子医師コニシ 塩ひとつまみ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春ドラマの感想~☆

今日は暑い!
洗濯物がよく乾きそうです♪

春ドラマももう最終回を迎えたものが多いですね。
9時から頑張って見ていても
気づいたら寝落ちしていたことが多くって
だいたいが録画を見直すハメになっていました

そんな中でも最後まで見たドラマの感想など書いてみたいと思います。


鍵のかかった部屋
大野くんの、推理が始まったときの
指を動かして鍵を開けるしぐさにドキドキ…キター!(笑)
芹沢のキャラクター、青砥との空気感もニヤニヤさせられました。
ラストの榎本の表情の物語るものにゾクッ。
やられた~~~


リーガル・ハイ
堺さんの早口の長ゼリフに感心…
してる間に、内容についていけてない自分がそこにいました(ワハハ)
そこはちょっと巻き戻してみたりして
親子問題(子役と母親)の訴訟の回で
自身の心理とリンクした古美門(堺さん)の演技にひきこまれました。
写真のサオリさんのオチには
やられた~~~


37歳で医者になった僕
“37歳”の意味があまり感じられなかった…ような(^^;)
何かが足りなくて何かが余分だった感?
切なさと健気さを感じるすずの笑顔に
ミムラさんを見る目が変わった気がします。
いい女優さんだなーと感じました。


Wの悲劇
わりと楽しく見ていました。
「私・・・おじいさまを殺してしまった!!!」の口調に
心が躍ってしまったりして。
平井堅さんが歌う「Woman」も懐かしかったけど
何かと何かと何かの歌を思い出すような主題歌も
耳に残って、ドラマを見たあとはよく口ずさんでました


カエルの王女さま
こちらも「37歳…」同様、何かが足りなくて何かが余分だった感。
ではあるけど、歌のシーンは楽しかったですねー。
タイトルの意味がずーっと不明だったけど
劇団フォーシーズンズw出身の館長さんが教えてくれてスッキリ


もう一度君に、プロポーズ
いいお話でしたねえ。
タイトル通りのラストになるんだろうな…
可南子の記憶はどうなるんだろうな…
と思いながら迎えた最終回は、期待以上のものでした。
その後の二人のあいだに現れた男の子のシーンに
気持ちがホッコリ。ぽっかぽかでした。


ATARU
最初のほうは小ネタについていけなくて
途中リタイアか?と思っていましたが
見続けるうちに少ーしずつドラマの内容が気になっていって
だんだん可愛く思えるのはチョコザイになのか?
それとも中居くんになのか?と考えてみたりして(笑)
能力と病気と障害を分けて考えるというラリーと
「愛すべき個性」いう言葉を使った沢。
他の登場人物それぞれに“癖”を描いていたのは
そういう意味を持たせていたからだったのか、と。
チョコザイは戻ってくるのかなあ?
ちょっと楽しみです(^^)



鍵のかかった部屋鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン 2012-10-10

by G-Tools


告白(初回生産限定盤)(DVD付)告白(初回生産限定盤)(DVD付)
平井堅

by G-Tools


ただいま(初回生産限定盤)(DVD付)ただいま(初回生産限定盤)(DVD付)
JUJU

by G-Tools


日曜劇場 ATARU オリジナル・サウンドトラック日曜劇場 ATARU オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

by G-Tools

2012/06/28(木) | TV☆ドラマ | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

くう

お久しぶりですー

今期は色々と楽しかったですねー(^^)/
堺スキーとしては、「リーガル・ハイ」に萌えまくりでした。
なかなか良いドラマに恵まれなかった堺さんが、凄い脚本に巡り合って
もう本領発揮し過ぎていたくらい…。良い役者さんです。はい。

あとは「ATARU」と「鍵」が今期の私のベストです。

夏はイマイチっぽいですが、何か面白い物に巡り合いたいですね。
また遊びに来ます(^^)/

2012/06/28(木) 19:00:27 | URL | [ 編集]

ミマム

◆くうさん
お久しぶりです。
コメントくださって、嬉しいです(^^)

今期は結構たくさん見ていたような気がします。
そんな中で私も、鍵、リーガル、ATARUは満足度が高いドラマでした。
堺さんには圧倒させられましたし、脚本も良かったですよね!
そんなドラマがまたあるといいなあ~♪
…って、夏ドラマは全然ノーチェックな私なんですが…(^^;)
また、頑張って記事を書きたいと思ってます。

2012/06/30(土) 20:09:54 | URL | [ 編集]

みのむし

こんにちは。ミマムさん
私も鍵とリーガルとATARUが良かったです。
他にもちらほらいいものがありましたが、
ミマムさんと大体同じような感想です。
夏のドラマはじまってしまいましたが。
ミステリー好きの私は東野圭吾に興味津々です。

2012/07/06(金) 19:04:55 | URL | [ 編集]

ミマム

◆みのむしさん

こんにちは!
春ドラマは、振り返ってみると
結果、充実していたものが多かったかも知れませんね(^^*)
夏ドラマはすでに第一回目を見逃してしまったのもありますが
選択しながら気楽に見ていければなーと思っています。

東野圭吾さんのは今期、二つありましたっけ?
中井貴一さんが出ていたほう、見ましたよ~。

2012/07/09(月) 17:05:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/1134-93db2127
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。