子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の大倉山

大倉山ジャンプ競技場に行ってきました。
…と言ってもこの3連休じゃなくて、少し前なんですが…。
写真を撮ったままになってしまっていたのを思い出して今頃アップです


まずは下から見た感じ。
20060718125621.jpg 左側に見えるリフトに乗って上に行くことができます。




リフトに乗りながら下を撮影。
P6250318.jpg 遠くに札幌の街が見えます。





階段のようになってるのは観覧席。
あそこに立ってジャンプを見るんですね。私は見たことないんですが
P6250317.jpg
120mのK点が…見えるかな?(クリックすると大きくなります)





とうちゃーく。これが展望台から見たジャンプ台。
実際に見ると迫力あります!(はい、クリッククリック!)
20060718125759.jpg ここにあの原田も船木も立ったんですね~。

 



展望ラウンジの中で売ってたソフトクリーム。
P6250323.jpg  P6250324.jpg
左がバニラ(300円)、右が夕張メロンミックス(350円)
ああっ溶けそう~。
コクがあるのに後味あっさり。どちらも美味しかったです。


帰りのリフトからの写真はありません。
だってあまりの傾斜に怖くてカメラ出すどころじゃなかったんですもの


大倉山にはこの展望台の他に「ウインタースポーツミュージアム」という施設があって
冬季オリンピックの資料やビデオ、歴代選手の資料やパネル、
スキー靴やウエア等の展示の他に
各競技を体験できるコーナーもあってなかなか面白かったです。

かくいうワタクシ…
滑る床の上でスピードスケートのフォームを真似して足を痛め
フィギュアーのスピン体験ではとてもじゃないけど目が回りすぎて途中でリタイア。
カーリングのストーンは重くて持ち上げれませんでした。
ちなみにジャンプのシミュレーションは「一時間待ち」とのことで体験できず…。

ジャンプ競技はテレビでしか見たことがありませんが
実際のジャンプ台を見てみると、その高さと眺めの良さに驚きました。
冬に競技を間近で見るのもいいかも知れませんね。寒いけど(笑)

2006/07/18(火) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しん

こんばんは。
すごい景色ですね。
ジャンプ台のところまで行ったんですねえ。
展望台からの眺めなんて思わず足がすくんでしまいそうです。
僕はとってもいけません。
寒いならなおさらです(笑)
勇気ありますねえ。
寒いところでもソフトクリームが売れるのが
また面白いですよね(笑)

2006/07/18(火) 23:20:31 | URL | [ 編集]

ミマム

しんさんへ

こんにちは。
ジャンプ台は展望台のガラス越しに撮ったんですが
結構ビビりました(笑)
この日は初夏にしては暑い日だったので
ソフトクリームは結構売れてましたよ~。


2006/07/19(水) 12:40:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/293-63517cf1
 |  HOME  | 
