子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第2話

池田まゆ実…いけだまゆみ…い“けだま”ゆみ…で
まゆ実はあだ名が「けだま」なんですね。
テストで92点も取ってるのに「あと8点頑張りましょうね~」ってけだまママ。
静かに怖ろしい~(汗)
「二人三脚で頑張ろう」なんて言うから母子家庭?と思ったら
ちゃんとお父さん、いるじゃないですか。
で、このお父さんはないがしろ。ママは娘の受験に必死。という構図(苦笑)

チア部を作るのに頑張る要と温度差のある双葉のケンカ。
双葉の友達の「今どき言いたいこと言い合ってけんかできる友達なんていないよ」の言葉は
効いたみたいですね。
お参りの仕方を聞いて双葉に向かって二礼二拍手、謝る要が可愛い。
それに答える双葉もいい子ですねー。

予備校に入ってないことがお母さん(戸田恵子)にバレちゃったけど
近所の濱田マリちゃんに助けられて何となく認めてもらえた要。
けだまちゃんは友達パワーが通じて母の反対を押し切って新人戦に参加。
入部をしぶった柔道少女・教子、バイトを辞めたさやかも会場に。

結局、頼りない担任・石橋(国分太一)が顧問になってくれて
元の5人でめでたく「チアダンス同好会」設立。
…となったわけですが、随分スムーズに話が進んでいってしまいましたね(汗)
来週からはいよいよ同好会の活動が始まる、というところでしょうか。

ところで石橋先生。
数学準備室にあんな大仰な鉄道のミニチュア置いといて
怒られないんですかね~(苦笑)



★第1話の感想はコチラ

2006/07/19(水) | TV☆ドラマ | トラックバック(15) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

こちらも今晩はです(*^-^)ゞ 敬礼♪

なにか、けだまちゃんのお母さんが静かに恐ろしいのは同感です(笑) 子供に期待すればするほどに子供は自分の進みたい道を進んでいくものなんだと改めて思った話でもあったかな?

次回からはめでたく同好会というわけでまた楽しみがふえますよね(嬉)

2006/07/19(水) 20:43:57 | URL | [ 編集]

しん

こんばんは。
昨日僕も観ました。
僕も割りともめたのにすんなり行っちゃって、
「早っ!」て感じです(笑)。
今後の同好会での話がメインなんでしょうから
そうなっちゃいますよね。
これから悪いやつ(妨害するやつ)とか現れるのかなあ^_^;

2006/07/19(水) 21:07:53 | URL | [ 編集]

まこ

なるほど~♪

けだま←確かにこう聞こえるんだけど、何故に「けだま?」と
疑問に思ってたんですよ~!
何せ初回はあまり期待して無かったので、序盤は流し見程度で中盤辺りから「ん?面白いじゃん♪」となったもので・・・
だから適当に見てた序盤に「けだま」の由来が説明されたのかな~と疑問に思ってたんですわ~!
今回はそのけだまが必死でママに訴えるシーンで泣かされそうでした。ママに早く認めてもらえますよーに♪

2006/07/19(水) 21:45:26 | URL | [ 編集]

mari

ミマムさん、こんばんは。
要、双葉、けだま。なんて、素直な高校生でしょう。わが身に置き換えると、大人たちにかなり批判的で、親に対しては大反抗期でした。こんなに分かり合える感怪我、羨ましいです。

爽やかさをそのままもらいたいです。

2006/07/20(木) 00:28:44 | URL | [ 編集]

mari

酷い変換でした。
感怪我→関係が  でした(汗)

2006/07/20(木) 00:30:22 | URL | [ 編集]

くう

今回は親子の問題が焦点でしたね。
92点も取ったら、お赤飯だわ。。。ウチでは(^_^;)
でも、周りの大人も先生始め、理解してきてくれそうだし。。。
頑張って青春を突き進んでほしいですね♪

2006/07/20(木) 01:46:55 | URL | [ 編集]

ミマム

こんにちは。お返事です。

☆タイガーさん
けだまママは娘のことで必死なんでしょうね。
ダンスでも応援してあげてほしいです。
まだまだ道は険しそう…かな?(^_^;)

☆しんさん
このまますんなり話が進むと終わっちゃいますよね。
色んな苦難がありそうですが
ひとつひとつ乗り越えていく姿が見たいです。

☆まこさん
私もいきなり要たちが「けだま」って呼び始めたので
思わず録画を見直してみたんですが見当たらず…
ううーん、一体いつから「けだま」だったんでしょうね(笑)
あのママはなかなか手強そうですね。
頑張れ!けだま!

☆mariさん
素直な要、双葉、けだま、それからあと二人のメンバーも
これからケンカしながらもいい関係を作っていってほしいですね。
うん。あの爽やかさは今の私にはないな~(笑)

☆くうさん
100点じゃなきゃダメ、なんてすごいプレッシャーですよね。
それに応えようとしているけだまは偉いですよ。
石橋先生もそんな生徒の姿を見て心を動かされ始めてるようだし
みんなみんな頑張れ!と応援しています。

2006/07/20(木) 09:44:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/295-9e80d871

ダンドリ。~Dance☆Drill~第2話「いつまでも友達」

『チアスピリッツ3箇条』1 心から人を激励~応援精神~2 いつも前向き~ポジティブ精神~3 奉仕のこころ~ボランティア精神~これらを城東学園チアダンス部にしっかりと教えてもらって新たにチアダンス同好会の設立を目指す要ちゃん(榮倉奈

2006/07/19(水) 20:37:31 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ

ダンドリ。~Dance☆Drill~ 第2話:いつまでも友達

ベタだけど…クサいんだけど…泣かせるわぁ~( ;∀;) イイハナシダナー何がいいって、親子の確執も友情の亀裂も、暗く長引く事無くサクサクッと解決して前進してく感じがええわぁ~{/good/}お母さんが心配してくれてると言う事がわかり、意地を張らずに素直に謝る要。

2006/07/19(水) 21:38:11 | あるがまま・・・

ダンドリ。 第2話

担任の先生(国分太一)、石橋渡って名前だったのかぁ。 クラス替えのとき、自己紹介で黒板に名前を書いてたのを見て初めて知りました。 全然まったく「石橋を叩いて渡る」・・・って感じではないけどなぁ。 何と...

2006/07/19(水) 21:43:19 | イチオシ

ダンドリ 第2話

チアスピリットとは心からの応援精神。ポジティブ精神。そしてボランテイアの精神。この3本が輪となって絡み合い、競技の選手の勝利を心から願うこと。

2006/07/19(水) 21:47:15 | くつろぎ日記

ダンドリ。~Dance☆Drill~<第2話>

第2話「いつまでも友達」。今回も最高!いいね、青春・友情がたっぷりつまってる。{/kaeru_en4/}まゆ実(森田彩華)が街で要(榮倉奈々)と双葉(加藤ローサ)に冷たい態度をとってしまっても、友達だからってお守りをあげたシーンは感動でした。{/face_naki/}そのお守りの

2006/07/19(水) 23:09:23 | のぶひさの日記

『Dance☆Drill ダンドリ。』 第2回 「いつまでも友達」感想?

もうちょっとお話として進んでもよかったと思います。

2006/07/20(木) 00:14:39 | つれづれなる・・・日記?

《ダンドリ》 stage2

高校3年生。どうしてもすぐ近い未来のための選択をしなければならない年。それが、自分の願う夢のためだったらどんなに頑張り甲斐があるものでしょう

2006/07/20(木) 00:41:35 | まぁ、お茶でも

ダンドリ 第2話

とりおり現れる、これ見よがしな言葉の間違いが大好きですw

2006/07/20(木) 00:44:27 | まいにちおきらく!

【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第2話

第2話にして、すでにゴタゴタが勃発。。。まずメンバーが集まらない、と言うのは、この手のストーリーの常道。この子たち、もう3年生らしいし、当然普通ならば引退の時期。まぁ、集まらないだろうなぁ。。。でも、紆余曲折の末、出られる事に決まった大会に、みんなが応..

2006/07/20(木) 01:43:58 | 見取り八段・実0段

ダンドリ。

ドラマの第1話をしっかり見たのは実に久しぶりです。明るいコメディタッチの作風、いい感じでした。榮倉奈々ちゃんや加藤ローサちゃんなど可愛い女の子が目白押しです(笑)大学受験とチアリーディングとの間で揺れ動く、高3の夏を描いたドラマです。私ごとですが、今振り返

2006/07/20(木) 02:11:53 | よくテレビを見る

CX ダンドリ。-Dance☆Drill-(2話)

 夢をチアダンスにした要(榮倉奈々)ですが、前途多難の第2話です。 新年度になり要も3年生になり、担任は再び石橋先生(国分太一)になりました。要もバスケ部応援の時に踊ったメンバーを再び誘い、城東学園の練習しているところを見に行きます。そこでチアスピリット

2006/07/20(木) 09:50:46 | C-bose TV Laboratory

ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第2話 いつまでも友達

要(榮倉奈々)や双葉(加藤ローサ)が通う市立さつき高校では、新年度に際してクラス替えが行われる。要は、落ちこぼれの吹き溜まりとも言われる3年H組。野球部の三郎太(増田貴久)や放送部の乙女(ゆってん)、ストリートダ

2006/07/20(木) 17:11:55 | ドラマ・映画 快適生活♪

ダンドリ。~Dance☆Drill~・第2話

青春の日々は、無情にも速く過ぎ去っていくもの。

2006/07/21(金) 02:27:04 | あずスタ

ダンドリ 第二回 「元気で安産!」

初回の録画に失敗してしまって、興奮のドツボに、はめたというチアシ-ンや物語の背景は把握していませんが、やっぱり前向きで頑張る物語というのは無条件に微笑ましい。

2006/07/23(日) 03:03:22 | The Glory Day

・フジ「ダンドリ。」2話

フジの新ドラマ「ダンドリ」。昨日2006年7月18日(火)は、第2話。出演者の面々が好きなので(ミーハー(笑))、見てみました!「ダンドリ」出演者メンバー相川要:榮倉奈々      末吉双葉:加藤ローサ 池田まゆ実:森田彩華   花上さやか:西原亜希 浜..

2006/07/23(日) 10:04:24 | たまちゃんのドラマページ

 |  HOME  | 
