子医師コニシ 塩ひとつまみ



--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月の恋人 第3話

シュウメイの父親が現れました。
自分が面倒を見ると言う蓮介に
喜んだシュウメイとお父さんだったけど
このお父さん、偽造カード制作に関わっていたとか( ̄∀ ̄;)
それを調べさせたのは蓮介でしたが
お金を持たされてどこかに行ってしまいました。

インテリアコンペでレゴリスが採用されることに。
真絵美は専属のデザイナーとしてレゴリスに。
蓮介は相変わらずのワンマンぶりで
社員の空気も悪くなってきてるけど
1話目で切られた部下(川平慈英)は
マストポールに情報を流しているらしく…
でき上がったポスターを柚月パパに見せていたけど
あれ、どうなっちゃうんでしょうね。

蓮介のことが少しわかってきましたね。
小さい頃に両親が離婚。
母親に育てられたけれども
その母親は男の人と付き合うことが多く
引越しも何度もしていて
同級生に覚えてもらえなかったという蓮介少年。

社長になって会社を大きくして
自分の名前と顔を覚えてもらう。
そこで、存在感を示したいと。

心を閉ざしているように見える蓮介は
本当は寂しさを感じているってことなのかなあ。
シュウメイの書いた「わたしがあたためる」の文字を見て
ノートで顔を隠す蓮介。
どんな表情だったんでしょう。

自分に夢中にさせて捨てるつもりって言ってたシュウメイだけど
蓮介には魅かれているんでしょうね。
お父さんと引き離されたことで蓮介に怒りを表すシュウメイに
「爪は隠していろ」と“助言”する風見って
何を考えているんだか…?
真絵美が好きっていうのは本心なんだろうか?

パパには断っちゃったけど
柚月が蓮介と結婚したら…葉月柚月?
いや、その場合、蓮介が婿入り…かな?
どうでもいいですね(笑)



このドラマ、今のところそんなに心ときめかせて
見ているわけではないんです(失礼)が
時間のある曜日に当たるのが火曜とか水曜だったりするので
珍しくここのところ毎週書いてます。
先週のまだ見てないドラマ、見なくっちゃ(汗)
昨日のスマスマの「本当にあった恋の話」、面白かったなあ~。


B003IYH5A8LOVE RAIN~恋の雨~
久保田利伸
SE 2010-06-16

by G-Tools


4103003340月の恋人 Moon Lovers
新潮社 2010-05-31

by G-Tools

2010/05/25(火) | TV☆ドラマ | トラックバック(7) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まこ

ぷっ!

>葉月柚月
どっちが苗字でどっちが名前なのかわかんない・・・
コレでは結婚は無理ですなぁ~(笑)。
てか、実社会でもそうだけど、最近のドラマの登場人物達って、
凝った名前が多いので、変換するのに苦労するわぁv-356
あらすじだけ見ると、何やら恋愛模様もドロドロした感じだけど
実際画面で見ると、スタイリッシュな雰囲気のせいか
そう深刻ではないというか、現実味が薄いというか・・・
スマスマの「本当にあった恋の話」が面白いと感じるのは
リアルな話という前提があるせいなのかも~i-229

2010/05/28(金) 15:34:51 | URL | [ 編集]

ミマム

レス、遅くなってゴメンなさい(汗)

◆まこさん
変換するの苦労する名前、ありますよね。
一発で出てこな~い( ̄∀ ̄;)
…ってほど、あんまり記事書いてない私が言うのも何ですが(苦笑)

>実際画面で見ると、スタイリッシュな雰囲気のせいか
そう深刻ではないというか、現実味が薄いというか・・・

そうですよねー。
だから“ドラマ”なんだよって言われればそうかも知れないけど
客観的に見えすぎるのもどうかなーって感じでしょうか。
そうそう。このドラマの直後の「本恋」が面白かったのは
そこに“リアル”を感じたからですよね。
スマの皆さんの演技も自然で、見たあとにすぐ
語り合ってるのを見ることで、こっちも共感できたと思うのデス。

2010/05/31(月) 18:38:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://salt1g.blog20.fc2.com/tb.php/1038-21af1f3b

月の恋人~Moon Lovers~ 第3回 感想

『復讐のプロポーズ』

2010/05/25(火) 23:01:36 | ぐ~たらにっき

にくらしいあなたへ(月の恋人~Moon Lovers~#3)

『月の恋人~Moon Lovers~』 葉月蓮介ブログイメージキャラクターリュウ・シュウメイ@リン・チーリンとのキス現場を押さえたと言って、「レゴリス」社長・葉月蓮介@木村拓哉をゆする恋人・大貫柚月@北川景子・・・ただの寝顔じゃんw政略結婚でも構わないから、結婚?...

2010/05/26(水) 01:58:19 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

月の恋人 (リン・チーリンさん)

リン・チーリン(林志玲)さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』にリュウ・シュウメイ 役で出演しています。 一昨日は第3話が放送されました。 ●あらすじと感想

2010/05/26(水) 02:27:01 | yanajun

水月の恋人と見つめあう・・・互いに心を隠したままで(木村拓哉)

弟「捉えどころのないドラマだよね」 兄「恋人レースは見えてきたじゃない」 弟「結婚について苦笑するぐらいだから葉月と蔡でゴールとか?」 兄「そこまでは・・・誰が見ても劉秀美がリードして先行逃げ切りのレースでしょ?」 弟「うん」 兄「対抗として柚月が差すとい?...

2010/05/26(水) 23:17:18 | キッドのブログinココログ

月の恋人~Moon Lovers~ 第3話:復讐のプロポーズ

あれれ~(*^m^*) ムフッ  蓮介、シュウメイの言葉にグッと来ちゃったのかな? 真絵美が語った蓮介の過去・・・なんとなく納得出来るような・・・ だからこそ、彼は冷たい。そして、例え冷たくしても自分についてくれる人を 探し求めてるようでもあるような気がする。愛?...

2010/05/27(木) 12:35:41 | あるがまま・・・

月9『月の恋人 Moon Lovers』#3★不思議なドラマ

月9『月の恋人 Moon Lovers』#3  小生にとって、実に不思議なドラマです。  ”北川景子”の名前につられて見始めて、初回視聴率22.4%という数字におののきながら、「いつ面白くなるのか」「そろそろわくわくするような展開が待ってるのか」と考えて見続けて...

2010/05/27(木) 13:52:21 | 世事熟視~コソダチP(気分は冥王星)

≪月の恋人~Moon Lovers≫☆03

レゴリスのプレゼンは、真絵美の斬新的なプラン、川の上にガラスを渡し、その上に椅子を置いて、川の眺めを上から楽しみます。 ブライアン社長は、さらに美しい家具だと目ざとく椅子を見つけた。 青森の岩田木材のナラ材の椅子の手触り、と座り心地でレゴリスが、このプロ...

2010/05/28(金) 08:17:23 | まぁ、お茶でも

 |  HOME  | 
