子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイヨウのうた 第8話

「あなた病気なんでしょう?」
「あと何年、孝治と一緒にいられるの?」って、麻美さん…。
いくらあぁたが孝治のことを好きでも別のことで深く悩んでいたとしても
人として言っちゃいけないことってあるんじゃないの?
私はこのドラマの中の麻美の存在ってわりと認めていたんだけど
この発言はちょっとねえ。がっかりでした

でも、こんな麻美に対して薫は
「10年後 孝治のそばにいられないなら 今、100年分愛する」と。
そして「自分がいなくなったらどうする?」と薫に聞かれた孝治は
「泣いて泣いて泣きまくる。この世の中を恨んで神様なんかいないと思う」
「先のことなんかより今が大事。今、目の前にいるお前が大事」と…。

泣かせますねえ。いいセリフでしたね。
「私も孝治が大事」と言葉に出して言った薫と
お互いに“今が大事”と確認しあった二人。
このドラマの本来の姿に戻った感じでした。

最初、工藤からのデビューの話を断ってしまった薫でしたが
「みんなと一緒にバンドがやりたい」
「私のわがままに付き合ってください」と言った薫に対して
「わがままには付き合わない、夢には付き合う」と雄太…。
やっぱりこの子はいいヤツです。好きだなあ。

契約書を交わして工藤と孝治たちが見守る中、レコーディングで歌う薫の姿。
ここには“沢尻エリカの魅力”を感じましたね。
このCD、売れるんだろーなー(笑)


タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)   タイヨウのうた (通常盤)


で、せっかくいい話になったのに週刊誌に書かれちゃって…?ですか?
はあ~(溜息)
いよいよもってレイサの存在が邪魔に感じてきましたね

今回のサプライズはエミリー@ベッキーがみうらのおやじさんの妻だったってことかな。
うわわわわ。娘の結子(小林麻央)と同じ年じゃないですか。
旅に出てしまったけど、最終回までには戻ってきてね~(笑)


【今までの感想】  第1話 第2話 第3話 第4話 第7話



B000GALFG2invitation
柴咲コウ 市川淳 華原大輔
ユニバーサルJ 2006-08-09

by G-Tools

B000HBK200ドラマ「タイヨウのうた」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-09-13

by G-Tools


2006/09/02(土) | TV☆ドラマ | トラックバック(17) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

Lady-e

こんにちはー

ミマムさん こんにちは
昨日はお手つき(^^;すいませんm(__)m

ホント 麻美最低!って感じ
とりあえず、うちのブログでは殴っときました(笑

人として、どんなときでも言ってはいけない
ラインというものがあると思うのよね
まして
余命がわかてるような人に対して
未来を封じるような言葉最低だと思った
もう1回くらい殴りたくなってきた(笑

私も、タコオヤジ帰ってきて欲しいぃ~
竹中直人すごーく好きなのよね
GOOD LUCKでも好きだったし

のだめも楽しみにしてるんだー

2006/09/02(土) 15:49:26 | URL | [ 編集]

アンナ

こんばんは

>エミリー@ベッキーがみうらのおやじさんの妻だったってことかな

うん、超!ビックリ!
。。。ってか、そんなところにサプライズがあっても
って感じですが、おかしかった(笑)

だけど麻美もレイサも工藤も好きじゃない。
麻美の言葉にはガッカリ。
CDは売り切れてました(苦笑)

2006/09/02(土) 18:00:03 | URL | [ 編集]

ミマム

こんばんは。

☆Lady-eさん
あ、麻美のこと殴ってくれたんですね(笑)
ちょっと許しがたい発言だったので、記事の頭に書いてしまいました。
竹中直人さん、いいですよね~。
私も好きです。「笑いながら怒る顔」ネタとか…(^^ゞ

☆アンナさん
CD売り切れ?すごいですねー。
ないとなると欲しくなるのが人情~。
でも私は買う予定はないですけどね(笑)
沢尻エリカちゃんの人気のほどがわかりますね。

2006/09/03(日) 00:46:21 | URL | [ 編集]

mari

いらない麻美

おはようございます。
ことの発端は、いつも麻美。
いらない人(苦笑)です。
この人、一番大きいから、孝治を抱きしめていると
映りましたね(^_^;)

週末、記事アップしたら、寝てました。
遅くなりました(汗汗)

2006/09/03(日) 04:18:23 | URL | [ 編集]

ミマム

mariさんへ

前回、孝治が麻美に「過去には戻らない、未来に向かう」と言ったことで一段落してたはずなのに、まさか薫に対してあのような行動に出るとは…(*_*)
確かに麻美のほうが孝治を抱きしめてる感じでしたね~。
スキャンダルの写真でも明らかに麻美のほうが大きかったし(^^ゞ

2006/09/03(日) 11:53:29 | URL | [ 編集]

ads(あず)

どうも~!

本当にお久しぶりです。
今年の夏ドラマにはどうも乗れず、
よそ事ばっかりやっていまして・・・(笑)。

さて、ここに来て最悪な事態になりましたね。
せっかくのバンドデビューなのに、
華々しさが無くなってしまいそうです。
気分転換にCDでも聴こうかなあ~。

2006/09/05(火) 03:00:08 | URL | [ 編集]

ミマム

あずさんへ

うわ~ホントお久しぶりです~。
エリカちゃんの人気、すごいですね。
で、あずさんが聴くCDはやっぱり彼女の曲なのかな?(^^)
ドラマのほうはもう、見守るだけです(笑)

2006/09/05(火) 11:38:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/343-c2b39358

TBS タイヨウのうた(8話)

 昨日、江ノ島近くに行ってきました。ちょっとだけ写真を撮ってきましたので、よかったら見て下さい。(ここ)芸能ニュースでもやっていましたが、「タイヨウのうた」の着うたのダウンロードだけで1億円を突破したそうで、CDからダウンロードに変わっていく象徴的な出来

2006/09/02(土) 15:35:01 | C-bose TV Laboratory

タイヨウのうた 第8話

タイヨウのうた 第8話

2006/09/02(土) 15:40:47 | Happy☆Lucky

タイヨウのうた 第8回

タイヨウのうた 第8回残された命と残される者達への思い残された短い命を悲しいと思わなくても残される者達の悲しさ寂しさを考える私達は夢の扉をあけた皆一緒だから少しも怖くはなかった夢はいつか冷めるからこそ輝いて見えるものだったんだね。

2006/09/02(土) 15:48:50 | ALBEDO0.39

タイヨウのうた 第8話:仲間とみる夢

ったくぅ~!レイサの野郎~(○`ε´○)プンプン!!ゆいかパパも何やってんだよぉ~!おとなしく旅館のダンナさんをやってろっつーの!って【下北サンデーズ】を見て無い人にはわからない話題でごめんなさい(笑)。レイサに雇われてた記者を演じてる半海一晃さん!【純

2006/09/02(土) 16:06:25 | あるがまま・・・

タイヨウのうた 第8話 ~輝く沢尻エリカさん~

10年後そばにいられないなら、私は今100年分それぐらい愛してあげようってそう思う。今を精一杯。

2006/09/02(土) 17:28:07 | くつろぎ日記

タイヨウのうた 8話~仲間と見る夢~

やだよ。ワガママなんかに付き合ってられるかって薫ちゃんの夢になら、喜んで付き合うけど。。。雄太のひと言にグッときた。仲間と夢に向かって歌う薫達が好き。でも、麻美と工藤とレイサの方向にストーリーが行ってしまうのがイヤ。有名になるって、純粋に夢を追いかけられ

2006/09/02(土) 17:55:37 | アンナdiary

タイヨウのうた 第8話

やはりそう簡単にはデビュー出来ないのか・・・。色んな人間の思惑が絡み合って来ましたねぇ・・・(-_-;)麻美(松下奈緒)が行方不明になり立場が危うい工藤(要潤)は、薫(沢尻エリカ)達をバンドごとデビューさせようとします。しかし、みんなのことを思う薫はこれを拒否

2006/09/02(土) 18:06:38 | ドラマの話をしてみよう

タイヨウのうた 第8話

んー。いい所とビミョーなところの差が。

2006/09/02(土) 20:35:14 | 動画がないと死んじまう

タイヨウのうた 第8話

いや、良かった。良かったんですよ、全体的には。感動できたし。

2006/09/02(土) 20:36:02 | まいにちおきらく!

タイヨウのうた<第8話>

第8話「仲間とみる夢」麻美って後ろ向きだよね。前向きに生きようとする薫(沢尻エリカ)とはまったく対照的。その対照的な部分を松下奈緒さんがすごくうまく表現してるなぁと思った。歌も孝治もみーんな薫に持っていかれて泣きじゃくる麻美がせつないし、もーいいかげんに

2006/09/02(土) 21:43:56 | のぶひさの日記

『タイヨウのうた』第8回「仲間とみる夢」感想?

どうなんでしょ?いいところとよくわからんところがはっきりしてるというのが適当かな?

2006/09/03(日) 01:03:17 | つれづれなる・・・日記?

撮影裏話 タイヨウのうた 第8話!

タイヨウのうた 第8話 9/1放送 夜10時から TBS系15:00 京急新逗子駅集合。えっ、逗子。遠い~。「タイヨウ~」現場だから当然か。タクシー3台に分乗。撮影現場へ。エキストラ生活3年弱だが、「タク送」(タクシーで家に送ってもらうこと)はあっても、「タク迎」

2006/09/03(日) 01:20:28 | テレビドラマを3倍楽しく見る方法! 

タイヨウのうた 今を精一杯(=ΦωΦ=)キリャーン☆

前回過去に決別し薫の下へ戻って来た孝治…そして2人のキスまで(〃∀〃)ポッ今回はメジャーデビュー(・・?タイヨウのうた第8話!今までのお話はこんな感じ(^^)第1話タイヨウのうた ~始まりの歌~第2話タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;)第3話タイヨウのう

2006/09/03(日) 01:56:30 | zenの日記

《タイヨウのうた》 #8

バンドフェスが終わって、工藤が動き出した。逃げ出した麻美のかわりに、今度はバンドで売り出そうと、薫のところにデビューの話を持って来た。薫は、断った。後から、美咲が話してしまい

2006/09/03(日) 04:51:47 | まぁ、お茶でも

タイヨウのうた 第八回 「今は目の前のお前が大事・・」

う~ん、山あり谷にあり、楽あれば苦ありの展開ですね。レイサ恐るべし。まだダメ!という冷たい表情。嫌いじゃないです。開き直ってみればこういう展開もありだと思うのですよ。実際こんなスキャンダルネタがあったら、きっと私自身、見てしまうと感じるから・・。もうやる

2006/09/03(日) 16:35:46 | The Glory Day

夢に付き合うよ♪(^-^)・・・『タイヨウのうた』第8話

 外は良い天気です♪ 『タイヨウのうた』?をアップします♪  無事、バンドフェ

2006/09/03(日) 19:14:08 | ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀

タイヨウのうた・第8話

8/30に「Kaoru Amane(沢尻エリカ)」のシングル「タイヨウのうた」がついにリリースされました。

2006/09/05(火) 02:51:43 | あずスタ

 |  HOME  | 
