子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セーラー服と機関銃 第1話

見ました。感想です。

部屋番号 8940 でヤクシマル・薬師丸だって~

ストーリーは何となくこんな感じだったのかな。
昔見た記憶はありますが思い出せません(笑)
主題歌を歌っているのは長澤まさみちゃん…ではなく「星 泉」なんですね。
この歌にはちょっと思い入れがあるのでその当時のことを思い出してしまいます。


角川映画・女優ヴォーカル・セレクション


どっちかというとこっち、来生たかおさんの「夢の途中」のほう。

ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー


堤真一さん、やっぱりいいですね~。
中尾くんの金髪もなかなかお似合い~。
こっちにも本田博太郎さんが出ているんですね。
(本田さんは「アンナさんのおまめ」でナレーター)
そこの事務所にいたのはマイ☆ボスに出ていた森廉くんじゃ…?
前髪下ろしたほうが子役の時のイメージが思い出されますね。可愛い可愛い
あとは小市慢太郎さんに中野英雄さんに…
中野さんて私の中ではいまだに「愛という名のもとに」の“チョロ”なんですよね~。
影の大物が緒形拳さんに、泉の亡くなった父親の恋人が小泉さん♪(お久しぶり~)

目高組の一人ずつの紹介がアニメ仕立てになってたのを見た時には不安になりましたが
こんなキャストなら来週も見てみようかと思います。


B000ICLRWAセーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)
前嶋康明 星泉 来生えつこ
ビクターエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools



「目高組」で思い出してしまった…
B00009WKR8め組のひと feat.MEGUMI
CORN HEAD Reiji Asou Hiroaki Yamazaki
ユニバーサルJ 2003-07-23

by G-Tools



2006/10/15(日) | TV☆ドラマ | トラックバック(27) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼

もう全然昔の事は覚えていません(笑) 小学生でしたし、自分で映画にいけませんでしたので(涙)

そしてこちらは全7話ということだそうで、かなりの短期決戦となりそうです。 某タイヨウのように横道にそれる心配がなさそうなので結構いけるんじゃないでしょうか? 

2006/10/15(日) 13:15:16 | URL | [ 編集]

mari

パチパチ

ミマムさん、こんばんは。
かなり楽しめましたね。
目高組が今にも潰されそうなのに、前組長の人柄で
持っていた部分がよく出ていました。
堤さんの刺青は、カッコ良かったです。
これから悪退治が始まりますが、どうヒネルのでしょう?
期待しちゃいます。

2006/10/15(日) 18:38:27 | URL | [ 編集]

みのむし

こんばんわ。私ももうおぼろげにしか覚えてないですが
後半に向かって暗くなることは必死なのでここは
軽めに面白く抑えてありますね。
でも面白かった。テンポもよくて楽しかったですよ~。
何気にとんねるずの細かすぎて伝わらないものまね
に出てる人が同じものまねして出てきたのに
大笑いしました。

2006/10/15(日) 20:54:31 | URL | [ 編集]

きこり

>中野さんて私の中ではいまだに「愛という名のもとに」の“チョロ”なんですよね~。
そうそう!チョロ!「愛という名のもとに」までは思い出したんだけど、何てあだ名だっけ~?ってずっと思ってました(笑
主題歌懐かしかったです。
やっぱりこの歌じゃないとね~

2006/10/15(日) 21:14:30 | URL | [ 編集]

aki

ミマムさん、こんばんは。
堤さんカッコイイと言うのと、中野君の役の感じいいかも?以外は、
私的には、ちょっと微妙な感じの1回目でした。
でも7回しかないので、結局見ちゃうかも?(笑)

↑「目高組」から「め組の人」を連想し、そのCDを紹介しちゃうミマムさん、ツボでしたv-218

2006/10/15(日) 21:27:04 | URL | [ 編集]

aki

間違えました

↑中野君ではなく、中尾君でした。

2006/10/15(日) 21:28:55 | URL | [ 編集]

みのむし

こんにちは。
初回から面白く仕上げてきてましたね~。
現代風に軽い感じですごく楽しめました!
まさみちゃんがかわいい!ってのが
すごく出てた作品ですね。

2006/10/15(日) 22:40:33 | URL | [ 編集]

まこ

夢の途中

そうそう!同じ歌だけど、ちょっと歌詞が違ってたんでしたっけ?来生さんが歌われてた方が好きだったかも~♪
映画も原作も見てないんですが、当時は薬師丸さんの人気で
作ったアイドル映画のような印象があったので、
今回ドラマを見て、こんなお話だったんだーとびっくり!
こうなりゃ、原作もじっくり読んでみたいな~と思いましたわ~。

2006/10/15(日) 23:07:21 | URL | [ 編集]

Lady-e

こんにちは

ミマムさん こんばんわ
もうね、堤さんがカッコよすぎて
絶対見ます!
レビューしなかったとしても絶対みます

命をかけてお守りします

いわれたぃぃぃぃぃー
w(^o^)w

2006/10/16(月) 00:36:10 | URL | [ 編集]

ルル

次回は

ミマムさん、立て続けにスイマセン(^^ゞ

そうそう、次回は「家族」がスタートしますv-218
まだ観てみないとわかりませんが
「セーラー服」は全7回なので、二つのレビューは不可能ではないですが、慌しいですよね(汗)
軽く感想程度でいくか
堤さんか竹野内君のどちらかを選ぶ事に
なりそうですかね?(爆)

2006/10/16(月) 13:50:44 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

☆タイガーさん
全7話ですかぁ。随分思い切ったことする感じですが
無駄な内容がなくっていいかも知れませんね。

☆mariさん
「セーラー服と機関銃」=薬師丸ひろ子 のイメージが強かったので
ドラマにするのはどうかな?と思って期待してなかったんですが
案外良かったです。
堤さんのかっこいい姿がこれから見れると思うと楽しみ~。

☆みのむしさん
コメント2つもありがとうございます(^^)
そうですか。暗くなるんですね。わかりました(笑)
まさみちゃんの高校生、可愛かったですね。
目高組の組長宣言した時は覚悟が入っててカッコ良かった!

☆きこりさん
きこりさんも見てたんですね、“チョロ”(笑)
愛という名のもとにの主題歌はハマショーでしたよね。
今でも覚えてる主題歌って結構あるけど
そのドラマのイメージでずっと残ってますね~。

2006/10/16(月) 14:32:05 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

☆akiさん
中尾くん、今まで出ていたドラマでは幼かったり頼りないイメージのキャラだったので
このドラマの彼は、私もいいなあと思いましたよ♪
「め組のひと」はあのメンバーのあの曲のほうを紹介したかったんだけど
アレがアレだったのでコレになりました(笑)

☆まこさん
来生さんの歌のほうは歌詞の中に
「…ゆめ~のとちゅーう~」と入るんですよね(^^)
このドラマのは読んでないんですが
原作の赤川次郎さんの作品は昔、かなり読んだ記憶があります。
懐かしいです。

☆Lady-eさん
>レビューしなかったとしても絶対みます
私もそうなると思います。
いやあ、かっこいいですって。堤さん(*^_^*)

☆ルルさん
私も、堤も竹野内も好きなんですよね(^^ゞ
「家族」が始まったら悩むなあ、これは(苦笑)

2006/10/16(月) 14:46:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/371-a5d16a51

長澤まさみ主演!セーラー服と機関銃2006!第一話「女子高生組長誕生」

長澤まさみちゃん主演で、薬師丸ひろ子さんの主演した同名の映画が25年ぶりに連続ドラマとして復活! ついに始まりました!セーラー服と機関銃! こちらのブログではなんと!アクセスページNo,2がセーラー服と機関銃だった今週でした!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ

2006/10/15(日) 13:13:01 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ

セーラー服と機関銃

初回の感想

2006/10/15(日) 18:15:00 | Akira's VOICE

《セーラー服と機関銃》◇第1話

「星泉さんですね。お迎えに上がりました」若頭の佐久間が学校へ来た。目高組の組長が遺言で、泉の父を跡目にと言い残した。

2006/10/15(日) 18:47:35 | まぁ、お茶でも

セーラー服と機関銃 第1話:女子高生組長誕生!!

8940(ヤ・ク・シ・マル)って、あーた!ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!泉が通う学校も、赤川学園となってるけど、原作もそうなのかな?笑いあり、涙あり!【セーラー服と機関銃】って、こんなお話だったんですね~{/onpu/}でも、事故死かと思われたお父さん

2006/10/15(日) 19:05:05 | あるがまま・・・

セーラー服と機関銃(10月13日)

結構期待して初回を迎えました。期待通りです!!コメディタッチも満載!!長澤まさみも最高ですね。メガネ姿も似合ってます。

2006/10/15(日) 19:31:26 | 今日感

セーラー服と機関銃 第1話

こんなはずじゃなかった。どうしてだろう? というセリフとともに、静かにスタートです。 ものすごくシリアスなドラマです。・・・と思わせておいて、なんだーこれは? 『セーラー服と機関銃』ってコメディーだっ...

2006/10/15(日) 19:55:54 | イチオシ

セーラー服と機関銃 1

面白かったぁ。長澤まさみちゃんまさにはまり役ですね。25年くらい前のセーラー服と機関銃は、ちょっとおどろオドロしい感じでまさに「893」って感じでしたけど、今回は軽いタッチでそのあたりが描かれてて現代っぽい仕上がりで、受け入れやすいように作られてま...

2006/10/15(日) 21:00:03 | Simple*Life

「セーラー服と機関銃」第一回

 『こんなはずじゃなかった・・どうしてだろう・・この時の感情は今でも思い出せない・・』 機関銃を持った女子高生が一人の男と殴りこみに行くシーンからこのドラマは始まる。『たた窓から見える夕焼けがやけにキレイで、外の世界は今日も変わらず動いているんだ....

2006/10/15(日) 21:15:56 | トリ猫家族

TBS セーラー服と機関銃(1話)

 今回、ストーリーを書く予定にしているこのドラマ。今回はショートにしますが、過去の作品を全く見ていない私としては期待しています。 こんなはずじゃなかった。どうしてだろう。この時の感情は今でも思い出せない。ただ、窓から見える夕焼けがやけにきれいで、外の世界

2006/10/15(日) 21:23:07 | C-bose TV Laboratory

セーラー服と機関銃 第1話

1981年の映画「セーラー服と機関銃」では、薬師丸ひろ子の『あ~、快感』が印象的(あれ?原田知世のドラマだったかな?)でしたが、こちらは・・・

2006/10/15(日) 21:29:53 | 華流→韓流・・・次は何処?

ドラマ 「セーラー服と機関銃」

1981年に薬師丸ひろ子主演で大ヒットした赤川次郎原作の映画を25年ぶりにリメイクした本作。ドラマ化は今回が初めてではなく、映画公開の翌年 '82年に原田知世主演で30分の連続ドラマとして放送されていたようですね。どちらも見ていない私は今回の長澤まさみバージョンでこ

2006/10/15(日) 22:29:36 | THE有頂天ブログ

セーラー服と機関銃 第1話

捨てるくらいならその命、私にください!!

2006/10/15(日) 23:00:49 | くつろぎ日記

セーラー服と機関銃 第1話

8940…ヤクシマル…( ´ー`)

2006/10/15(日) 23:50:07 | まいにちおきらく!

セーラー服と機関銃 第1回

セーラー服と機関銃 第1回6代目 薬師丸ひろ子 星泉から8代目 長澤まさみ 星泉が誕生した 主演したときは大ヒットしたようですが私は薬師丸ひろ子が嫌いだったので全作をチョッピリも見てないです(笑ですので、以前はこうだった・・・というような先入観無く、新しい

2006/10/16(月) 00:36:44 | ALBEDO0.39

セーラー服と機関銃~第1話、赤川次郎と長澤まさみについて

セーラー服と機関銃ですが、長澤まさみは可愛いです。これは、元々20年以上前に、薬師丸ひろ子の映画だったと思いますが、よく考えたらこの映画見ていないようなので、ストーリーは全く知りませんでした。長澤まさみは、一昔前のセーラー服を着ているわけですが、これは今風

2006/10/16(月) 14:47:39 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

「セーラー服と機関銃」の話

金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第1話・「女子高生組長誕生!!」(視聴率17.3%)25年前だそうで、薬師丸ひろ子主演の映画「セーラー服と機関銃」が公開されたのは。まさか今頃になってそれを連ドラで見ようとは…。どうみても大根だった薬師丸

2006/10/16(月) 15:30:34 | のらさんのうだうだ日和

セーラー服と機関銃 第1話

初回からハマりました(^O^)/期待はしてたんですが、いいスタートを切れたんじゃないでしょうか♪番宣やCMなんかで結構流れてたんで、ある程度の流れは見えてたんですが、それでも楽しく観れたし、今後の展開が楽しみだと思わせてくれました(^^♪開始10分くらいで製作者の気

2006/10/16(月) 17:18:55 | ドラマの話をしてみよう

セーラー服と機関銃 第1話

 「セーラー服と機関銃」第1話を見ました。 このドラマは25年前に薬師丸ひろ子主演で映画化されたもののリメイクですが、その頃はまだ小さかったので見てません。だから、映画のイメージは全くといっていいほどないです。 長澤まさみの歌は正直なところちょっと....

2006/10/16(月) 18:09:41 | あいりぶろぐ

セーラー服と機関銃 初回

いやいや、予想以上に面白かった!! 長澤まさみも、よく演じきっていた。 学校に来た目高組に向かっていくシーンはかわいかったし、 ラストシーンはなかなかかっこよかったし、 メガネをうまく小道具として利用している点も評価。 演出もテンポ良くて、見やすかった。 相

2006/10/16(月) 23:13:46 | ドラマ!テレビ!言いたい放題

セーラー服と機関銃・第1話

1981年に映画化されて話題を呼んだ作家・赤川次郎さんの小説が、このたびTBS系でドラマ化されました。

2006/10/17(火) 02:10:41 | あずスタ

セーラー服と機関銃

さて、7~9月のドラマの時は、まるで自分のような(^_^;)、「結婚できない男」にハマってしまい、すっかりドラマっ子になってしまったINDYは、12月発売のDVD-BOXを既に予約しちゃった訳ですが、10月からもいろいろドラマが始まってますね~。そんな中で、

2006/10/17(火) 06:47:20 | 欧風

新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第1話 やっぱかわいいなぁ~。。。

これはドラマ好きならほとんどの人がチェックしているのでは?

2006/10/17(火) 11:54:33 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ

・TBS「セーラー服と機関銃」第1話(1/2)

2006年10月13日(金)のお話です。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」が放送されました。初回放送は拡大版(22:00~23:04)。◇ふとしたことから暴力団の組長となった女子高生が次々と悪を倒す。赤川次郎原作、いずみ吉紘脚本、平川雄一朗・..

2006/10/17(火) 20:15:51 | たまちゃんのドラマページ

・TBS「セーラー服と機関銃」第1話(1/2)

2006年10月13日(金)のお話です。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」が放送されました。初回放送は拡大版(22:00~23:04)。◇ふとしたことから暴力団の組長となった女子高生が次々と悪を倒す。赤川次郎原作、いずみ吉紘脚本、平川雄一朗・..

2006/10/17(火) 20:15:51 | たまちゃんのドラマページ

2006年 セーラー服と機関銃 第1話 感想

薬師丸版 「セーラー服と機関銃」映画から25年ですか・・・当時リアルタイムで、映画と主題歌を見ていた私にとっては感慨深いものがありますね。10月13日(金)TBS系22時START(初回10分枠拡大)ようやくビデオ見終わりました感想・・・☆...

2006/10/18(水) 19:38:38 | 明日に向かって走ろう!

星泉(長澤まさみ) - セーラー服と機関銃

2006年夏全国ロードショーされ大きな話題になった映画『ラフ』に主演するなど、若手NO.1人気を誇る女優、長澤まさみが2006年秋公開のドラマ『セーラー服と機関銃』のヒロインを演じます。

2006/10/19(木) 18:40:20 | こんな音楽発見!

ドラマ『セーラー服と機関銃』 #2

◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #2  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14~出演 長澤まさみ 堤 真一◇#2あらすじ組長に就任した泉だが、周囲からは「高校生の組長なんて」と認められない。敵対する「浜口組」に襲撃され...

2006/10/23(月) 13:14:34 | Cold in Summer

 |  HOME  | 
