子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま視聴中 「流星花園Ⅱ」

いや~やっぱり面白いですねー 流星花園!
やっぱり道明寺はジェリー・イェンでなきゃ

F4が卒業式を迎えてスペインに旅行に行った司とつくし。つくしが待っている教会へ向かう途中、司は事故により記憶喪失に…。事故の相手であるエルサとともに台湾に戻った司は、記憶を失ったままエルサと暮らし始める。一方、司を探すつくしも台湾に戻り、お互いの事情を知らぬままエルサと出会い親友になるが、司とつくしが再会し、司の恋人がつくしだったことを知ったエルサは司の元を離れることに。司は自分が道明寺司だったこととつくしが恋人だったことを知るが、エルサと一緒に居たいと言い…

と、ここまでの放送を見たわけですが、
前作では単細胞で乱暴ものだった司が他人に優しくなって思いやりの言葉を言ったり笑顔を見せている様子はなかなか悪くないもので…ジェリーの魅力を感じ始めましたよ。
つくしと一緒に司を探す“F3”がつくしをフォローする姿も頼もしくてさりげなくカッコよくて、赤札を貼ってつくしをいじめていた時の彼らとは大違い。
和也の髪型が“デビュー”してて面白いし、エルサがまたいい子でね~。
つくしの前向きでひたむきなところも変わらず、気持ちいいんですよ。
これから司の記憶が戻るのか、つくしとエルサがどうなるのか…

「流星花園」のエンディング曲だった安藤裕子さんの「サリー」も良かったけど
「流星花園Ⅱ」に使われているF4の曲もなかなかいいです。

サリー       (CCCD)サリー (CCCD)
安藤裕子

by G-Tools


こちらはサントラ版ですが…
20060211235818.jpg ドラマ「流星花園II~花より男子」日本版サウンドトラック
ドラマ「流星花園II~花より男子」日本版サウンドトラック





2006/02/11(土) | ドラマ雑感☆本 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

aki

not subject

ミマムさんに同感です。
やっぱり「流星花園」は面白いし、道明寺=ジェリー・イェンですよね。
前作の「俺様」道明寺も好きでしたが、このⅡの「良い人」道明寺も、新しい魅力でいいですね。なんと言っても私は、つくしちゃんを、支え励まし続けるF3の友情に感激です。前作よりはちょっと大人になった彼らの魅力を感じます。

2006/02/12(日) 19:52:54 | URL | [ 編集]

ミマム

not subject

男の友情、いいですよね。
何より、相手の気持ちを考えることができるようになった彼らに成長を感じます。
明日からの放送もしっかり見ますよ~!





2006/02/12(日) 22:40:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/123-97d43290
 |  HOME  | 
