子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプリ 第3話

先週、荻原と抱き合っていたミナミを見てしまって
何か面白くない勇也と仕事中も気もそぞろなミナミ。

荻原とミナミのデートにくっついてくる勇也の
パッチワークのシャツが可愛くて気になりました。
二人の会話に無理やり入ってくるのが可笑しかった~

今岡さん、ヨウコと付き合うのはいいけど
娘のベッドでそんなことしちゃいけませんて。
志田未来ちゃんの鋭さの奥にある哀しい目に大人っぽさを感じましたねえ。

なつきとピアノを一緒に弾く約束を思い出した今岡パパ。
「ごめん」「大っ嫌い」
と言い合うシーン。何だか胸が熱くなるというか…。
今回のお話の中で一番印象的でした。
あの曲はヘンデルの「調子の良い鍛冶屋」だけれども
これ以上、娘の前では“調子の良いおやじ”にはならないで欲しいかな?
なーんて(笑)

とまあ、今回の感想はこれくらい(苦笑)
何だか書きにくいです
色々あった第3話ではありますが、恋の動向をまとめると
ユリ→勇也→ミナミ→荻原←ミズホ
というところでしょうか。

勇也とミナミの恋の始まりが気になるところですが
その前に…
どうにも私には勇也よりミナミのほうが年下に見えてしまって
ミナミが大人っぽくふるまうところがしっくりこない感じがあるんですよねえ
見ていくうちに少しずつ変わっていくのかな~?


☆ちなみに第1話の感想はコチラ


4396763352サプリ 1 (1)
おかざき 真里
祥伝社 2004-06-30

by G-Tools


B000E9X7ZWReal voice
絢香 L.O.E 石塚知生
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-07-19

by G-Tools

2006/07/24(月) | TV☆ドラマ | トラックバック(23) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

mari

ミマムさん、こんばんは。
なんだかしっくりしない組み合わせになってますね。
ミナミが先輩を気取って、荻原や、勇也に上から意見を言うときがらしくない感じ満載です。
>どうにも私には勇也よりミナミのほうが年下に見えてしまって
ミナミが大人っぽくふるまうところがしっくりこない感じがあるんですよねえ

でしょ!なんだかおかしく感じます。

2006/07/25(火) 00:28:22 | URL | [ 編集]

まこ

調子の良いおやじ←確かに!(笑)

今現在の勇也のミナミへの感情がイマ一つ読み取れないですわぁ~。
少なからず意識してるから、ミナミの荻さまへの視線が気になったり、二人きりで出掛ける事を阻止しようとしてたのかな?
なのに最後は荻さまに行かせるだなんて・・・
早く主役2人の恋物語が見たいのに~(笑)

2006/07/25(火) 00:36:15 | URL | [ 編集]

くう

今岡父子のシーンは良かったですね~♪
今回、私の中では、あそこが見せ場。。。他はあまりどうでも良かった(^_^;)
瑛太大好きな私でも、好きになれない荻さま。
早く、ミナミが勇也の方を向けばいいのに。
予告を見た限りでは、まだ待たされるようで。。。(--;)

2006/07/25(火) 00:41:30 | URL | [ 編集]

Lady-e

こんばんわ

ミマムさん こんばんわ
私は今回も?よけいなところにばかり
ひっかかってました(^^;

でも勇也の10年後を考えていた
ミナミは好きです
いい先輩です!!

2006/07/25(火) 05:10:00 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。お返事です。

☆mariさん
良かったぁ。おかしい感じがしてたのは私だけじゃなかったんだ。
まあ「良かった」わけじゃないけど(^^ゞ
どうにも主役二人の気持ちに共感しずらい点がありますよね~。

☆まこさん
>今現在の勇也のミナミへの感情がイマ一つ読み取れないですわぁ~。
何となく意識してるけど、自分ではそれに気づいてないって感じにも見えなくはないんですけどね~(汗)←何故か精一杯のフォロー(^_^;)
これじゃあ二人の恋物語はまだまだ先になるのかしら…。

☆くうさん
うん。うん。今岡親子、良かったですね~。
本筋のストーリーのほうは足踏み状態だけどね(苦笑)
荻原とミズホの関係も何やらウラがありそうで怖いなあ~と…。
くうさんの好きな瑛太の姿は出てくるのかな。

☆Lady-eさん
私も余計なところにひっかかってしまって
今回こんな記事になってしまいました(汗)
ミナミが勇也を後輩としてじゃなく、男性として意識するのはもうちょっと先っぽいですね。

2006/07/25(火) 13:31:44 | URL | [ 編集]

Lady-e

こんばんわ

そうですねぇ
彼は なんとなく引き方を知ってる感じが
大人っぽく見えるかなぁ
恋愛が始まるとしたら、まだ先でしょうね~

あ、こちらにTB打たせて頂いた後で
MMの花火写真撮ってたのを思い出して
追加しました~

2006/07/26(水) 01:26:40 | URL | [ 編集]

ミマム

Lady-eさんへ

写真、見せてもらいましたよ~。ステキですねえ。
私はこの夏、まだ一度も肉眼で花火見てません…。
テレビ、それもドラマでばっかり(笑)

2006/07/26(水) 17:38:56 | URL | [ 編集]

みのむし

こんにちはミマムさん
うちのコメントのお返し・・・管理人の私自身ができない
状態になっちゃって・・・なのでしてなくてごめんなさい。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ところで、うん。私もミナミのほうがちょっと子供っぽく
見えてしまいますねぇ。
っていうか瑛太さんが一番大人に見える。(笑)

2006/07/26(水) 20:08:22 | URL | [ 編集]

ミマム

みのむしさんへ

いえいえあらあらそれは大変ですねえ(汗)
かえって何だかすみません~(←すっかりおばちゃんの挨拶)

瑛太くん。そうですねえ。彼は大人っぽいというか
何かがありそうな気配というか…
私の中ではまだ「アンフェア」の彼を引きずってるんですよね~(笑)

2006/07/26(水) 20:58:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/302-1e4bf65d

サプリ 第3話:10年後のあなたに

たぁまやぁぁぁ~~~! (〃^▽^)o<※ォ:゚*ォォ:゚*ォ花火、綺麗でしたね~{/kirakira/}あれって、このドラマの為に特別に打ち上げたのかな?だとしたら、すんげぇお金かかってるぅ~{/kaeru_en2/}荻さま、先週はミナミの肩を借り、今週は手を握ってしまいましたが一体ど

2006/07/25(火) 00:12:29 | あるがまま・・・

『サプリ』 第3回 「10年後のあなたに」メモ

今回はよかったよぉ。世間一般とは理由が絶対違うと思うけど(爆)

2006/07/25(火) 00:20:03 | つれづれなる・・・日記?

サプリ第3話。

愛人?からの誘惑を振り切り家へ帰ってくる響太郎(佐藤浩一)。かたくなに拒んでいたピアノのレッスンを娘にし始める。感無量で今にも泣き出しそうななつき(志田未来)ちゃん。(ちなみに私はもうこの時点で号泣状態)なつき 「大嫌い、大嫌い、大嫌い」素直になれない..

2006/07/25(火) 00:28:15 | STARDUSTWARS

【サプリ】第3話

3年生の時に約束したんだ。。。ピアノを教えてあげるって。それに拘っていたんだね。なつき。ピアノの前に並ぶ父娘の姿に、ちょっとホロッとした。なつきにとっては、ピアノを教えて貰うと言う約束が父との繋がりだった。エンジョイ!楽しんで!子供にも言うんだ。今岡さ..

2006/07/25(火) 00:36:26 | 見取り八段・実0段

《サプリ》  #03

すっかり意識して、”恋じゃない””なんでもない”と打ち消していたが、目は荻原を追ってばかりのミナミだった。日曜日のモデルルーム行きは、会社から

2006/07/25(火) 00:37:00 | まぁ、お茶でも

サプリ 3話~10年後のあなたに~

藤井ミナミ史上最高の夏にしなようっ。。。。何を言い出す石田(笑)こっぱずかしいじゃないか花火が何であがるんだ(苦笑)綺麗だけどさ。スッゲ~~~綺麗だけどさ。。。夏って言ったら花火だけどさ~ベタベタやん。まさか石田が仕掛けたわけじゃないよね?(笑)はぁ。。

2006/07/25(火) 00:44:36 | アンナdiary

サプリ 夏のサプリは特別(・・?

前回のラストで抱きしめ合うミナミと荻原…それを目撃する勇也…Σ(@□@)!!マッジッスカ!!波乱の恋になりそうなサプリサプリ第3話!今までのお話はこんな感じ(^^)第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)?キャス

2006/07/25(火) 02:52:06 | zenの日記

佐藤浩市さんの似顔絵。「サプリ」第3話「タイヨウのうた」第2話

◎「サプリ」第3話今期のドラマで繰り返し見たくなるものがなくて、「電車男」を1話から見直してるんですが、伊東美咲、綺麗、可愛い。独特のセリフの間も、味わいさえ感じる(笑)それを見てたせいか、3話の藤井ミナミ(伊東美咲)には、エルメスっぽさをビシビシ感じまし

2006/07/25(火) 04:19:52 | 「ボブ吉」デビューへの道。

サプリ 第3回

サプリ 第3回ヨッ!アイスクリームだよゥッ!ちょっと、肩肘張って生きている様子のミナミちょっと今日は、声のトーンが軽かったそれは、わざと?だとしたら、彼女の心は今までより少しだけ、自由で柔軟な発想の勇也サプリが効いたということ?今回好きだったシーンは現場

2006/07/25(火) 05:09:22 | ALBEDO0.39

サプリ 第3話 ~10年後のあなたに~

第3話 ~10年後のあなたに~

2006/07/25(火) 08:02:19 | Happy☆Lucky

サプリ #3『10年後のあなたに』

今日もスレスレ、21時5分前(;^_^A このドラマはリアルタイムで視たいもんで…録画にすると何週分もたまりそうで、結局視ないで終わりそうです…。 今日の話は…女性も男性も結構多いんじゃないかな?…内心と行動がウラハラになっちゃって、素直になれないってコト…ミ

2006/07/25(火) 09:46:49 | Shinoの日記

ドラマ『サプリ』#3

◇ドラマ『サプリ』#3  CX サプリ出演 伊藤美咲 亀梨和也 瑛太 佐藤浩一「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から!◇#3感想「石田勇也」(亀梨和也)は、自分の10年後を考えてくれた「藤....

2006/07/25(火) 09:59:05 | Cold in Summer

サプリ 第3話

んー・・・(-_-;)少しは良くなってきた感じもしますが、やはり今一・・・。今回は集中して観ることも無く、テレビは付けてるけど、別の事もやりながら、ドラマも観るような感じでした。どうもしっくりこないんだよなぁ・・・。何故だ、何がおかしいんだ・・・。やはり俺の感

2006/07/25(火) 11:36:13 | ドラマの話をしてみよう

サプリ(7月24日)

ミナミ(伊東美咲)と萩原(瑛太)のマンション見学に、ずけずけと割ってはいる石田(亀梨和也)、大人の会話にやけにはしゃいで「渋谷」を連発。場を読め・・・・といいたくなるが、いまどきこんな演出ありなのか~

2006/07/25(火) 12:34:05 | 今日感

サプリ 第3話

地味に今週も見ちゃいました。なんだか良かったかもです{/up/}ミナミももちろんですが、勇也もわかりやすくて可愛いですね{/onpu/}ミナミと荻原が二人きりになるのを阻止するためについて行ったときのあのジャマの仕方、会話への割り込み(ぴょこぴょこ{/hiyos/}゜)には笑

2006/07/25(火) 13:12:18 | 日々緩々。

サプリ 第3話

ミナミって・・。かなり恋愛には単純な人みたい。。・・純粋、ということでしょうか?

2006/07/25(火) 13:54:43 | るりりんのお散歩雑記

サプリ<第3話>

第3話「10年後のあなたに」。横浜の夜景、花火、ふたりだけそりゃークラッときちゃうよねー。あそこで花火{/kirakira/}が上がったのは爆笑。{/face_nika/}ベタベタな演出ですな。{/buta/}荻原(瑛太)には裏があることを見抜けないミナミ(伊東美咲)。来週いよいよミズホ

2006/07/25(火) 16:13:59 | のぶひさの日記

サプリ 第3話

藤井ミナミ、史上最高の夏にしな!

2006/07/25(火) 19:07:08 | くつろぎ日記

サプリ 第3話

エロスなルージュでもご活躍の伊東美咲さんですが、イマイチ色気を感じられませんなw

2006/07/25(火) 20:37:23 | まいにちおきらく!

サプリ 3

を見た。おお。新たな展開。でもちょっと急すぎる感じがするんだけど、もう少しミナミの心の動きがほしいなぁ。って毎回思っちゃうよ。台詞だけだと足りない感じがする。あそこで抱きしめられたらすぐに、そんな気持ちになっちゃうものなのかな?そりゃ意識...

2006/07/26(水) 20:28:17 | Simple*Life

サプリ 第三回  「可愛げのある女」

亀梨くんの頑張りがこのドラマを救っている気がします。美咲さんの演技は相変わらずですが、メイクが微妙に濃くなっている!! アイシャド-とか。恋する女をそこはかとなく見せているという事でしょうか?今週はちょっと綺麗に見えました。

2006/07/27(木) 06:01:46 | The Glory Day

サプリ 第3話

「サプリ」の第3話が放送されましたね。このドラマ視聴率が相当悪いらしい。で、色々

2006/07/28(金) 13:57:36 | 裏 TV RANKING SHOW

サプリ 第3話

どんどんおもしろくなってまいりました。伊藤美咲さん、当初より目つきが鋭くなってきた気がしました~、働く女の目つきに変わってきたかな?今までの彼女のイメージとかけ離れたミナミをがんばって演じてるのが伝わってきてなんだか応援したくなっちゃいます。萩様にお熱な

2006/07/29(土) 17:11:45 | ブログ ド ガジュマル 

 |  HOME  | 
