子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤い奇跡 前編

主役二人を結びつけるための強引な話の持っていき方と、主題歌「さよならの向こう側」は
昔の赤いシリーズを感じさせるための演出だったとしても、配役、役者さんの力量とそのバランス、
BGMなんかをとってみると笑えないベタドラマって感じだったかなあ
一生懸命やっていた竹中直人さんが途中からだんだんいじらしく見えてしまいました
ストーリーに乗れないまま時間が過ぎてしまった中
中島久之さんが出てきた時は一瞬にして流れが変わった気がしましたね。
最初にキャストのテロップが流れた時に彼の名前を見つけて
どこで出るんだろう?と思っていたら、透(徳重聡)を取り調べていた刑事役でした。
ひゃー嬉しかったぁ。
中島久之さんといえば赤いシリーズには欠かせない方のひとり。
ヒロインに片想いをする憎まれ役をよくやっていて
この赤い奇跡の中では西川朗(林泰文)がちょうどそれに当てはまるのかな。

明日の後編、展開の予想はだいたいつくけど
今日はちょこっとだけだった浅田舞ちゃんのスケートはまた見られるんでしょうか。
というより見るかどうかのほうが問題だったりして

2006/04/10(月) | スペシャルドラマ | トラックバック(2) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

アンナ

ミマムさん こんばんは!

いつの間にかドラマブログになった同士ですね(笑)
赤いシリーズは見たことがなくて、周りの人たちは「あんなもんじゃない」って
言ってましたが。。。竹中直人さんと石原良純さんを見ていると
シリアスなドラマなのか、コメディなのかわからなくなります(笑)
今夜は後編を見て、裏のフジを録画してあとで見ます(笑)

2006/04/10(月) 20:09:09 | URL | [ 編集]

ミマム

>アンナさん
そうですねえ。過去の赤いシリーズはやっぱり「あんなもん」だったかも
知れません (^_^;)
私もこのドラマ、どういう方向で見せたいのかよくわからないです(笑)
とりあえず後編も見てみましょう~。

2006/04/10(月) 20:35:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/178-59562892

「赤い奇跡」~前編~

TBSテレビ50周年「赤い奇跡~前編~・フィギュア界の女王の初恋は人を殺した過去ある男!金メダルより大切な人…白いリンクで誓った究極の純愛」“女子フィギュアスケート界のスターが、人を殺してしまった過去を持つ青年と恋をする”というストーリーを軸に、許されぬ愛を貫

2006/04/10(月) 20:05:31 | アンナdiary

「赤い奇跡」第一夜

 さあ、始まりましたよ。「TBSテレビ50周年記念ドラマ」ですよ!TBSは深キョンに賭けたんだね~! さて、フィギュアスケート界ののトップスター関口輪子役・・の深キョン・・失礼ながら・・・やっぱり深キョンにはもっと浮世離れした役のほうが合ってい....

2006/04/12(水) 06:16:40 | トリ猫家族

 |  HOME  | 
