子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚できない男 第11話

捨てられていた自転車を乗り回してケンちゃんと遊ぶ信介、楽しそうでした。
熱愛が発覚してしまったこの二人はみちるの公認?になってしまったようですね

花柄が嫌いな信介…この世で嫌いなトップ5だ!って…。
あとの4つは何なんでしょう(笑)
いつものステーキハウスで今夜は「一人チーズフォンデュ」でしたが
いくら嫌いでもコースターからお皿までひっくり返さなくても…。
食事途中でお勘定をしようとする信介に
敢えて突っ込もうとしない店員さんの気持ち、よくわかります(笑)

みちるにストーカーメールを送っていたと思われるミイラ男(←役名不明)
やなヤツでしたね~
みちるの後ろでスパゲティを食べているその食べ方が嫌~
信介と夏美が追求に行った時のあの態度も、女の子とこそこそしちゃっててムカついたわ。
その男の元に乗り込む時、オバケ屋敷を見つけた時の夏美が
信介の背中を叩いたその叩き方に遠慮がなかったのが面白かったですけど(笑)

そのストーカーミイラ男も酔っ払いも
雪女も黙らせてしまう信介の眼力ってどんな威力なんでしょう。
見つめられてみたいようなみたくないような…(苦笑)

そして、ミイラ男にガツンと言ってくれた信介を見て
「好きになっちゃったかも?」と、自分自身でも信じられない様子のみちる。
あの信介を見てそういう気持ちになってしまったっていうのは、何だかわかりますね。
それを聞いた時の夏美の表情から考えられることは…?

摩耶からも、みちるのボディガードを頼んだり、摩耶と信介をくっつけようとしたり
「気持ちとは逆のことをしているように見える」と言われた夏美。
いよいよ自分の気持ちに気づくんでしょうか



【今までの感想】  第1話  第3話  第4話  第5話  第6話  
            第7話  第8話  第9話  第10話



今週の信介セレクトクラシックナンバー
ドヴォルザーク作曲 交響曲第9番「新世界より」
B00005RGVGドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
カラヤン(ヘルベルト・フォン) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ドヴォルザーク
東芝EMI 2001-12-06

by G-Tools


ドラマ主題歌
B000GG4DUGスイミー
Every Little Thing
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-09

by G-Tools


2006/09/13(水) | TV☆ドラマ | トラックバック(30) | コメント(13)

«  |  HOME  |  »

アンナ

ご無沙汰です。

こんにちは!

SMAP漬けの日々で、ドラマの感想ご無沙汰です(汗)
でも、ケンちゃんだけは見ないと。。。次回でサヨナラかと思うと
思わずペットショップの前でバグ犬にクギ付けになる私(笑)
ケンちゃん欲しい。。。うちの養子に(笑)

最後はどうなるのか?すごく楽しみ。
多分ありきたりなハッピーエンドじゃないと思うのですが。。。

2006/09/13(水) 14:48:12 | URL | [ 編集]

たっちー

こんにちは

今回も面白かったですね(^ε^)
私もオバケ屋敷を見つけた時夏美が信介を叩くシーンは笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
これって一応デートですよね(笑)
でもやっぱり信介にはケンちゃんなんですね…。
自転車に乗って一緒に遊ぶ姿は凄く幸せそうでした。

2006/09/13(水) 15:05:38 | URL | [ 編集]

まこ

ケンっ!ケンっ!

忍ぶ恋がやっと叶ったのねv-238
ケンちゃんと遊ぶ信介のなんて無邪気な表情v-237
見てるこっちまでが幸せ気分になりました~(笑)。

この様子を見るに、みちると一緒になれば、もれなくケンちゃんとの
同居も可能ですが、やっぱ本命は夏美先生でお願いしたいです。
どっちが先に素直になるのか、楽しみですわ~v-221

2006/09/13(水) 15:54:33 | URL | [ 編集]

くう

こんにちは~

みちるだと摩耶と違って若さの勢いで行っちゃいそうですから、
焦って自分の本当の気持ちを伝えようとするのでは。。。
なんて、思ってますが。。。
本当に結婚して終わるのかしら(^^;)
まだ半信半疑な私。。。

2006/09/13(水) 17:37:13 | URL | [ 編集]

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

こんにちは(喜) いよいよと最終回ですが、いろんなけつまつもかんがえられそうですね(笑)夏美さん本命でじつはだれとも結婚しないとか・・・って会社の同僚とハナしたりしていました(笑) やはり夏美さんでしょうか? どのみち希有末がわからないのは結構面白いですよね8機)

2006/09/13(水) 18:45:45 | URL | [ 編集]

「結婚できない男」見てます♪

またおじゃまします~♪(長文、失礼します;)

次回が最終回だというのに、まだまだ気をもませる展開ですね・・!まこさんのコメント「やっぱ本命は夏美先生でお願いしたいです。どっちが先に素直になるのか、楽しみですわ~」に、同感です!
前回のエピソードからも考えて・・、夏美先生はすごく自信がないタイプなんだと思います。(その点、自信たっぷり【←でもちゃんと根拠もある】の沢崎さんとは好対照・・。でもそんな沢崎さんは、一緒に仕事をするには最適な女性ですが・・!)あんなに綺麗だし、お医者さんになれるほど優秀なのに..、実はどこか(女性としては)自信がなくて、だから人の世話ばかり焼いている・・。でも、だからこそ、信介が好きになるタイプなのは、自信たっぷりの沢崎さんでなく、夏美先生なのかな~、とも思います。夏美先生が、自分の気持ちに素直になって一歩踏み出せるようになるには、誰か自信を与えてくれて、どこかから背中をひと押ししてくれる存在が、必要な感じがします・・。もしかしてそれは、(今回のエピソードと矛盾するようですが、実は巡り巡って、)みちるちゃんあたりなんじゃないかな~・・と、感じています・・。(ちがうかなぁ~?v-236

2006/09/13(水) 20:28:09 | URL | [ 編集]

てれすどん2号

ども!!

ミチルの告白を聞いた夏美さんの顔、深いなにかがありましたね~。。。来週どうそれが昇華されていくか、楽しみです。最終回、結婚できない男らしい最期を期待しています!

2006/09/13(水) 21:49:12 | URL | [ 編集]

Lady-e

どうなるんでしょうね

すごーく気になる最終回
お一人様脱出?
なんか無理な気がしないでもないけど(^^;

タクトのふりっぷりも
激しかったので
そちらも楽しみです

2006/09/13(水) 22:25:35 | URL | [ 編集]

mari

だんだん気付く心の中?

今回は、一番抵抗なく見られました。見慣れたせいかもしれませんが(笑)
意に背くと胃が痛む信介は、すぐに夏美先生のところに行き、何かあると必ず信介を巻き込む夏美先生。深いところで共鳴しあっているとしか考えられません。どう解決するのでしょうか?

2006/09/14(木) 03:14:16 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

☆アンナさん
>多分ありきたりなハッピーエンドじゃないと思うのですが。。。

私もそう思います。
そして、そういう終わり方をこのドラマには期待したいです(^^ゞ


☆たっちーさん
この二人の場合、ちょっと普通とは違う“オバケ屋敷デート”だったようですね(笑)
ケンちゃんと信介の相思相愛の姿は微笑ましかったです。

☆まこさん
ボディガードを引き受けたのも、みちるのためではなく
ケンちゃんという「下心」があった感じの信介でしたよね。
夏美orケンちゃん(みちる)のどっちをとるんでしょう?(笑)
私も夏美先生でお願いしたいです。

☆くうさん
>みちるだと摩耶と違って若さの勢いで行っちゃいそうですから、
焦って自分の本当の気持ちを伝えようとするのでは。。。

これは有り得ますね~。
信介も自分のことを「好き」と言われれば嫌な気はしないでしょうからね。
結婚は…うーん、どうなるでしょう。


☆タイガーさん
結末、ホントに予想がつかないですね。
でもそれが楽しい!(^^)
最終回放送後のみなさんの感想が今から楽しみです。
盛り上がりたいですね。

2006/09/14(木) 10:55:51 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。

☆「結婚できない男」見てます♪さん
みちるが信介のことを好きになったかも…から、夏美の背中を押す…ですか。
なるほど~。
夏美といつも語り合ってるみちるだから
もしかしたら夏美のことは一番理解しているのかも知れませんね。
「結婚できない男」見てます♪さんのこの予想が当たるかどうかも
楽しみになってきました(^^)

☆てれすどん2号さん
いつもども!(^^)
夏美のあの表情…最終回に向けて、意味ありげな終わり方をしてくれました。
来週の放送、私も楽しみです。

☆Lady-eさん
今回、最後の最後までクラシックコーナーが出てこなかったので
心配してました(^^ゞ
最終回の選曲も気になります(笑)

☆mariさん
信介が夏美先生のところに行くのはもう日課になってしまってて
見ているほうもそれが自然になってしまってましたね。
うまく作っているなあ~と思います。
最終回のストーリー展開は制作側の「腕の見せ所」となるでしょうか(^^)

2006/09/14(木) 11:16:16 | URL | [ 編集]

ルル

明日は最終回ですね(笑)

ミマムさん、こんばんは~~、、
ミイラですv-40(これ、ガイコツだわ、、笑)

そうそう、あのミイラ、変質者ぽくて気味が、悪かったですよね。
みちるが、助けてくれた信介に惚れたのもわかる一方で
若いみちるは、すぐに冷めてしまう気もします(笑)

なにはともあれ
もう明日ですね(^^ゞ(遅れてきました、、笑)
信介がたぶんあの人?に行動を起こすのではと
予測してます。
となると、ケンちゃんとお別れなんですよねぇ、、
みちるは譲ってくれるかなぁ?

2006/09/19(火) 01:34:02 | URL | [ 編集]

ミマム

ルルさんへ

いよいよ最終回ですね~。
まさかみちるが?という感じでしたが
あれならば惚れてしまうのもわかります。
決戦は今夜!楽しみに結論を待ちましょう(^^)

2006/09/19(火) 09:56:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/354-dd00a715

「結婚できない男」第11回

『花柄がキライで悪いか!!』

2006/09/13(水) 14:20:46 | 気ままにいきましょう!

『結婚できない男』?

のっけから、やってくれますなぁ(o_ _)ノ彡。エピソード?ゴミ捨てに出た信介(阿部寛)。鍵を持たずに出てしまい、自分のマンションに入れなくなってしまった!旅行先のホテルならいざ知らず、自分のマンショ

2006/09/13(水) 14:36:01 | ドラマのようにはいかんなぁ。

結婚できない男 11話~花柄がキライで悪いか~

こんな人ヤダ~~~って思ってたけど、最終回を前に桑野さんを好きになってきた(笑)みちるちゃんの気持ちはよ~くわかります。みちるちゃんをストーカーから守ろうと一生懸命な姿は、グっときますよ。最初の印象が悪い人は、女性が一番落ちやすいかも(笑)イヤ。。。私が

2006/09/13(水) 14:44:32 | アンナdiary

結婚できない男 第11話:花柄がキライで悪いか

(; ̄ー ̄)...ン?誰が訪ねて来たんだろ???今回もクスクスポイントがてんこ盛り{/ee_2/}鍵を忘れて無理矢理進入しようとする信介のズボンのチャックは全開だし警官に呼びとめられても平然としてるし、助けてくれたみちるにもろくに礼も言わないし相変わらず、夏美先生に暴

2006/09/13(水) 14:51:21 | あるがまま・・・

「結婚できない男」第十一回

 消去法でみちる(国仲涼子)も消えると思ったのに~何てこった!まさか信介(阿部寛)にフォーリン・ラブ?!今までの印象が悪かった分、一気に株価上昇? そして、信介は花柄との対決を迫られる。進行中の仕事のお客から、キッチンとリビングの壁紙を花柄にし....

2006/09/13(水) 16:08:40 | トリ猫家族

結婚できない男第11話

花柄がキライで悪いか:夜勤明け、寝起きで寝ぼけ眼投稿冒頭

2006/09/13(水) 16:16:36 | 日々雑用

【結婚できない男】第11話

桑野さんって人がますますわからなくなりました。仲間ね。言ってる事と思ってる事が違うのよね。夏美さんは、そこまで解っているんですね。まあ。。。今のところは、そこまで。これからもっと知りたいように聞こえますね。やっぱりね。。。夏美は信介が好きなのに、その気..

2006/09/13(水) 17:33:49 | 見取り八段・実0段

結婚できない男 第11回 感想

『花柄がキライで悪いか!』

2006/09/13(水) 17:51:26 | ぐ~たらにっき

結婚できない男 第11回

「桑野さんのこと、好きになっちゃったも……」と語るみちる(国仲涼子)。 信介(阿部寛)は実は魅力的な人間の様だ。 偏屈・毒舌。 マニアック、ウンチク野郎。 自己中。あまのじゃく。 それらは他人を自分の領域に立ち入らせないためのガード。 でもそれらの欠点も慣れ

2006/09/13(水) 18:42:30 | 平成エンタメ研究所

結婚できない男第11話「花柄がキライで悪いか!」

最終回直前になって、「〇〇悪いか!」のサブタイトルに戻ってしまって、かなり桑野の性格が前面にでてしまったエピソードになりましたが・・・。しかしながら、ちょっとした隙にメルアドを奪われてしまったみちるさん。 なんとも不気味なミイラ男にストーカーされることに

2006/09/13(水) 19:11:17 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ

あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#11 最終回へ、、、涙。

いやあ、先週はリアルタイムで観れなくてちょっとヤキモキしましたが、今日はしっかり観れて良かったですよ。しかも家の残りもののステーキをじゅうじゅう焼いてひとりで食べていたので、桑野さん気分でした。では早速レビュー行きましょうか。

2006/09/13(水) 21:22:58 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 

『結婚できない男』第11回 「花柄がキライで悪いか」感想?

あんまり、花柄って話の大筋には・・。それよりは、ストーカーでしょ。でも、よかったのでどうでもいいか。

2006/09/13(水) 21:28:48 | つれづれなる・・・日記?

結婚できない男(9月12日)

花柄模様に過剰反応の桑野(阿部寛)。事務所がはいっているビルの花にもカチン、いきつけの店の皿やナフキンも花柄に・・・この場面はBGMというか、キーンという効果音の使い方がよかったですね。

2006/09/13(水) 22:06:36 | 今日感

結婚できない男 第11話

結婚できない男 第11話 桑野の武器は、反らさぬ視線か?目覚めたか~新しい世界 新世界ぃ~(笑もう、この音楽担当者のヲタぶりには毎回わらかしてもらえる(w新世界っていったら、なんとなく一番に来るのは家路だと思うんだけどね(^^; 美味しい選択Dvorak: Symphonies

2006/09/13(水) 22:30:08 | ALBEDO0.39

結婚できない男 第11話

やはり摩耶(高島礼子)は夏美(夏川結衣)の気持ちに気付いてましたねぇ♪そして多分、信介(阿部寛)の気持ちにも気付いてるんじゃないでしょうか?みちる(国仲涼子)がストーカーにあい、夏美が信介にみちるの送り迎えを頼むんですが、夏美と信介のやりとりはいつもなが

2006/09/13(水) 22:49:29 | ドラマの話をしてみよう

結婚できない男 第11話

「俺、桑名さんの味方ですから」{/hearts_pink/}栄治の言葉に、信介は鼻をすすりながら屋上に行き、涙を拭いた。{/namida/}栄治は時々腹を立てながらも、信介の仕事を認めていたのだ。そして信介のことが好きなのだろう。{/face_yaho/}信介のプライドを傷つけられた業者に殴

2006/09/14(木) 00:11:34 | 雨のにおい

結婚できない男 第11話

らっ、来週はいったいどうなってしまうのか━━━━! としょっぱなからガチンコ風味で叫んでみたわけなんですが、いや、本当にこれどうなるんだ?僕はてっきり信介と夏美先生ハッピーエンドへと爆進かと思ってたんですが。今までの流れならまぁ、夏美先生だよなぁ。う~~

2006/09/14(木) 00:26:23 |  Rainbow Rain

結婚できない男 第11話

ああああ、いい所でおわったあああああ(笑)

2006/09/14(木) 00:29:47 | 動画がないと死んじまう

結婚できない男 第11話

ケンちゃんの出番が少ないっっ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2006/09/14(木) 00:36:12 | まいにちおきらく!

・フジ「結婚できない男」第11話

2006年9月12日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第11話「花柄がキライで悪いか!!」みちる! お前さんは、桑野に一番、似合っている気がする!夏美さんへのダメージ与えは、桑野と一緒のレベルです!「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛 ....

2006/09/14(木) 00:50:01 | たまちゃんのてーげー日記

《結婚できない男》 #11

あたしちょっと困ったことになったかも。あたし凄く困ったことになった。あたし、桑野さんのことを好きになっちゃったかも。どうしましょう?まさか、よりによって、桑野

2006/09/14(木) 03:15:39 | まぁ、お茶でも

結婚できない男 みちるも惚れちゃった(・・?

前回摩耶に完全仕事仲間宣言をした桑野…もしかしてこの機会に今以上の関係になれると期待してた摩耶はガックリ…il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪こんな感じで桑野の周りにいる女性は夏美を残して撃沈していくのか??(゚Д゚≡゚Д゚)??今回はみちるが桑野を好きに

2006/09/14(木) 03:37:21 | zenの日記

CX 結婚できない男(11話)

 一昨日の「がんばったで大賞」(要はNG大賞)で阿部寛が大賞を取っていましたね。ケンが出てきましたが、黙っていられる時間が短いようで苦労している話をしていました。 さて、残り2話。予告ではみちる(国仲涼子)が「好きになってしまったかもしれません。」と言っ

2006/09/14(木) 09:20:45 | C-bose TV Laboratory

結婚できない男 #11

今日がみちる回だと思ったら、来週に引っ張るんですね!! 遂に決着を見るんでしょうか!?(;´Д`) それにしても、ストーカー男がキモ過ぎです!でも、酔っ払いのおっちゃんもストーカー男も腕力(金田とか)じゃなく、眼力で撃退する信介・・・なんか、かっこいいよ。

2006/09/14(木) 19:07:04 | たっくんママのひとりごと

フジテレビ「結婚できない男」第11話:花柄がキライで悪いか!!

最終回を目前にして、みちるが信介に惚れてしまうというハプニング。このドラマは、信介と夏美の結婚で幕を閉じると予告されていましたが、無事たどり着くのでしょうか?

2006/09/15(金) 13:58:25 | 伊達でございます!

「結婚できない男」第十一話

みちるから、変なメールが来ると相談を受けた夏美先生(夏川結衣)は、信介がボディーガード役として一緒に帰るよう提案します。それに対して、「ボクに何かメリットあるんですか?」と言う信介。

2006/09/15(金) 18:59:00 | みょうがの芯

[ドラマ・映画]「結婚できない男 #11」(テレビ熊本)

ゴミ出しの際鍵を部屋に置き忘れた伸介(阿部寛)が柵を乗り越えて自分の部屋に入ろうとし警官と絡むシーンで、伸介のズボンのチャックが開いている小ネタに思わず爆笑! 今回はみちる(国仲涼子)がストーカーに狙われる話が主軸でしたが、みちるを狙ったストーカー役の男

2006/09/16(土) 06:57:15 | ば。が生まれるblog。

みちるのストーカー騒動(^-^;ゞ・・・『結婚できない男』第11話

 今日は久々の土休です。 天気が良ければ、皆で琵琶湖バレイへドライブする予定だっ

2006/09/18(月) 09:11:11 | ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀

結婚できない男 第11話

『花柄がキライで悪いか!!』 ある日、ゴミ捨ての際、鍵を部屋に置いて外に出てしまった信介。 駐車場もシャッターが下りていて、入れない。 バラの棘と格闘しなが柵を乗り越えようとしていると、 通りがかった警官に呼び止められる。 「ちょっと、何してるんですか? 降

2006/09/18(月) 10:11:58 | どらま・のーと

結婚できない男(11)

「花柄が嫌いで悪いか!」

2006/09/19(火) 01:18:47 | ドラ☆カフェ

 |  HOME  | 
