子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルタオのドゥーブルフロマージュ

小樽ルタオって知ってる?
ドゥーブルフロマージュという名のチーズケーキ。

冷蔵庫で保管すべし。


切ってみた
20060502165441.jpg
食べた第一印象は、「シャリシャリしてアイスクリームみたーい」
直接お店で買ってきたものなんだけど、もともと少し凍っていたのかな?
二種類のチーズで作ったそれぞれのケーキが二層になっていて、スポンジでくるんであります。
今まで食べたどのチーズケーキとも違う新食感。
なかなか美味でございました

「ルタオ」ホームページはコチラ

2006/05/02(火) | ランチ☆食べ物 | トラックバック(1) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Kucha

ルタオの「苺の生チョコロール」は食べたことあるんですが、「ドゥーブルフロマージュ」は食べたことないんですよね~(^^;)
ルタオは大阪の百貨店で北海道の物産展が開催される時にはだいたい出店されてますし、出店されると必ず「ドゥーブルフロマージュ」があるんで、そのうちに・・・と思いつつまだ未経験です(笑)
でも食べたことのある人はみんな「あれおいしい!」と言っておられますよ。

ネタは「苺の生チョコロール」ですけど、トラックバックさせていただきました☆
同じルタオのケーキということで、お許し下さいませm(__)m

2006/05/02(火) 21:43:02 | URL | [ 編集]

ミマム

Kuchaさん
>ネタは「苺の生チョコロール」ですけど、トラックバックさせていただきました☆
 同じルタオのケーキということで、お許し下さいませm(__)m

どうぞお気になさらず~。大丈夫ですよ(^^)
このドゥーブルフロマージュはたまたま一緒に小樽に行った友達に教えられて
買ってみました。
テレビでも紹介されていたとかで結構有名?なようですね。
苺の生チョコロールですかあ。美味しそうですねえ。
このゴールデンウィークにでも買いに行ってみようかしら(^^ゞ

2006/05/03(水) 13:23:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/203-9492f2fd

苺の生チョコロール@ルタオ

 なんばにある高島屋の地階が、今年に入ってからリニューアル工事をしていたのだけれど、昨日無事にグランドオープン。 それを記念して、7階の催場では「バイヤーが選んだとっておきの味 食の大祭典」というイベントが8日まで開催され、東館地階の和菓子・洋菓子売...

2006/05/02(火) 21:37:39 | すいーと☆くっきー

 |  HOME  | 
