子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「STARDUST REVUE 25th Anniversary Tour“HOT MENU”」

スターダストレビューのコンサートに行ってきました。
25周年記念です

     HOT MENU

先週の金曜日、AIR-G ’のラジオ「ゴルゴルゴ」の生放送をたまたま聞いていたら
要さんが登場。
コンサートのことについて
「まず、お客さんが会場に入ってきたところでくすっと笑えるような舞台にしてあります」
「いまだかつて誰もやったことのない前代未聞のコンサートになります」
と言っていたのでその言葉を楽しみに出かけました。

開演の時間ぎりぎりに会場に到着
どんな演出が舞台の上に“置いて”あるのかと思ったら幕が降りてるんです。
で、その幕がお祭りに使うような見事なまでの紅白。
一瞬、戸惑ってしまいましたが、スタレビ25周年記念のお祝いの意味だったんですね。
なるほど、こういうことだったのね…と、一緒に行った友達とくすくす笑ってしまいました。

そして開演。
その紅白幕が上がっていくのかと思ったら
幕に入った縦の切れ目からステージに飛び出してくるメンバー。
ここでさらに笑いが起こりました。


以下、演奏曲

夢伝説
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
ジャスミン
NO! NO! Lucky Lady

(MC)
愛してるの続き
ふたり

(MC)
もっとそばに来て
クレイジー・ラブ
Goin' Back To 1981
追憶

(MC)
トワイライト・アヴェニュー
1%の物語


ここで10分間の休憩。
ライヴで休憩?と思ったら
スタレビのコンサートはあまりに長いので要望があったとか何とか…という話。
「僕はここにいますから皆さんそれぞれ休んでください」という要さん。
そして本当に休憩中も舞台にいて
「5分間黙ってるとジンマシンが出てくる」と言ってしゃべり始めます。
会場には「テイチクレコード」の名前がついたハッピを着た人がグッズの営業。
トイレに行く人、ロビーの行く人、おしゃべりし始める人…
さまざまな状況の中でひたすらトーク。さすが要さん

ここでゲスト登場。
AIR-G ’パーソナリティのカラスさんでした。
「本当は大泉洋とか安田顕とかが来れれば良かったんですけど…」と、カラスさん。
私も友達も「洋ちゃん、来てくれないかなー」と淡い期待を持ってたんですが
やっぱり来てなかったようです(残念~)
そして、ステージの上でメンバーとカラスさんと紙コップのお茶?で
「25周年、おめでとう、ありがとう」の乾杯。
それからカラスさんの番組「アルバムカウントダウン」のタイトルコールを要さんと客席で。
カラスさん、感激して泣いてしまいました。
このコールと今回のライヴの中から一曲を
「アルバムカウントダウン」の番組内で使うとか何とか…。
今週、聞けるんでしょうか?


休憩後の演奏曲

いのちのこたえ
木蘭の涙

(MC)
シュガーはお年頃
AVERAGE YELLOW BAND
Find My Way
本日のスープ
デェラ・シエラ・ム

(MC)
Heaven
My Love
めぐり逢えてよかった

(MC)
と・つ・ぜ・ん Fall In Love
Goodtimes&Badtimes
今夜だけきっと


このあとのアンコール曲は「Single Night」(って言ってたと思う)
ここまでで6時30分から始まったコンサートはすでに3時間以上経過。
10時に閉まってしまう駐車場に車を停めていたので、後ろ髪ひかれ状態で帰りました

で、何が「前代未聞のコンサート」だったのかというと
今回のツアータイトルのCD「HOT MENU」を全曲
それもCDの曲順に歌うコンサートだったのです!
確かに今までそんなコンサートは見たことないかも(苦笑)
いやあ、これはコンサートのレポを書くブロガーにとっては
何ともありがたかったというか、楽だったというか…。
なので、私にでも曲順はこのように書けてしまったというわけです
CDの中のボーナストラック「おらが鎮守の村祭り」は聞いてないので
多分、私が帰ったあとのアンコールでやったのかな~。

スタレビのコンサートに行ったのは初めてでしたが
長かった~。でも楽しかったです
MCの内容は抜粋して書くには書きにくい長さなので割愛(笑)



★おまけ
20060719130322.jpg ロビーに大泉さんからのお花が届いてました。

2006/07/19(水) | コンサート☆お芝居 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

アンナ

ミマムさん こんにちは!

いいですね、スターダストレビュー!
結構いい歌歌ってますよね。
私は「木蓮の涙」が好きです。
中居君が確かすごく好きだったはず。
CDの曲順ってのが、面白いですね。
いいな~素敵な夜でしたね。

もうここ数年、SMAPのコンサートしか行ってないので
たまには違うアーティストのコンサートが見てみたいです。

2006/07/19(水) 13:56:19 | URL | [ 編集]

ミマム

アンナさんへ

こんばんは。
良かったですよ~スタレビ。
私も「木蓮の涙」が一番好きかな。
携帯の着メロにしてるんだけど
そろそろコンサートも近いし、SMAPの曲に替えるつもり(笑)
アーティストによって雰囲気も客層も違うから
色んなコンサートに行くの、楽しいですよ。
でもアンナさんはこれからしばらくスマコンに集中!ですね(^^)

2006/07/19(水) 20:38:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/294-0a4e5ce5
 |  HOME  | 
