子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

医龍 第8話

出たーーー!忘れた頃にきましたね。野口教授のご当地名物で左遷命令ー
生八橋かあ。私結構好きだけど、夏暑いのは嫌だなあ(笑)

今週はまた泣かせてくれましたねー。
香(奥菜恵)を助けようと必死になる荒瀬サダヲ。じゃなかった。門次。
あれだけのお酒を飲んでいたのにすっかり正気になってました。
あれ、ボトル一本開けてましたよね(汗)
路上での処置に困る伊集院くんはすっかりパニック。
その辺にあったと思われる石とコンビニ@ローソンから持ってきたガムテープ&自分のベルト(使用中)で止血する荒瀬。この人、ホントに医者だったのね…と思わせてくれました。
救急車が到着して車内で処置を施すも、呼吸がなくなりかかる香…。
必死に話しかける荒瀬に泣けたわ~
もうダメなのね…と思いましたよ。思いましたよね?
そこで病院にとうちゃーく。朝田の登場ですよ。
ここでマリさんも入って荒瀬も「見学」と言いながら手術室に…。
魔術と妖術のコラボレーションのような手術に
荒瀬の天才的な麻酔術も加わって一命を取り留める香。
そして目が覚めた香は荒瀬を見て、彼のことを初めて「先生」と呼んだのでした

荒瀬は苦しんでいたんですね。
そんな中での香の存在は荒瀬を本来の彼に戻してくれたかのようです。
手術が終わったあとの朝田、鬼頭、荒瀬がさり気なくお互いを認めるセリフもかっこ良かった

今日は疲れててドラマの最初に睡魔に襲われそうになってたんですが
ストーリーが進むにつれてすっかり目が冴えてしまいました

ところで教授会議で「ちょっといいですか」と手を挙げた祖父江教授(清水紘治)。
この前のアテンションプリーズの三神教官といい、富豪刑事がここにも !?(笑)
と言うよりはこのフレーズ、会議にはつきものなのかも知れません

2006/06/02(金) | TV☆ドラマ | トラックバック(19) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

みのむし

こんにちは、ミマムさん
今回も目がさえるお話でしたよね~。
手術のシーンも毎回わかりやすく解説付で
面白いですし、あのドキドキ感がたまりませんね。
荒瀬と香の関係もとってもよかったし、
伊集院と荒瀬の関係もよかったし、
朝田と荒瀬の関係もよかったし。どこをとってもよかったですね。

2006/06/02(金) 09:51:42 | URL | [ 編集]

ミマム

>みのむしさん
うんうん。良かったですね~。
セリフも全部書いてしまいたいくらいでした(笑)
あと思ってることは、みのむしさんがコメントで全部言ってくれました~(^^)

2006/06/02(金) 11:33:27 | URL | [ 編集]

くう

私も眠かったんですけどね。すっかり目が覚めました。
面白かったです♪
鬼頭教授はカッコイイし、サダヲちゃんも、やっとチーム入りだし
次の手術が楽しみ~。

2006/06/02(金) 22:44:01 | URL | [ 編集]

ミマム

>くうさん
睡魔を吹き飛ばすストーリーでしたよね!おかげで次の日が辛かった私です(笑)
次のバチスタ、どうなるんでしょうね。
またもや目が冴えそうかしら。

2006/06/03(土) 11:09:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/236-8b206362

医龍 そして…完成へ(`・ω・´)シャキーン

前回…ラリラリの過去を知ったみんな…実は論文の為に大量の人を殺していた荒瀬…落ちる所まで落ちてる荒瀬を本当にチームに入れるのか(・・?そして前回のラストですれ違った龍太郎と霧島…この2人の接触は(・・?医龍第8話!チーム・メディカル・ドラゴン朝田龍太郎 …

2006/06/02(金) 00:43:20 | zenの日記

医龍 第8話

ついに来ましたよ祭りが・・・荒瀬がバチスタチームに加入するエピソードでした!!病院内でラリった荒瀬を送り届けることになった伊集院{/cars_red/}荒瀬行きつけのバーにお供させられることに。伊集院はもちろん荒瀬のやったこと、今の姿勢も認められるはずもなく、ただ仕

2006/06/02(金) 00:58:02 | 日々緩々。

医龍-奇蹟を起こす医師-(06/01)

今回の,医龍-奇蹟を起こす医師-は,「荒瀬物語」の感も(笑)先週,「朝田と霧島の出会い(すれ違い)」について「結局,黙ってすれ違うだけかなあ?」などと書いたが,その後霧島が「「ミキは元気か?」といっていたことに気づき,コメントで追加した。今週冒頭(=先..

2006/06/02(金) 01:25:13 | まあぼの交差点

CX 医龍 Team Medical Dragon(8話)

 今度こそ、荒瀬(阿部サダヲ)がチームに加わるか?の第8話です。 朝田(坂口憲二)は臨床工学士を外部から引き入れ、バチスタチーム固めに掛かっています。しかし、北日本大学はもう2人目の手術をする模様で、明真は遅れをとっています。 伊集院(小池徹平)と藤吉(

2006/06/02(金) 01:46:22 | C-bose TV Laboratory

医龍#8

今回は、お待ちかねの荒瀬オンパレードでした。{/abanzai/}しかも過去を明かすばかりでなく、物語を一気に面白くさせてくれました。{/hakushu/}好きな香(奥菜恵)を助けるために朝田の手術に加わることになったのは荒瀬にとっても良いきっかけだった。常識外れに高額な金額

2006/06/02(金) 01:54:44 | 雨のにおい

医龍 カルテ8

荒瀬にめろめろ~~~!!!なんか、やってきましたよ、竹中半兵衛(@巧妙が辻)以来のフィーバーが!!!!前半の藤吉先生の「起きろ化け猫!」で既にきゅぴ~ん!(??)

2006/06/02(金) 03:34:01 | 山葵の無駄遣い日記

医龍 Team Medical Dragon  第8話

第8話 奇跡を起こす医師

2006/06/02(金) 08:51:16 | Happy☆Lucky

医龍 8

を見た。ウォンビーロー♪ウォンビーロー♪(wont be long :by バブルガムブラザーズ)じゃなくて!オンビートで心臓の手術!またまた手術シーンが出てきましたね。しかもCGの解説つきでわかりやすい。毎回手術シーンはわけがわからないけど、ドキドキしながら...

2006/06/02(金) 09:47:03 | Simple*Life

『医龍』 Team Medical Dragon 第8話 「あきらめるな!」

医龍!なんて面白いんでしょう! o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!今回、眠気がぶっ飛ぶ展開に、見入ってしまいました!久々にハラハラ・ドキドキする展開!前回のバチスタ手術の時よりも凄い展開にビックリ!荒瀬門次(安部サダヲ)のメイン回でしたが、ココま

2006/06/02(金) 12:29:20 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ

医龍(8)

荒瀬絡みで、鬼頭が執刀して"出た~!"と、家のソファを叩いてしまった(笑)見応え、たっぷりな回でした!荒瀬がチーム入りする事を、反対する伊集院ですが吸引麻酔薬でフラフ

2006/06/02(金) 14:42:06 | ドラ☆カフェ

ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon‐」第8話 感想。

第8話「奇跡を起こす医師」――久々に、本気でやらせてもらえるって事か。※未だに原作を貸し出し中である為、いつものようにはっきりと違いを比べる事が出来ません。かなりうろ覚えなので、そこら辺はご了承くださいー。荒瀬出張りまくりの第8話。はー、今回は面白かったで

2006/06/02(金) 15:27:11 | 夢の日々。

医龍#8

「そういえば生八橋好きだったよねぇ」左遷シリーズできそうですね!きびだんごときて今度は生八橋かぁ。バチスタチームが京都に来てくれたらうちは助かるけどなぁー口癖のように「胸部心臓外科に行く」って行ってるからなぁ。そんなことはおいといて。う...

2006/06/02(金) 16:42:18 | Le Festival de fille

≪医龍≫第8話

医龍http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html 第8話あらすじ 朝田龍太郎(坂口憲二)はバチスタチームに加える臨床工学士と会うホテルに出向き、そこで、霧島軍司(北村一輝)と偶然再会。霧島もまた、誰かと待ち合わせのようだった。 明真大学付属病院の教

2006/06/02(金) 20:35:40 | 局の独り言。

【医龍】第8話

俺について来れた麻酔医は、お前が初めてだ。俺について来れた外科医はお前が初めてだ。認め合った2人。次のバチスタ患者が決まったら、連絡しろ。やっと荒瀬がチームに入った。自分の論文が多くの犠牲の上に立っている事を、ずっと後ろめたく思っていた荒瀬。唯一気持ち..

2006/06/02(金) 22:46:38 | 見取り八段・実0段

『医龍 Team Medical Dragon』第8回感想?

今回、やっと『荒瀬チーム加入』の巻

2006/06/03(土) 00:22:57 | つれづれなる・・・日記?

医龍 第8話

面白いな、医龍! てか、龍太郎はもちろんのこと、荒瀬も鬼頭も、伊集院すらもカッコ...

2006/06/03(土) 00:49:30 | まいにちおきらく!

医龍第8話

医龍 Team Medical Dragon 第8話 奇跡を起こす医師明真大学付属病院では、野口教授(岸部一徳)の退官に伴う次期教授選の骨子が発表された。普通、教授選というのはたてまえ上は選挙だが、実質は野口の指名になるはず。よって加藤晶(稲森いずみ)が野口から指名され、他

2006/06/03(土) 11:00:11 | 徒然な情報ブログ☆娘

「医龍 Team Medical Dragon」第8話!

医龍―Team Medical Dragon (8)著:乃木坂 太郎・永井 明さて温めに温めまくった、荒瀬の話です。しかし8話のタイトルからしておかしい。この内容だと「奇跡を起こす2人の医師」だろ~荒瀬を忘れちゃ困る。さて内容…藤吉から紹介された腕の良い「臨床工学...

2006/06/03(土) 11:38:17 | 宝物のフレンドリーBlog

医龍 Team Medical Dragon・第8話

「待ってました!」の荒瀬メインの回。

2006/06/05(月) 23:02:19 | あずスタ

 |  HOME  | 
