレ」第1回変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソ\ディ

発言者:→宵里、→春女、です。「千秋真一(玉木宏)とビエラ先

2006/10/17(火) 14:04:49 | kasumidokiの日記

のだめカンタービレ 第1話

どんな舞台に立っても身震いするほどの感動する演奏できるなんて稀なんだ。そんな演奏ができたら世界のマエストロと呼ばれるより幸せなことかもしれない。

2006/10/17(火) 14:32:17 | くつろぎ日記

最近の若い子は...

当ブログの読者の過半は「のだめ」を見ているかと存じますが、ぼくは、上野樹里以外はイメージと合わなくてちょっとがっかりです。下馬評どおりだけど。でもドラマで、色々好きな曲が流れるのでちょっとうれしいですね。とりあえず来週のオケの練習から素肌に白シャツ、第二

2006/10/17(火) 16:59:23 | アマオケ_ホルン日記

「のだめカンタービレ」第一回

 さて、第一回目は千秋様(玉木宏)がのだめ(上野樹里)と出会ってその才能に気づくまででしたね~ 原作が完璧ですから、見てる方もつい漫画の場面をなぞって見てしまいます。ドラマの中につなぎ目があったとしても、無意識のうちにふさいで自動的に進行させてし....

2006/10/17(火) 17:09:30 | トリ猫家族

のだめカンタービレ 第1回

のだめカンタービレ 第1回皆の憧れの的ピアノ課に所属する才能に恵まれた秀才?千秋真一(玉木宏)ピアノ課に所属しているが、実は彼はコンダクター(指揮者)になりたかった。優秀でありながら、彼の弱点は子供の頃飛行機の胴体着陸を経験したトラウマで飛行機に乗れない

2006/10/17(火) 18:00:13 | ALBEDO0.39

◆TV・のだめカンタービレ

上野樹里ちゃんにはスウィングガールズでも、楽しませてもらった。これが漫画だったとはっもったいなぁ~い第1話から堪能させてもらいましたbモーツァルトの2台のピアノのためのソナタニ長調ちょっとだけなら↑コチラ↑で聴けます。毎週月曜日はベー...

2006/10/17(火) 18:03:51 | 映画大好き☆

のだめカンタービレ

初回の感想

2006/10/17(火) 18:09:52 | Akira's VOICE

のだめカンタービレ

めちゃくちゃウケて!しまいました。じつに面白かったです。とくに贅沢な配役とこだわり、随所に散りばめられた遊び心(コミック的演出も、過不足なくて、じつにマル)が、さすが月9!何より、ヒロイン・のだめこと野田恵を演じる上野樹里 が、じつにハマってて、上手だし

2006/10/17(火) 18:18:17 | のほほん便り

のだめカンタービレ~Lesson1

変態ピアニストVS俺指揮者のラブソディ:舞台は桃ケ丘音楽

2006/10/17(火) 18:39:01 | 日々雑用

のだめカンタービレLesson1「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプ...

いやいや、コミックス、大人買いしててホント、良かった♪そして、え?いきなりプラハ?で始まりました「のだめカンタービレ」。ちびっこ千秋がかわいいです。「マエストロ」の「トロ」って言う時の巻き舌がかわいい!☆(≧▽≦)☆!って、しょっぱなからスカトロかい!..

2006/10/17(火) 19:00:07 | 読書とジャンプ

のだめカンタービレ 第一話

以前から気になってました。そのドラマが遂に始まりました。

2006/10/17(火) 19:33:09 | 多数に埋もれる日記/ウェブリブログ

ちょこっとハマリそう(のだめカンタービレ#1)

『のだめカンタービレ』TBSで岡田准一主演でやる予定が、ジャニーズが「主題歌をV6で」と言い張ったことから御破算になり、CXが横取りして放送する事となった(爆) マンガ読まないから、どれほど流行ってるか知らんかったけど、『鉄板少女アカネ!!』(レビュー)と

2006/10/17(火) 20:05:12 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

「のだめカンタービレ」第一話 ~汝は忘れたのか、音楽の楽しみとやらを~

“のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもある彼女は、本能の赴くまま、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまうこともしばしば、という一

2006/10/17(火) 20:11:22 | 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~

瑛太クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第1話ほか。

●「のだめカンタービレ」第1話原作を読んでる方たちにも、概ね好評のようですね。ブログの感想を読ませていただいても、原作をかなり忠実に再現されてるようで、満足されてる人が多いようです。ただ、原作を読んでない僕としては、初回の内容は「面白さ」を感じるところま

2006/10/18(水) 14:09:25 | 「ボブ吉」デビューへの道。

TVドラマ のだめカンタービレ 第1話 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ

そういえば、アリスはこのドラマをリアルタイムで見ていました。Oh、タマゴッチ。wwえーっと、原作も何も知らなかったりするのですが、どんな作品なのでしょうか?まあ、アリス的ファーストインプレッシ

2006/10/18(水) 17:19:22 | サプリで萌えな彼女の秘密ノート

のだめカンタービレ月9に登場!

*のだめにつっこむ千秋サマ特集*のだめカンタービレ月9ドラマ放送開始&16巻発売記念!のだめにつっこむ千秋サマの勇姿をコミックス学園編からピックアップしてみました! その?初めてのだめの部屋に上がる千秋。すさまじいごみの山を見かねて片付ける千秋にあれこれダ

2006/10/18(水) 21:45:51 | オカタヅケニッキ

のだめカンタービレ 第1回

のだめカンタービレが始まった。第1回は思った以上の面白さだった。 ゴミ屋敷に住み、ふかふかのベッドと美味しいスシがあれば誰にでも付いて行きそうになるホント最低の、女の子‘のだめ‘(上野樹里)とピアノは上手くても、指揮者に成りぞこない留学は飛行機と船どちら

2006/10/18(水) 23:51:46 | 雨のにおい

「のだめカンタービレ」第1回

『変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ』

2006/10/19(木) 00:03:08 | 気ままにいきましょう!

『のだめカンタービレ』【漫画と本とマンガの館】

こんにちは!『のだめカンタービレ』ドラマが始まりましたね~!マンガもそれにともないランキングUP!詳しくはMYブログまで!

2006/10/20(金) 00:08:18 | 漫画と本とマンガの館

のだめカンタービレ・第1話

講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。

2006/10/23(月) 03:15:14 | あずスタ

上原美佐 情報

『 ただ、君を愛してる HEAVENLY FOREST 』 映画 『 ただ...

2006/10/23(月) 18:36:04 | のだめカンタービレ ドラマ

のだめカンタービレ

のだめカンタービレの情報を集めました。原作漫画からドラマ、出演者etc. のだめカンタービレの世界を堪能してください

2006/10/24(火) 09:44:11 | ブログのだめカンタービレ

のだめカンタービレ 初回

つら~い!! 原作読者の評価は高いようだが、読んだことのない人にとっては 空回りもいいところ。 必死にキャラにあわせようとして、演技や演出しているのは 良くわかるのだが・・・ よくよく考えると、なんかお芝居っぽいんだよなぁ。 演技も演出もキャラも大袈裟、ってと

2006/11/02(木) 02:34:28 | ドラマ!テレビ!言いたい放題

のだめカンタービレ 1話

「のだめカンタービレ」。原作の方は読んだことがないので、その内読んでみたいと思います。...

2006/11/03(金) 07:40:59 | エンタメ亭

 |  HOME  | 
